• ベストアンサー

オーディション受ける人どう思いますか?

これもカテ違うかもしれませんが、僕も含めて普通に生活してる人からの印象について・・・。 僕が思うにオーディション受ける人って ナルシストじゃないのかなーっておもいます。 だって普通の人なら、「自分によっぽど自信あるんやなー」と思われるのが嫌で出ない人も多いとおもいます。 だから、美少女コンテストなど「可愛いだけで、性格まで 分からん」とおもいます。 だから、オーディションや美少女コンテストなんて ナルシストの集まりじゃないですか? もっと美人の人も控えめなら出ないと思うので 「本当に美少女とはおもいません。」 こんなこと思う僕は変ですか? スカウトに関しては別です。

• winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chionpu
回答No.6

芸能人(タレント・モデル)になりたい人 「自分はかわいい」っていう自信がなければ 芸能界に入れません(^^; いつも回りに かわいい・きれいだと言われながらちやほやされて、 生活している人は、当然自信がありますよね?だから 応募することはぜんぜん平気だと思います。 >「自分によっぽど自信あるんやなー」 と、オーディションに応募しなくても すでに周りに思われているからです。 ただ、落ちることがプライド傷つくし 周りに気づかれたくないだろうなと思いますよ 大体オーディションがどうとかいう前に 芸能人のほとんどはナルシストばかりだと思います。 でも、大体コンテストで優勝する人って 「親や友達が勝手に送った」 っていう人多いですよねぇ。 ここで謙虚ぶってるのかとも思います。 (顔写真・全体写真は自分が同意して写真とっているわけだから、勝手に送ったということ自体不思議だからね) でも、winerさんはヘンじゃないですよ^^ 私も、公開オーディションって ナルシスト集団ぢゃんって思って 出ている人見て引きますもん。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 期待通りの答えです。僕に関してですが。 絶対自分に自信ないと受けれないですよねー 結局アイドルになりたいという人は男にちやほやされたい お金欲しいとかそんなもんでしょう。 でも、僕やあなたみたいな人が 元アイドルで売れなくなって普通の人になった時に 「芸能人なのに、こんなん出来ないの」とか嫌味を 言ったり、思ったりするんでしょうね。 でも、心の中で止めておきましょう。

その他の回答 (8)

回答No.9

他の方の回答と重複しますが、オーディションとのことなので、あくまで目標は芸能界入り、ナルシスト云々の話ではないと思いますよ。ただ、美人に生まれつけば、周囲の人達が可愛い、可愛いとほめそやすでしょうから、必然的にナルシストになるでしょうね。  ただ、容貌を競うコンテストですので、性格は全く関係ありません。大体、性格とは競う性質のものでしょうか?  スカウトは別、とのことですが、控えめな女性で、芸能界に興味がなければスカウトマンすら体がうけつけませんよ。偏見ですよ、完全に。 >だって普通の人なら、「自分によっぽど自信あるんやなー」と思われるのが嫌で出ない人も多いとおもいます。  だって、普通の人なんでしょ?  コンテストに出てくる人達は、基本的に周囲も美人と認めている、自他共に認める美人なのですから、そもそも普通の範疇には入りませんよ。  大体、普通って何ですか?  自分に自信があるのは悪いことですか?  自分に自信すら持てず、自信のある人に「普通は」と偏見の言葉を投げかける人間は良いのですか?

winer
質問者

お礼

ありがとうごいます。 芸能人たちは少なくても夢を与える職業だとおもいます。 それなのに、「金持ちしか興味ない」といってたり ブランド品しか興味ないという人多いです。自分が金持ち 自慢してるようにしか、思いません。ある顔のでかい熟女の女優は大きくなるまでお金を持ったことないとか、 バカですやん。 普通というの常識ある人です。 自分に自信あるのは悪いとは思いません。しかし、その 自信を人を世間一般の人達(僕やあなた等)と比べるのは いいのでしょうか? モー娘のある人はテレビ番組の企画から出たというだけで 地元の市長さんや新聞社に取り上げてもらってるのはどうでしょう?こんなにしてもらえば普通の人よりか売れる可能性は高いでしょう。 偏見といいますが、上にも書いた通り大きくなるまで お金を持ったことない女優(お金持ちすぎて、子供の 頃は店に行ってお金を払わず、月末に親が払ったらしい) また、モームスみたいに特別扱い(テレビ企画までは、いいが市長や新聞社が応援)されてる人と比べたら、 誰でも「普通は」という言葉をつかうとおもいます。 それに美少女、アイドルコンテストに出てくる人が持ってる自信というのは美人に限るとおもいます。 偏見を持つなというならば、国民的ブサイク少女コンテストなどあってもいいのでは?

