• ベストアンサー

高校の自己紹介について

悩んでいます。高校入学当初は誰も同じ学校の人が高校にいなかったのですが、もともとハイテンションなキャラだったのですぐに友達はできました。しかし、今度自己紹介をしなければなりません。友達の前では笑いのネタが思い浮かぶのですがクラス全員の前となると、笑わせることができなくなります。そこで次のことをご配慮いただいたうえで何を言えばよいか教えてください。 ・室長(学級長)として決められた仕事をきちんとやるという熱意を伝える。(僕は室長なんです;;) ・自然な感じですぐに笑いをとる。 とてもわがままだと思っているのですが。お願いします。笑のネタをご教授ください。

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

恥ずかしがらずにやる!!滑っても落ち込まない(目指せ小島よしお

TYMOY2010
質問者

お礼

もっこりはいややな(笑)

関連するQ&A

  • 女の子とうまくしゃべれません

    僕は今年国立大学に入学した1年生なんですけど、中高と男子校だったため正直ほとんど女子と話したことがなかったんです。 で、もちろん大学にいったら女子とも話す機会が増えますよね。。 でも6年のブランクはあまりに大きすぎてもう一種の恐怖症みたいになってしまってることに気付きました。ほんとに話せないですうまいこと。僕は決して学級長的なキャラではないんですが、友達とも普通にしゃべれるし普通に笑いも取れます。。でも女子の前ではマジでつまらんキャラになってしまうのです。どうしたらよいでしょうかああああ笑

  • 転校するとしたら、どんな自己紹介する?

    それまで仲良かった友達や環境から離れ、見知らぬ土地の初めて会うクラスメイトたちの前に立つとき、一体どんだけプレッシャーがかかるのか?私は転校した経験がないのでわかりません。そして、当初の自分のキャラが決まってしまう自己紹介を一体どうやるべきか? もし今から転校するとしたら、どんな自己紹介をしますか? プロフィールで自己紹介されてる方も多いかもしれませんが、ここはひとつ、ウソでもホラでも大げさでも演出ありでもいいので、ご自分を印象づける自己紹介をお願いします!

  • 高校に行く友達がいない...回答してください!!!

    僕は、普通科の高校に入学する新高校生です。 中学校からの人は一人もいません。不安です。 入学説明会とテストが先日行われたのですが、仮学級ということもあり、同じ中学校の人たちの大きい集団があり、あぁ入れないなぁと思い、一人でいました。前の人とは話しましたが、その人も同じく一人で、そんなに乗ってくらず...(泣) 入学式で、少しは中学校もばらけるとは思いますが、入学する高校が小さい市の学校なので、同じ中学校からという人も多いと思います。 初日に何かを話そうとは思いますが何かいいフレーズなどがあれば教えてください。何を言えばいいかです。あと、2・3人の所に入っていくのは厳しいですかね? 自分は人見知りなので頑張りたいと思います。他に友達を作る上でやっておいた方がいいよということも教えてください。 長文すみません。 

  • 高校で学級委員もしくは生徒会をやりたい…

    今中3で受験を控えているのですが、高校に入ってからの夢があります。 それは学級委員になり、そしてできたら生徒会役員になることです。 中学校では何度か学級委員や生徒会はかっこいいなとか、もし学級委員や生徒会になっていたら今と人生はどう違っていたのかなとか考えていて、憧れがあり、中1のときに一度だけ合唱コンクールの指揮者に立候補したことがあります。 でも自分の[すぐ自信をなくしてしまう]という性格が邪魔をしてその日の放課後に担任の先生に「やっぱりやめます。」と言ってしまって 笑 私の友達は票を入れてくれて応援もしてくれたのに、今考えると本当にもったいないことをしたなと後悔しています。もしかしたら指揮者になってコンクールが終わってから次の学級委員になれてたかもしれません。 私は先ほど述べたとおりすぐ自信をなくしてしまいます。あとかなりの人見知りですwでも学校では陰キャラってわけでもなく…親しい人にしか心を開かないタイプです。親しい人の前ではかなりはしゃいだり騒いだりしますが、知らない人とか苦手な人とかあまり親しくない人だと大人しくて愛想笑いばっかりしてるような感じですww あとあまり成績がよくないし、学校の先生にも人見知りするので(一部ですが)子供っぽいと言われることがあります。そして周りの信頼が厚いってわけでもないです。でもしっかりしているとかやるときはしっかりやっているとか言われます。 そういうのも自己否定してしまって自信がもてません。 この通り、私は自分でチャンスを逃してしまうことが多かったです。 中学校生活では本当に後悔が残っています。 こんな自分を高校で変えたいです。 中学校のころはネガティブで自信がなかった自分をポジティブで自信に満ち溢れた自分にしたいです。 その夢を叶えるためにも勉強頑張らなきゃですね! 結論…高校でまずは学級委員になるために、入学してからどう信頼を集めればいいのでしょうか? また、自分を変えるために自信を持ちたいのですがどうすれば自信をもてますか? こんな私を後押ししてくださる方、学級委員や生徒会の経験がある方、どなたでもいいので回答よろしくお願いいたします!

