• ベストアンサー

胸元のにきび

胸元のにきび 季節のせいでしょうか。鎖骨下から胸元のあたりに、3~4個ほど赤いにきびができてしまいました。正面なので目立ちます。隠そうとファンデーションを塗ったりもしていますが、肌にはよくないと思い悩んでいます。 お風呂などで毛穴を開き、石鹸などで洗っています。 このような場合どのようにしたらよいか、治すためのアドバイスをいただけますと幸いです。

• fleurm
  • お礼率81% (135/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cumaco
回答No.4

衣服との摩擦で出来てしまうようでもあります。 わたしは、「ハウスオブローゼ」の ・アロボディ リキッドクレンザー http://www.houseofrose.co.jp/products/bodycare/alobody/index.html と HP上になかったのですが、酵素入りのパウダーを混ぜて泡立てたものでやさしく洗っています。 ごしごしこするのは良くないみたいです。 酵素はよく効きます。 洗った後はシャワーでよく流してください。 石鹸成分が残っているのも良くないようです。 試してみてください。

fleurm
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。お礼が遅くなりごめんなさい。 ハウスオブローゼは、今日お店で商品を見てみました。にきびができにくくなる、と書かれていました。夏になる前に、ケアをしたいです。 酵素入りのパウダーは、ハウスオブローゼに混ぜているのでしょうか? 試してみたいです。

その他の回答 (4)

• cumaco
回答No.5

NO.4です。返答が遅くなりすみません。 酵素入りのパウダーはたしか「アロクレンジングパウダー」というような名前だったかと思いますが、それと「アロボディ リキッドクレンザー」を混ぜて、ネットのようなもので泡立てます。 生クリームのようなきめ細かい泡にして、それをやさしく肌にあてて洗います。 「胸元のニキビで悩んでいる」とハウスオブローゼのスタッフさんに話しかけてみれば、これらの商品を紹介してくれますし、時間があれば泡立て方も実演して教えてくれます。 また、「アロボディ」シリーズはすべて医薬部外品ですし、ローションなども良いと思いますよ。 酵素入りパウダーは定価が2,100円です。 このぐらいの出費でしたら試してみてもいいですよね。 ぜひお試しください。

fleurm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お勧めのアロボディ リキッドクレンザーを使い始めています。一週間ほど経ちますが、胸元や背中のにきびができにくくなったように思います。香りもいいですね。 酵素入りパウダーの情報も教えていただきありがとうございました。 こちらはまだ試していませんが、興味があるのでお店に行ってみますね。

回答No.3

自分も胸元にニキビができるのですが、二度洗いするとできなくなりました。 また、二度洗いしわすれるとニキビがすぐにできてしまいます。 皮脂の分泌が多いせいだと思います。

fleurm
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。コメントが遅れごめんなさい。 二度洗いですか。刺激の少ないボディーウォッシュなどで洗うとよさそうですね。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは あとは石鹸やボディソープのゆすぎが足りなくても出来るようですので 食べ物のバランスも考えつつ これも注意してみてください

fleurm
質問者

お礼

お返事が遅れごめんなさい。 ゆすぎが足りないとできやすいようですね。注意してみます。ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

季節の可能性は高いですよね。 まだ暖かめの格好が多い。 冬物は汗をきちんと吸収しないが故ににきびの原因を作り出している事もあるんですよ。 なるべく肌に優しい、吸水性の高い肌着で予防していくと。 クリーム状のファンデーションは油分が多いので悪化させる可能性がありますから避ける。 後は食生活ですよね。乱れている可能性がある。 緑黄色野菜を効果的に摂取してビタミンを摂っていく事も大切なケアになりますよ☆

fleurm
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 少し寒いのに、人が多く集まる電車や社内では暑かったりと落ち着かないなかで、肌もトラブルを持ってしまった気がします。たしかに、冬物の服は汗もこもりやすそうですよね。 最近は、洗えるもの(ブラウスやカットソーなど)を着るようにしています。 食生活も思い当たります。。。肉食女子になっていました。野菜をもっととろうと思います。