• 締切済み

付き合い始めの彼に手作りの帽子のプレゼントは重いですか?

付き合い始めの彼氏がいます もうじき誕生日なので手作りの帽子をプレゼントしようと思いますが、 付き合って間もないのにいきなり手作りって重いですか? 市販のやつのがいいでしょうか? 浅めのハンチング帽を作る予定でいます。

みんなの回答

  • uruo
  • ベストアンサー率13% (29/218)
回答No.5

付き合ってるんだから手作りがいいと思います。自信持ってください!

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代前半のおっちゃんです ●手作り=重い ●市販=重くない これってどうなんでしょう。 手作りだろうが、市販だろうがプレゼントに「重い・重くない」ってそんな差は無いと思います。 私は十数年間、某メンズ・ブランドでショップ・スタッフをしていたのですが、クリスマス、バレンタイン、誕生日等、プレゼントを買いに来る女性を星の数程接客してきました。 その時の女性達って、本当に一所懸命なんです。 好きな人、大切な人の為に、自分の買い物以上に悩んで、時間をかけて・・・ そんな女性達を見ると本当にいじらしくて、ついついこちらもいつも以上に熱が入りました。 そんな女性達を見てきた者としては「市販だから重くない」とはとても思えないんです。 なので、私は彼女から貰ったプレゼントは全て同等に嬉しかったですよ。 市販の物も、手作りの物も。 「付き合い始めだから」と拘る必要はないんじゃないかなぁ。 とても嬉しいはずですよ。彼も。自分の為に時間と手間をかけてくれたんですから。 渡しちゃえ!手作りハンチング!!

noname#213399
noname#213399
回答No.3

こんばんは。 手作りいいんじゃないかなぁと思うのは女性だからでしょうか? 手作りできない女性ですけど・・・。 ただ帽子は付き合い始めの、好みを把握しきれていない関係なら控えた方が無難かな?とは思います。 すごく好みのものなら「やったーありがとう」ですけど もし違う場合「うれしい。けどいつもの服装と微妙にセンスが違うからどう身につければいいかわからない。でも折角もらったし・・・」となるのかな?と。 帽子ってすごく目に付くものだし。 ただもちろんそれは市販のものでも言える事なんで、だから別に手作りだからどうとは私は思わないのですが・・・。 あ、でも帽子の着こなし難しいと思うのは私だけかな・・・。 ご自分の服装も作られる方ならその辺りに心配がなければオッケーだと私は思いますよ。

  • sd2000
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.2

付き合い始めたばかりだと少し重いかもしれないけど、それは「平凡ではない」ということだからいいことですよ。驚かせる効果がありますよ。 でも、その為には、その重さを超えるぐらいのびっくりを相手に与える必要があります。 だから、単に「プレゼントだよ」と帽子を渡すのではなくて、相手に軽く受け取ってもらうために、笑いながら「最近手作り凝ってるんだよ。適当に作ってたら帽子もできた。どうだろう」と言って相手が「いいんじゃない?」と言ったら「じゃあ、あげるよ」と言ってあげるのがいいです。 誕生日のために一所懸命に作ったんだということを相手に思わせないことが物をあげるときに大切です。 重いプレゼントは軽く渡す。 軽いプレゼントは重く渡す。 これがいいですよ。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

質問者さんが高校生や大学生だったらアリかなあとも思いますが、 適齢期(という言い方、まだするんですかねえ)だったりすると、 重いような気がしますよ、個人的には。

nono12jp
質問者

お礼

重たいですか・・・ 私は裁縫が好きで自分の服もほとんど手作りなのでその延長で作ろうと思っていましたが、もらう方にとっては重いですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼への手作り系プレゼント

    彼への手作り系プレゼント 彼氏の誕生日に「買ったもの」+「何か手作りのプレゼント」をしたいと前々から考えているのですが、何を作ったらいいのか良い案が思いつきません・・・。 自分で言うのもなんですが、私は結構ロマンチストで、今の彼の前に付き合っていた彼の誕生日には、自分が好きな詩をピックアップしてオリジナルの詩集を作ってプレゼントしたり、オルゴールの音源の器械だけ買ってそれを入れるボックスを手作りしてプレゼントしたりしたのですが、違う彼に同じことはしたくありません。。。 完全ネタ切れ状態です。。。 過去の質問も検索してみたのですが、条件(例えば、彼と私はかなりの遠距離なので「会いに行って食事を作ってあげる」「手作りお菓子を送る」は物理的に難しい・・・)から外れてしまうものばかりだったので、今回質問させていただきたいと思います。 みなさまはどんな手作り品をプレゼントされたことがありますか? 年齢にかかわらず、「こんなものを作ってプレゼントしたことがあるよ~」というような感じで教えていただけたら嬉しいです。 手作りであれば、手芸はもちろん、木工系でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 手作りプレゼントどう思いますか?

    恋人の誕生日プレゼントに手作りプレゼントをするのはいかがでしょうか?

  • 彼女からの誕生日プレゼントが手作りクッキー嬉しい?

