• 締切済み

付き合い始めの彼に手作りの帽子のプレゼントは重いですか?

付き合い始めの彼氏がいます もうじき誕生日なので手作りの帽子をプレゼントしようと思いますが、 付き合って間もないのにいきなり手作りって重いですか? 市販のやつのがいいでしょうか? 浅めのハンチング帽を作る予定でいます。

みんなの回答

• uruo
回答No.5

付き合ってるんだから手作りがいいと思います。自信持ってください!

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代前半のおっちゃんです ●手作り=重い ●市販=重くない これってどうなんでしょう。 手作りだろうが、市販だろうがプレゼントに「重い・重くない」ってそんな差は無いと思います。 私は十数年間、某メンズ・ブランドでショップ・スタッフをしていたのですが、クリスマス、バレンタイン、誕生日等、プレゼントを買いに来る女性を星の数程接客してきました。 その時の女性達って、本当に一所懸命なんです。 好きな人、大切な人の為に、自分の買い物以上に悩んで、時間をかけて・・・ そんな女性達を見ると本当にいじらしくて、ついついこちらもいつも以上に熱が入りました。 そんな女性達を見てきた者としては「市販だから重くない」とはとても思えないんです。 なので、私は彼女から貰ったプレゼントは全て同等に嬉しかったですよ。 市販の物も、手作りの物も。 「付き合い始めだから」と拘る必要はないんじゃないかなぁ。 とても嬉しいはずですよ。彼も。自分の為に時間と手間をかけてくれたんですから。 渡しちゃえ!手作りハンチング!!

noname#213399
noname#213399
回答No.3

こんばんは。 手作りいいんじゃないかなぁと思うのは女性だからでしょうか? 手作りできない女性ですけど・・・。 ただ帽子は付き合い始めの、好みを把握しきれていない関係なら控えた方が無難かな?とは思います。 すごく好みのものなら「やったーありがとう」ですけど もし違う場合「うれしい。けどいつもの服装と微妙にセンスが違うからどう身につければいいかわからない。でも折角もらったし・・・」となるのかな?と。 帽子ってすごく目に付くものだし。 ただもちろんそれは市販のものでも言える事なんで、だから別に手作りだからどうとは私は思わないのですが・・・。 あ、でも帽子の着こなし難しいと思うのは私だけかな・・・。 ご自分の服装も作られる方ならその辺りに心配がなければオッケーだと私は思いますよ。

• sd2000
回答No.2

付き合い始めたばかりだと少し重いかもしれないけど、それは「平凡ではない」ということだからいいことですよ。驚かせる効果がありますよ。 でも、その為には、その重さを超えるぐらいのびっくりを相手に与える必要があります。 だから、単に「プレゼントだよ」と帽子を渡すのではなくて、相手に軽く受け取ってもらうために、笑いながら「最近手作り凝ってるんだよ。適当に作ってたら帽子もできた。どうだろう」と言って相手が「いいんじゃない?」と言ったら「じゃあ、あげるよ」と言ってあげるのがいいです。 誕生日のために一所懸命に作ったんだということを相手に思わせないことが物をあげるときに大切です。 重いプレゼントは軽く渡す。 軽いプレゼントは重く渡す。 これがいいですよ。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

質問者さんが高校生や大学生だったらアリかなあとも思いますが、 適齢期(という言い方、まだするんですかねえ)だったりすると、 重いような気がしますよ、個人的には。

nono12jp
質問者

お礼

重たいですか・・・ 私は裁縫が好きで自分の服もほとんど手作りなのでその延長で作ろうと思っていましたが、もらう方にとっては重いですね。ありがとうございました。