• ベストアンサー

自然な日本語に添削していただけないでしょうか。(悲しいニュース)

soratansanの回答

回答No.1

日本語がとても上手ですね。日本語習得がんばってください。 もしかしたらキーボードを打ち間違えているだけなのかもしれませんが、それも含めて答えさせていただきます。参考になれば幸いです。 ボーランドの → ポーランド 政治に無関心 → 政治には無関心 心の奥が痛んだ → 心が痛んだ 飛行機に乗る前にまだ生き生きとしている → 飛行機に乗る前にはまだ生き生きとしている 陰陽別れ → ??? ごめんなさい。何の意味かちょっとわかりません……。生き別れ? 全体的に不自然な点はほとんどないし、あとはニュアンスの問題です。がんばってください。

awayuki_cn
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。とても参考になりました。「陰陽別れ」で「死者と生きている人はそれぞれあの世とこの世にいて、お互いに隔てられている」という意味を表したかったです。中国語で「陰陽両隔」と言います。本当にありがとうございました。頑張ります。