• ベストアンサー

きくらげときゅうりの炒め物

宜しくお願い致します。タイトルどおりなのですが きくらげときゅうりの韓国風叉は中華風炒めものを教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chapanese
回答No.2

こんにちは。 中華風の炒めものの場合です。 油、ねぎ、にんにく、しょうがのみじん切りを入れてフライパン をあたためる。 豚肉、きくらげ、きゅうりの順にいため、 サトウ、紹興酒、しお、胡椒、味の素で味を整える。 または 先にいり卵を作っておき、 その後でニンニク、しょうが、ネギのみじんぎり熱し、 トマト、キクラゲ、きゅうりの順でいためます。 サトウ、酒、しお、胡椒、味の素で味付け、お好みで醤油を加えて味付け。 韓国風だと むき蝦とキクラゲ、キュウリをにんにく、ごま油でいため、しお、胡椒、醤油、トウバンジャンで炒めるのはいかがですか?

kokosilver
質問者

お礼

こんにちわ、お返事遅くなりまして申し訳有りません、ご親切に有難うございました。中華風と韓国風、二品詳しく教えて下さいまして助かりました。参考にさせて頂きます。有難うございました。

その他の回答 (1)

• kaban_san
回答No.1

炒め物ですか... せめて、イカとナッツを足して、XO醤味で仕上げるとか... う~ん、きくらげときゅうりだけなら、サラダですね。 ナムルの素をかけて上からゴマ振って、まあまあ美味しくなると思います。 きゅうりは、たたくといいでしょう。

kokosilver
質問者

お礼

こんにちわ、お返事遅くなりまして申し訳有りません、ご親切に有難うございます。お野菜だけでと思っていましたが、いか、ナッツを入れても、叉触感がよくさらに美味しく頂けそうですね。今度作ってみたいと思います。アドバイス有難うございました。