    彼女からの初めての誕生日プレゼントが手作りクッキーでも嬉しいですか? 30代半ばの私の友人の話なのですが、付き合い始めて間もない20代前半の彼氏の誕生日プレゼントに手作りのクッキーを渡したそうです。 ここまでならまあ分かる気がするのですが、誕生日に合わせて関東から関西の某テーマパークへ泊まりで行き、交通費から、宿泊代から、食事代から入園費用なども全額を彼氏が負担したそうです。 (企画は彼女) もともと普段のデートも彼氏の全額負担だそうなんですけどね。 それで、誕生日プレゼントは何をあげたの?と聞くと、 「手作りクッキー」のみ。(まあ、彼女的には「私の時間」も入ってるのかな…?) 男性的にはこれでも、彼女ならオールオッケー!!ですか? むしろ「嬉しい」「このまま尽くし続けたい」と思いますか? 女性の私の感覚からすると結構ビックリな話だったんですけど。 (かと言ってあまり高価なものをプレゼントするのも重い気がするけど) 高度な恋愛テクニックなのでしょうか? ちなみに彼女は美人でもモテるタイプでもありません。 3年ぶりの彼氏で、告白されて付き合いはじめたそうです。 彼氏はリッチではなく、バーテンダーになって一年目だそうです。 彼女は彼氏と結婚する気があるみたいですが、今後も上手くいくと思いますか? おまけ:私へのお誕生日プレゼントは手作りマフィンでした(^^)彼氏より格上な気がします(^^)v

  • 秋の手作りプレゼント

     私は現在保育士をしています。(今年4月から) 今月、誕生会のリーダーになっているのですが、子供たちにあげるプレゼントで悩んでいます。 毎月レイや手作りの帽子(魚の絵の描かれた)などをあげています。 先月はどんぐりの首飾りだったので、その他の素材で秋らしくい手作りのもの…と考えるとよいアイデアが浮かびません。 21日が本番で誕生児は5名です。なにか良いアイデアはありませんか?? (なるべく見栄えのするものえで考えています)

  • 手作りのプレゼント

    弟の彼女が近々 誕生日なのでプレゼントとあげようと思っています。 以前、私の誕生日に弟がプレゼントをくれたのですが プレゼント内容が明らかに彼女と選んだであろう物でした。(ボディークリームとかアロマセットなど) だから彼女の誕生日にプレゼントをあげたいのですが、手作りの小物入れをあげようか悩んでいます。大きさは片手におさまるくらいの小さな物です。(私は裁縫が好きなので) 彼女は私よりも11才年下で正直 あまり接点が無く、会話らしい会話もあまりしたことがありません。 そんな状態で 手作りのものを貰うのはどうなんでしょう?迷惑になるでしょうか。 ちなみに彼女は20才です。できれば、このくらいの年齢の方のご意見を聞かせていただきたいです。

  • 好きな男性へ真夏の誕生日の手作りのプレゼント

    私には、現在、お付き合いはしてないけど仲が良い、20代半ばで恋愛感情を抱いている男性がいます。 かなりの確率で、私が恋愛感情を抱いていることを、相手の男性は気付いている感じです。 以前、バレンタインに手作りチョコ&手編みのプレゼントを贈ると、物凄く喜ばれました!(直接会って手渡ししました) その男性の誕生日が真夏です。真夏の誕生日プレゼントも、手作りを考えています。 男性が貰って嬉しい、真夏の手作りの誕生日プレゼントってなんですか?

  • 手作りプレゼント

    もうすぐ母親が誕生日なので、小さな物で手作りプレゼントをしたいな~と考えているのですが、何を贈ったらいいのかわかりません。マスコットみたいなのは何回もやっててしつこいかなと・・・。でも、私は中学生で母も一緒に住んでいるので高度な技術を要する物や教室みたいなところで作るのは難しいんです涙。。。なので、簡単かつ早くできて喜ばれそうなプレゼントの提案をお願いします!!

  • 付き合いはじめの誕生日プレゼント

    彼への誕生日プレゼントの質問なのですが、 とても悩んでいます。アドバイスお願いします。 付き合ってから約3ヶ月なのですが、もうすぐ彼の誕生日なのです。 彼は15コ年上で、40歳です。 趣味がサーフィンやゴルフなのですが、私は両方ともよく分からず…。 ブランド品のキーケースを考えたりもしたのですが、 高すぎるのも、相手は困ったりするのかなと思ったり…。 付き合い始めでの誕生日プレゼントは、いくら位のもので どんなものが良いのでしょうか? 自分でもいろいろ考えたのですが、わからなくなってしましました。 ちなみに誕生日は3日後なんです。なにかアドバイスありましたらお願いします。

  • ☆誕生日☆彼女の手作りケーキは嬉しい??

    付き合って初めての彼の誕生日が、もうすぐきます。 ケーキでお祝いしてあげたいのですが、手作りか、売ってるやつか迷ってます。(>_<) 男の人って、やっぱ手作りが嬉しいものなのですか? それとも、売っているおいしくて見た目も豪華なケーキのほうがいいですか? 私の手作りケーキの腕は普通ーです。まずくはないけど、そんな特別おいしいっっ!ってわけでもありません。というか、手作りってしょせんそんなもんですよね。プロ級にめちゃくちゃ上手な人が作った手作りじゃない限り、やっぱり市販のもののほうがおいしいと私は普段から思っています。だから今までの彼のバレンタインやら誕生日やらは市販のものを贈ってきました。でも、最近「手作りが嬉しい」みたいな意見をネットやらなんやらで目にするようになり、「やっぱり手作りの方が彼氏としては嬉しいのだろうか…」と迷い始め…(~_~) 男性側からの意見を是非教えてください☆(>_

  • 手作り 出来るプレゼント

    こんばんわ 近々 彼氏の誕生日が やってきます。 そこで オリジナルジッポにしようかなぁ・・なんて サイトを いろいろ見ていたら、手作りできるジッポ のセットが 売っていました。残念ながら 売りきれ でしたが・・・ でも それを見て以来 手作りもいいかなぁ・・・と 思いまして・・ ライターじゃ なくても良いんですが、 それなりの 物が作れるキットが 売っているサイト ご存知ないでしょうか?? 色々検索かけてみたんですが どうも うまく行かなくて よろしく おねがいします。