• ベストアンサー

答え合わせお願いします

The Stein family lived in the pretty pink house with lovely purple shutters down at the end of Daffodil Street. ステインファミリーはダフォディールストリートの終わりに、ラブリーな紫色のシャッターが降りた、かわいいピンクの家に住んでいる ちょっと日本語がおかしいかも知れませんが、テストとかではないのでニュアンスが合っていれば良いです 特にdownの意味が合っているのかが疑問です よろしくお願いします

noname#114659
noname#114659
  • 英語
  • 回答数8
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

このdown は at the end of Daffodil Street に付いていて 道路が下っている、または、繁華街から離れていくことを意味してます。電車の上り下りと同じ意味で日本語と一致して使われています。た出し、近づいていく時英語では up というのに対して日本語では『向っていく』と違う言い方をしています。   with lovely purple shutters down / と捉えることも可能ですが、 こうなると、常にシャッターが降りていることを意味します。 しゃれた紫色のシャッター付きの家に住んでいた。 その家の場所はダフォディル通りを下った先の突き当たりにあった。 ガ妥当です。 文全体は スタイン家族はダフォディル通りを下った先の突き当たりにある素敵な紫色のシャッター付きのかわいらしいピンク色の家に住んでいた となります Stein はスティーンかスタインと読みますが、スタインと普通読みます

noname#114659
質問者

お礼

回答ありがとうございました downはシャッターの事ではなかったのですね。 私が疑問に思っていた通り、回答が2分されてしまったのでもう少し様子をみようと思います

その他の回答 (7)

  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.8

No.2です。 なるほど、混乱させて申し訳ない。 「ほらあの通りの先の、そうそう、端の所の」 って言うニュアンスで使う、down at the end of street  ですか! 混乱させて申し訳ないです。 行った先だから down ですね 。 勉強になりました。 申し訳ない m(_ _)m

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.7

#1ですが、そうですね、down はat the end of Daffodil Street の方にくっつけて考えた方がよさそうです。 子の場合のdown は「下った」という意味は含まれずに、単に「進んだところ」という意味かもしれません。辞書にもdown だけで「~の向こうの端に」という意味が出ています。 "down at the end of * street" で検索してみましたのでご覧下さい。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22down+at+the+end+of+*+street%22&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai= shutter ですが、これは鎧戸に間違いないのでは。大体、車庫の大きなサイズのシャッターならpretty pink house やlovely purple の言葉とのバランスが取れませんし。それに鎧戸は外国の素敵な家の外観には欠かせないアクセントですしね。 http://images.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&lr=&tbs=isch:1&q=shutter+window&sa=N&start=0&ndsp=20

  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.6

No.2です。 dowmは どっちにかかりますかね? どっちとも取れそうな気もするんですよ。 両方考えたんですが、下った先だったら at the end of 辺りが変わってくるのかな?と思ったので。 downが先に来ているので、ちょっと引っかかりはありました。 常に閉まっているなら、過去形になっていたり、closeでいい訳ですし、 なんかのシャッターが下りているときに、素敵な紫色のシャッターでも いいのかな?と思いました。 どっちなんでしょうね。 答えが出たら、質問者さん教えてくださいm(_ _)m

  • nekomac
  • ベストアンサー率43% (162/371)
回答No.5

ある目的物から離れて行く時は、at ではなく to を使うのではないでしょうか。 また、なによりもご質問者が文中で「ラブリーな紫色のシャッターの降りた」と表現しているので、down は shutters を形容していると思っていました。 もし、私の思い込みや勘違いでしたら失礼しました。

noname#114659
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございました 英語が原文で日本語が私の訳です ですのでatを前提に回答を頂ければと思います 原文はatなのでここで出ているdownはシャッターの事でよろしいでしょうか?

  • nekomac
  • ベストアンサー率43% (162/371)
回答No.3

例文の場合の、down の意味と役目がここではハッキリしませんんね? このピンクの家に紫色のシャッターがあることは、with ではっきりしていますので、それがいつも down している事を言いたいのなら別の言い方を探すべきでは? 少なくともそれがこの家の特徴であることを言いたいのなら、 downed all the time とした方が良いと思います。 それと、このシャッターの正体が分かりません。窓のシャッターでしょうか?ガラージュのシャッターでしょうか? 複数になっていますので窓だと思いますが、それによっても微妙な違いが出て来ます。

noname#114659
質問者

お礼

回答ありがとうございました 言葉足らずで申し訳有りません 英文の方が元々有った物で、日本語が私が訳した物でそれが合っているのかどうかが知りたかったです シャッターは始めはガレージだと思ったのですが、複数形なので窓のシャッターではないでしょうか。

  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.2

大体のところは問題ないかと。 down は シャッターが下りている、ってことかな? at the end of これだけど、~の終わり・・・、よりも ~のはずれ、~の端っこ、のニュアンスのほうがいいかもよ・・。  #ちょっと微妙。 lovelyは 素敵な 位でいいんじゃないかな? prettyを かわいい ってやっているのなら、 こっちも変えておいたほうがいいかも?  #この辺は好みかな?

noname#114659
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

downはそれでいいと思いますが、shutter はシャッターというより「鎧戸」と言った方がいいかもしれません。 http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E9%8E%A7%E6%88%B8&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi

noname#114659
質問者

お礼

回答ありがとうございました 鎧戸だったんですね、家に付属のガレージのシャッターかなにかと思っていたので助かりました

関連するQ&A

  • この英文の意味を教えてはいただけないでしょうか?

    こんにちは。 お世話になります。 英語初学者です。 下記に挙げます二つの英文の違いが分からず、困り果てております。 1, Emma was the younger of two daughters but only she lived with her father with the family home. 2, Her sister Isabella lived in London with her husband and five children. 教えていただきたいのですが、なぜ、1の英文ではliveの後ろにwith、次にatと場所が来るのに、 2の文ではliveの後ろにinと場所が来て、その次にwithがくるのでしょうか? 違いが全く分かりません。 両者で微妙なニュアンスが異なるのでしょうか?それとも、全く同じなのでしょうか? どなたか、教えてはいただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 道案内の英語を教えてください。

    1: 「鈴木さんの家に行くには、この坂を下りきってください」 If you want to Mr.Suzuki's house, please go down to the end of this street. 2:「そうすると郵便局がまず目に入るはずです」 Then, the post office would be the first that draws your eyes. 3: 「郵便局の真裏に鈴木さんの家に繋がる小道が一本あります」 There is a path which leads to Mr. Suzuki's just behind the post office. 4:「緑の屋根が鈴木さんの家です」 Mr.Suzuki lives in the house with a green roof. 英文を考えたのですが、これで伝わりますか? ぎこちない表現があれば別の例文を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 答え合わせをしたい!!

    先日、基本情報処理技術者の試験をうけてまいました。 どこか、答え合わせのできるサイトってないのでしょうか? 特に午後問題の解答がみたい。 ところで受けた人に聞きたいのですが? ずばり、できました? 最後のCの問題なのですけど、 俺は数学的な方で挫折しました。。。俺って高校レベル以下。。。 もうわかんないので適当に数値代入して 無理矢理ときましたが、 もっと勉強しときゃーよかったと後悔。 あと5番のモジュール構造図もかなり自身無し。

  • 答えあわせしていただけませんか。

    先日も質問させていただいたのですが、練習問題の答えがなく解いてはみたもののあっているのかわからないので、間違えている部分があったら指摘をお願いします。(全く合っていなかったりして・・・) 問題:Z[√m]が環、Q(√m)が体である事を示せ。    特に、a,b∈Qについて、a≠0またはb≠0のとき、a+b√m∈Q(√m)の逆減を計算せよ。   (注意:数の間の和および積に関しては、結合法則、分配法則、交換法則が成り立っていることは仮定してよい。) (pr.)Z⊆C , Z[√m]∋a+b√m , c+d√mとすると、    (a+b√m)+(c+d√m)=a+c+(b+d)√m (a+b√m)*(c+d√m)=(ac+bdm)+(ad+bc)√m a,b,c,d∈Zで、a+c、b+d、ac+bdm、ad+bc∈Zであるから、    二項演算が成り立つ。    また、    ∀a,b∈Z 、 a+b√m+0+0√m=0+0√m+a+b√m=a+b√m           0+0√m∈Z[√m]・・・(零元の存在)    ∀a,b∈Z 、 a+b√m+(-a-b√m)=0+0√m -a-b√m∈Z[√m]・・・(逆元の存在)    ∀a,b∈Z 、 (a+b√m)*(1+0√m)=a+b√m 1+0√m∈Z[√m]・・・(単位元の存在)    以上のことよりZ[√m]は環になる。    Q(√m)はZ[√m]と同様にすると環であるかとは明らか。    体は、零元以外の元がすべて逆元を持てばよいから、    Q(√m)∋a+b√mの逆元は    1/a+b√m=(a-b√m)/(a^2-mb^2)=(a/(a^2-mb^2))-(b√m/(a^2-mb^2)) a≠0またはb≠0のとき     a/(a^2-mb^2) , b/(a^2-mb^2) ