• 締切済み

梅干しの残り汁を再利用したい

数年前に田舎の母から送ってもらった「梅干し」がそろそろ無くなりそうです。 梅干しのビンには大量の紫蘇と汁が残っているのですが これは再利用できるのでしょうか? たとえば市販の梅等を買って漬けておくことは可能ですか? また、その場合に買う梅は「青梅」と「梅干し」のどちらがよいのでしょう?

noname#110416

みんなの回答

• yuhyuh50
回答No.3
  • yuhyuh50
回答No.2
  • carrotcake
回答No.1

梅ではなくて、生姜を漬けて紅しょうがにしてはいかがでしょうか。 香りが良くて美味しいです。 このレシピが美味しかったです。 http://www.ajiwai.com/otoko/make/beni_fr.htm

質問者

お礼

質問の仕方が悪かったようですので、あとでまた質問しなおします。

質問者

補足

梅干しオンリーです。