-PR-
解決済み

胸の周りのにきび

  • 暇なときにでも
  • 質問No.39774
  • 閲覧数1288
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (15/45)

私は胸の周り、鎖骨の下あたりににきびができています。
もともと油っぽい体質なんです。背中なんかもにきびができています。
体を洗うときの石鹸は天然成分のものを使用しています。
このにきびを治すにはどうしたらいいでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 45% (5/11)

以前、私も胸の周り、鎖骨辺りにきびができていたのですが、「オードムーゲ」という化粧水がとても効きました。コットンに染み込ませてふき取り化粧水のように使胸の周りにいます。2本目にしてほとんどなくなりました。
 処方箋を扱っている薬局にはだいたい売っています。

あと、ビタミン剤なんかも効きます。ビタミンB2B6が主体なものは肌荒れやニキビを治してくれます。さらにシステインやヨクイニンが含まれているものは肌をきれいにします。チョコラBBも良いのですが、「エバレッジB26」というものはビタミンB2B6、システイン、ヨクイニンの全てを含んでいます。

試してみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 30% (27/89)

僕も若かった頃、ニキビに悩みました。 僕の場合、おでこ→ほほ→首筋→胸元・背中と まるで「ニキビ前線」のように徐々に下に下りてきました。 あれこれ薬や石鹸も試しましたが、やっぱり清潔にすることが一番ですよね。 いくら良い石鹸を使ってもよくすすがないと 結局毛穴を詰まらせてしまい悪循環になってしまうと思います。 また、あまりに神経質に擦るのも皮膚を刺激してしまうので良くないでしょう。 焦らず優 ...続きを読む
僕も若かった頃、ニキビに悩みました。
僕の場合、おでこ→ほほ→首筋→胸元・背中と
まるで「ニキビ前線」のように徐々に下に下りてきました。
あれこれ薬や石鹸も試しましたが、やっぱり清潔にすることが一番ですよね。
いくら良い石鹸を使ってもよくすすがないと
結局毛穴を詰まらせてしまい悪循環になってしまうと思います。
また、あまりに神経質に擦るのも皮膚を刺激してしまうので良くないでしょう。
焦らず優しく洗いましょう。


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

ハクビナ ボディホワイトローション という商品が、ドラッグストアで1000円くらいで売っています。 「時間がかかるのはわかっているけど、わりと早めに効果を実感したい」 のがニキビ治療で苦しむ人の心の声だとおもいます。 私はビタミンBと、これで治しました。 ときどきまだ出るけど、でもすぐひっこみます。 あんまりひどいと、一回皮膚科で抗生物質だしてもらうのもいいと思います。
ハクビナ ボディホワイトローション
という商品が、ドラッグストアで1000円くらいで売っています。
「時間がかかるのはわかっているけど、わりと早めに効果を実感したい」
のがニキビ治療で苦しむ人の心の声だとおもいます。
私はビタミンBと、これで治しました。
ときどきまだ出るけど、でもすぐひっこみます。
あんまりひどいと、一回皮膚科で抗生物質だしてもらうのもいいと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