• neterukun
回答No.8

neterukunです。 変です。はい。 私もクイズ番組に何度かでましたんでその辺のチャレンジはしています、それゆえ経験者としてお答えします。 理由として 「ナルシストだからでる」なんてのはないですね。 チャレンジ精神がある人がでしゃばりで チャレンジ精神もない負けることに恐れをなして チャレンジもできない人が「控えめ」なんていうのは 偏見以外の何物でもないでしょう。 チャレンジとしては 一番大きいのは自分がどこまでやれるか試してみたい ってのがあるでしょう。 実際美少女コンテストに出たとしますね他の出演者も見ますね、「ああいう髪もいいなぁ」「ああいう仕草もいいなぁ」と自分に取り込むことができる絶好の場でもありますよね、そういう気付きをえられる場所でもあるんです。 次に「賞金・賞品」もやはり魅力でしょう これについて言わせていただくと 「ダメならもらえない」っていうシビアな判定があります 予選ならダメなら出られないってことです。 つまりこのときの目は客観的な目で 自分がナルシストであろうがあるまいが 判断は赤の他人ってことです。 他人の活躍みながら「ええよなええよな・・」と 僻んでみるよりは「いっちょういこう!」って 言う積極性に拍手送りたいですね。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕が何故ナルシストといってるかというと 美少女やアイドルという所にあります。 夢は誰でもあるとおもいます。 しかし、誰もがブサイクというような人では 優勝しないと思います。 だから、自分に自信のある人じゃないとダメなのでは ないでしょうか? それなら国民的ブサイク少女コンテストなどが あるならば、オーディションに出る人がナルシストとは いいません。 夢なんてみんな平等だと思いますが、美少女、アイドル系では、美人しか夢に挑戦できないのでは? みんなに美人、美人と言われて育って来た人が みんなにブサイク、ブサイクと言われてきた人に 危機感を持つとは考えられません。

• neppy
回答No.7

オーディションにもよると思います。 美少女コンテストという響きだけだと「顔だけ」というイメージもありますが、最近デビューする女の子(男の子も)を見ていると、何かしらの特技や個性がないと受からない気がします。 また、役者や歌手のオーディションであれば、それなりに技術も必要とされるわけですし。顔だけでは無理でしょう。 また「かわいい」「きれい」と一口にいっても、性格の良さそうな、頭の良さそうなといった部分も感じとれるものだと思います。(言い方は悪いですが)本当に顔だけで選ばれた人はきっと長くは続かないと思います。芸能界では「顔のいい人」は溢れているわけですし。 また逆に、何かで有名になっている人達はみんなナルシストだと思います。 スポーツ選手でも一流といわれる人達にはプライドと「自分はすごい」というナルシスト的な部分があるから一流でいられるのではないでしょうか?もちろん努力などで培われたプライドとナルシストさという気がします。 「自分はすごい」と自分自身にも思わせないといけない世界なのではないでしょうか? No.1の方がが言われるように、私は夢や目標に向かってチャレンジすることの1つがオーディションだと思っています。(プロ野球の入団テスト等もオーディションの1つですよね)

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに有名になる人はナルシストくらい ずうずうしいくらいじゃないと有名にはなれないのでしょうね。 しかし、スポーツ選手や歌手などは影の努力が9割くらい しめているとおもいますが、グラビアアイドルは どうなんでしょうか? 僕が思うにスタイルだけとおもいますが。 だから、グラビアだけではないのでしょうか? 胸とかスタイルなんて、ほとんど生まれ持っただけだと おもいます。

回答No.5

うーん・・・ナルちゃんかもしれませんが・・・。どうなんでしょう?自己顕示欲の強い人なのかもしれませんが? そうなると今のアナウンサーなども同じではないでしょうか?全部とは思いませんが、一部そういう人はいる気がします。 でも、自己表現の場というか、私はオーデションは一種のプレゼンテーションだと思いますよ。私の夫はスポーツをしていたのですが、試合の時に「試合は一種のプレゼン。今までやってきたことをいかに活かすか、いかに力を出し切れるかにかかっている。後は集中力と熱意かな?」と言ってました。 まあ、オーデションは性格は関係ありませんよね。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 アナウンサーも同じだとおもいますよ。 だって下手な芸能人より美人ですから。 でも、アナウンサーはあくまで社員なので 仕事の割に儲けが無い。

• mukutan
回答No.4

>だって普通の人なら、「自分によっぽど自信あるんやなー」と思われるのが嫌で出ない人も多いとおもいます。 これは、すべての人の考えではないでしょう。あなたはそう思ってるのかもしれませんね。 あなたの理想が、 美しく自分をひけらかさない、内気な女の子が好きなのでしょう。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通に考えれば、オーディションに出るような人は みんなにチヤホヤされている人ばかりなので 性格もわがままな人が多いとおもいます。 だから、内気というよりかは 今の普通の人生を楽しんでるような人がいいです。 もちろん、普通の人でもわがままな人も多いと思い ますが、芸能人よりかは少ないとおもいます。

• fuka-
回答No.3

教育のされ方だと思います。全ての人がそうとは思いませんが、オーディションを受けるような人は野心家だと思います。とにかく人を蹴落としてでもいいから、成り上がれというような教育を受けてきた人達でしょう。こういう人間はやさしさとは無縁ですね。まさに芸能界はそういう人間が多いと思います。彼らは明らかに人間として欠落している部分があると思います。そして人から貶されたり、自分の意見を否定された事がない連中です。要するに馬鹿(バカ・ばか)です。全ての人がそうじゃないですよ。あくまでもそういう人間が多いと言う事です。ブサイクな奴にはブサイクだってはっきり言うたったらいいんですよ。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 何かスッキリしました。 何かお笑い芸人の人には好感もてます。 全員とはいえないですが、例えば吉本芸人にしても 貧乏になること分かってても続けて、頑張る。 これこそ、夢の実現とおもいます。 話しを聞いてると、月給が1万とか土木の日雇いしながら 続けるなど好感もてます。 アイドルみたいなものは、優勝者はドラマ出演だとか 写真集やCDだとかふざけてます。 ただ、顔がいいとかそんなくらいで。

• tindallin
回答No.2

なんか「ナルシストは悪」という概念が入ってるような気がしますが。。。f(^ ^;) ナルシスト自体は、好き嫌いはあるでしょうけど、人それぞれの生き方ですから、別に悪いとは思いません。 ぶっちゃけてゆうと、美少女オーディションなんて、性格までカメラに映りませんから(笑)「みためかわいければいい」んではないですか? もちろんそうゆう女性が好き、とゆう人と嫌いってゆうヒトはいるでしょうけど。。。。 もっと美人な方ももちろん世の中にあふれてますけど、控えめうんぬんではなく、単に芸能界に興味があるかないか、だけでは? 世の中の人間すべてが芸能界にあこがれるわけではありませんから(笑)

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうですね。 僕は全く芸能界に興味ないです。 どっちかというと裏方が好きです。

回答No.1

ちょっと偏見入ってますね。 オーディションの参加者は「夢を実現するために行動している人」です。 夢に向かって一直線に動けるのは、若さの特権ですね。とてもステキな人たちだと思いますよ。

winer
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに偏見といわれるとそれまでですが、 人間誰でも夢はあります。 ちなみに僕の夢は理系に進めば自動車メーカーの開発 文系なら優秀な営業マンです。