勤務中の腹痛の症状が出て困っています。良い薬や対処方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 勤務中に起こる腹痛の症状に困っています。薬や対処方法を教えてください。
  • 僕は27歳の男性で、身長180cm、体重58kgの痩せ型です。健康で病気の持病もなく、普段は痛みなどの症状はありませんが、勤務中に急に腹痛が出ます。職業は工場での歩き作業で、1日に約3回ほど腹痛が起こります。タバコや酒は摂取せず、甘いものを毎日食べています。自分で試した対処方法としては、正露丸を飲んだり全力で走ったり腹を殴ったりしましたが、効果はありませんでした。痛みの部分はへその上のみぞおちあたりで、違和感があります。部屋にいるときは症状は出ません。ストレスの影響かもしれません。症状が始まったのは最近のここ2週間くらいです。
  • 勤務中に起こる腹痛の症状に困っています。身体は健康で持病もなく、普段は痛みなどの症状はありませんが、工場での歩き作業中に急に腹痛が出ます。1日に約3回ほどの頻度で腹痛が起こり、症状はへその上のみぞおちあたりで違和感があります。自分で試した対処方法としては、正露丸を飲む、全力で走る、腹を殴るなどの方法を試しましたが、効果はありませんでした。部屋にいるときは症状は出ませんが、勤務中に起こることが多いです。タバコや酒は摂取せず、甘いものは毎日食べています。症状が始まったのは最近のここ2週間くらいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

勤務中のみ腹痛の症状が出て困っています。 良い薬や対処方法ないでしょう

勤務中のみ腹痛の症状が出て困っています。 良い薬や対処方法ないでしょうか。 1、僕は27の男。 身長180で体重58キロ 痩せ型 2、体は健康で、持病もなく、痛みなどの症状は普段はない 3、腹痛の症状は急にでる。職業は工場で歩き作業。日に3回くらい 4、タバコ、酒はしない。甘いものはほぼ毎日 5、自分として対処した方法は 正露丸を飲む。全力で走り、汗をかく。 腹を殴る。効果はありませんでした、、。 正露丸は気休めですね。 6、痛みの部分はへその上のみぞおちあたり。 違和感がある感じです。 部屋にいるときはまったく症状はでません。 ストレスか? 7、症状がではじめたのは、ここ2週間くらい。最近です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カンですけど、これかな http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_gaster10/?cid=121 腹を殴るのはまずいですよ 医者に聞くのが一番ですよ 参考まで