• ベストアンサー

年明けからの腹痛

30代前半の男です。 年明け辺りから原因不明の腹痛があります。 特に決まった時間に痛むわけではなく、時々みぞおちやおへその周辺が キューっとしまるような痛みがあります。 特に下痢や嘔吐はなく、腹痛時に排便しても痛みは消えません。 1ヶ月ほど前に胃カメラ等検査ををしていただきましたが、 特に異常はありませんでした。 精神的なものだろうということで、ドグマチールという薬をいただき 2週間ほどのんでいますが、特に改善しません。 このような症状に心当たりのある方がいらっしゃいましたら、 ご教示いただけませんでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それはMRI撮影とかを1度しっかりした方が良いのではないでしょうか。 まさか私と同じ病気では無いと思いますが(と言いますか私と同じ病気だったら色んな意味で驚きですが)、もし万が一私と同じ病気だったり神経関係だとすると、最低でも造影剤を使用してMRI撮影をしないと分からないと思いますよ。

oresugi
質問者

お礼

お回答ありがとうございます。 やはり一度しっかりと検査していただいたほうが良いですよね。 もう一度病院へいって、検討したいと思います。

oresugi
質問者

補足

先ほどかかりつけの病院で診察をしていただき、 来週造影剤を用いたCTをしていただくことになりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiropon626
回答No.2

攣縮性の狭心症の可能性もありますね。 循環器内科でも念のため調べた方が良いかもしれません。

oresugi
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 狭心症ということは心臓の病気のことですよね。 私は腹痛ということで、消化器の異常とばかり考えていましたが、 色んな可能性を考えたほうがよさそうですね。 循環器科での受診も考えてみたいと思います。

oresugi
質問者

補足

来週造影剤を用いたCTをしていただくことになりました。 その結果しだいで循環器科への診察を検討したいと思います。 どうもありがとうございました。