• 締切済み

ニキビ&毛穴どうにかしたい!

こんばんわ。 私はニキビと毛穴に悩んでいます。 ニキビは細かいものがたくさんあるんです。 毛穴のせいでブツブツに見えてるのもあるかもしれません。。 とにかく、表面がブツブツしています。 これではファンデーションなどを塗りたくても、上手く塗れないんです。 どうやったら細かい小さなニキビが治るでしょうか? アドバイスを下さい。

  • mana99
  • お礼率46% (496/1076)

みんなの回答

  • chab
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.1

一度皮膚科に行って相談してみるといいですよ。 私もずっとにきびで悩んでいたのですが、 お薬を貰って嘘みたいによくなったことがあります。 下手に自分でいじるよりも専門家に任せるのがイチバンと思います。

mana99
質問者

お礼

chabさん、アドバイスありがとうございます。 3年位前から1年通ったことがあったのですが、細かいのより大きいものを優先されて、細かいのが治らなかったんです。 今は忙しくて行ってないのですが、今は大きいものがほとんどないので、また行って見ます。 どうもありがとうございましたw

関連するQ&A

  • ニキビと毛穴に悩んでいます。。

    ニキビと毛穴に悩んでいます。。 今は下地(アクネホワイトニング)とファンデーション(セザンヌ)を使ってます。ファンデは毛穴に良くないといいつつも、やっぱり毛穴レスになるので、使ってしまいます。洗顔料はクレンジングリサーチ、化粧水はオルビス、乳液はピゥのを使用しています。 普段は佐伯チズ式コットンパックをやって1ヶ月になるのですが、なかなか毛穴とニキビが減りません。 高校生なので、極力ファンデを使いたくありません…。どなたかカバー力のあるルースorプレストパウダーまたは毛穴・ニキビに効く洗顔料、化粧水、乳液などを教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 毛穴 ニキビにいいファンデーション

    こんにちは ニキビ、毛穴、敏感肌で悩んでいる20代女です 仕事柄勤務時間や生活リズムも不規則で 肌荒れがひどくすぐ毛穴やニキビが目立ってしまいます んなは肌に合う化粧下地やファンデーションをご存知の方がいたら教えてください!

  • 毛穴とニキビをなんとかしたい!

    四月から大学生になります。そのために最近になってようやくスキンケアや化粧を学び始め、段々できるようになってきました。 しかし、鏡を見るたびに頬にある赤いポツポツニキビ…鼻や頬には黒い毛穴…。そしてテカる脂性。 洗顔をした後は毛穴は綺麗になりますが、化粧水と乳液をつけてしばらくすると少し脂が鼻や頬に浮き出て、鏡をみると黒い毛穴が復活しています! また、皮膚科にも行き、ニキビと毛穴に聞いたところ…毛穴は皮膚のたるみもあると言われてしまいました… 18歳でたるみって…と絶望しました。これまで洗顔はしても化粧水などはつけてきませんでした。 この黒い毛穴とニキビをなんとかしたいです! 見るたびに嫌になります!どうすればこの毛穴とニキビは治りますか? お金の余裕がなく、高価なものは買えません; 皆様、どうかアドバイスお願いしますっ

  • 胸元のにきび

    胸元のにきび 季節のせいでしょうか。鎖骨下から胸元のあたりに、3~4個ほど赤いにきびができてしまいました。正面なので目立ちます。隠そうとファンデーションを塗ったりもしていますが、肌にはよくないと思い悩んでいます。 お風呂などで毛穴を開き、石鹸などで洗っています。 このような場合どのようにしたらよいか、治すためのアドバイスをいただけますと幸いです。

  • 顔の毛穴・にきび

    顔の毛穴・にきび 16歳の男です。にきびと毛穴に悩んでいます。毎日顔を洗っているのですが、にきびがなかなか治らず毛穴もかなり目立っています。 おすすめの洗顔料があったり、アドバイスがあったら教えてもらいたいです。 高校生なのでお金にあまり余裕がありません。なるべく安く済ませたいです。 回答よろしくおねがいします。

  • ニキビの毛穴が閉じちゃって・・・

    私はニキビができていたんですがその毛穴のなかにまだ赤いものが残っているのに毛穴が閉じちゃいました。その赤いものは毛穴が閉じてしまっても外から見たら赤く見えてしまいます。その赤いものはなんでしょう?また、どーやって直したらいいでしょう?教えてください

  • 毛穴とニキビ…

    21歳の♀です。肌トラブルの悩みがつきません(>_<)ストレスや生理前になるとニキビが増えるし、毛穴は開いていて特に頬の毛穴が目立ちます。。それにニキビの影響かわからないですけど赤ら顔なのも嫌です。クレンジングも開いている毛穴に汚れが詰まっているのでしっかりこすってとらないと汚れが残っていそうで気が済みません(>_<) どなたか肌がきれいになる方法知ってたら教えてください!

  • 頬・鼻の毛穴、にきび

    最近、肌の調子が良くない20歳の大学生です。 頬や鼻の毛穴が、とても目立ちます。 ファンデーション無しじゃ、外に出るのも恥ずかしいぐらいです↓↓ あと、そんなに多くないのですが、にきびができました。 特に毛穴を悩んでいます。 良いお手入れ、良い化粧水などはありませんか?? ちなみに、乾燥肌ではありません。 だからと言って、あぶらってる訳でもない普通肌です。

  • 毛穴とニキビで困ってます;

    こんにちは。 私は中学2年生になったばかりの女です。 最近「美容」とか「ケア」について 気になり始めました。 そこで今悩んでいるのが、毛穴とニキビです… ニキビは昔から悩んでいたので、 お風呂のときには毎日洗顔をしていました。 だいぶニキビは減ってきたのですが、 ニキビのあとがどうしても消えないので なにかいい方法があれば教えてください。 そして毛穴が広いんです… 頬にすごく点々があるのが目につきます。 それに黒ずんでいて困っています; 年齢が年齢で仕方がないことですが、 女に生まれてきたのでどうしても綺麗になりたいです! よろしくお願いします。

  • ニキビの毛穴が・・・

    ニキビのできている毛穴が芯?みたいなのを残してなくなって完全に閉じてしまっています。これはどうすればよいでしょう??