  • 高校生♀です。みなさんのご意見が聞きたいです。(特に男子高校生の方お願

    高校生♀です。みなさんのご意見が聞きたいです。(特に男子高校生の方お願いします)※長文ですみません 私には今好きな人がいます。 私はその人より一つ年上で(※事情があって高校浪人した為)、彼は私の事を〇〇さんと呼んでいます。 その人は、入学当初から私に対して優しく接してくれていました。(私のミスをフォローしてくれた・まだ友達がいなくて一人で寂しかった時に話しかけてくれた…等) ちなみに私は人見知りが激しく、男子とも全く話さない方です。(男子から話しかけられても無愛想に返す程度) その為、周りからはヤンキーだと思われていたみたいです(笑) ※彼の方は明るくフレンドリーで、いつも笑っているようなタイプの人です ですが最近は学校に慣れてきて、女友達とは普通に会話したり冗談を言って笑わせたりしています。 そんな私を見て彼は「○○さん(私)って面白いですよね」等と言ってきます。 しかし、どうリアクションしていいのかも分からず、いつも無愛想な態度をとってしまいます…(泣) 友達の前では明るく振る舞えるのに、なぜか彼の前だけで…(T_T) ある日、その彼が「俺クラス全員のメアド集めてるんだー」と言い、私にもメアドを聞きに来ました。(その時私の事を『最大の難関は○○さんだな』と言っていた) 私はとても嬉しかったのですが、緊張のせいで笑って誤魔化してしまいました…(泣) そこで質問なのですが嫌いな人にメアドを聞いたり、話しかけてきたりするものなんでしょうか?? なにせ無愛想なうえ、容姿にも自信が無いもので…(泣) ※自分で言うのもアホらしいですが、女の子には可愛いと言われました(笑) でも女の子の“可愛い”は信用していません(笑) 彼が年上の私に気を使って優しくしたり、話しかけてくれたりしているのだとすると辛いです…(T_T) 少なくとも 少しでも好意を持ってくれていると良いのですが(^^; そこで、是非とも皆さんのご意見が聞きたいのです。 どうか教えて下さい。宜しくお願いします。 長文・乱文失礼いたしました。

  • 17歳で高校受験

    今年、高校二年生になったものです。 これは、私の友達の話なのですが その友達は同い年で今年17歳になりますが、高校に通っていません。 中学3年の夏休み前くらいから 校則の厳しさや勉強が嫌になり、学校に来なくなりました。 また、この時は高校に行く意味もわからないと言っていました。 その時の私もまだまだ未熟だったので、明確なアドバイスをすることができませんでした。。 その後も中学に来ることはありませんでしたが、卒業式は来てくれました。 友達は今まで何をしていたかというと 髪を染めたり、ピアス開けたり、好きなことをしていたように思えます。 アルバイトもしていないので、平日は何をしていたのか 私もわからないところはありますが、彼女なりに何か考えていたのだと思います。 そして、一年たった今、 彼女が私に、「高校に行きたいと思う」と相談してきました。 私は嬉しくて泣くかと思いました。笑 本屋などで高校について調べたり、少しですけど勉強してるみたいです。 前置きが長くなってすみません。 質問は 1「過年度生が入学できる公立高校は限られていますか?」 2「内申書はどのように準備すれば良いのですか?」 3「今から高校に入学して、就職などできるでしょうか?それとも高校に行かず専門学校に入学した方がいいのでしょうか?」 友達は家庭が複雑で親に相談はできていません。 私だけでは知識や経験が足りないので、 質問に答えていただけたらとても嬉しいです。

  • 常に超ハイテンションでネタをやるコンビの名前が知りたい!

    前にテレビで見たことがあるのですが、お笑いコンビで、登場からネタが終わるまで常に腹の底から声を出し(というか叫び)、全力で超ハイテンションでネタをやるコンビの名前を教えてほしいです。

  • 工業高校一年女です

    私は工業高校一年の女です 機械などをいじるのが好きで、入学しました。 ですが、友達ができません。 一人でお弁当食べる始末です笑 クラスに女の子がいますが、全員同中なのです。 結束力も高く、話しかけても流されるような感じです泣 私は別に友達とかできないタイプではないのですが、さすがに同中には勝てません。 話も合わず、どうしたらいいかもわかりません。 他のクラスに仲のいい男の子はいるのですが、クラスも違うし、男の子ということもあって、一緒にお弁当食べようとか言いづらいです。 クラスの男の子と、友達になるのが一番かな?とおもいました。 趣味などは男っぽい性格なので、全然平気です。むしろ女っぽい趣味がないです笑 男の子と仲良くなるには、どうしたらいいでしょうか? 長々とすみません。 解答、よろしくお願いします!

  • 私立高校から公立高校へ編転入

    はじめまして。 早速ですが私は大阪府の某私立高校の1年生です。 そこは、底辺高校ではなく、そこらの地域では結構有名な高校(だからと言ってそれほど頭も良いわけではない)で、入学当初は充実した高校生活を送れるんではないかと期待していました。 ですが、当初の期待を覆すような事態が起きました。それは「いじめ」です。 中学校時代、いじめられるどころか友達も結構居たので、最初は何が何だかわかりませんでした。 ですが、日々エスカレートする一方です。理由はわからないし、聞いても無視です。 だから私はこの学校から転入又は編入したいと考えました。 ですが同じような質問の解答を見たところ、引っ越しが条件みたいな事があったのですが、経済的な理由でも可能とのことでした。 私の家庭は、車すら売らなければいけない状況になりました。入学する前は貧しくはありませんでした。 いきなり経済状況が厳しくなったケースです。 どうか引っ越ししなくても近辺の高校へ編転入する方法を教えて下さい! 出来れば転入の方法でお願いします

  • 学級委員になりたい

    中学生女子です。 学級委員になりたいです。 ウチの学校では立候補ではなくクラスでアンケートをとって推薦です。 自分で言うのもおかしいですが、頭がいいです笑 学年で240人のうち5位以内に入ります。 しかし、性格がローラとかみたいなおバカキャラ?で、 頭がよさそうとかあまりみえないらしいです。 そういうキャラなので、 こういうのは、学級委員には向いてないですよね? 性格をなおすのは無理ですが、どんなことをして選ばれたらいいですか? 正直言うと、学級委員になりたいのは高校に行くための成績もあります笑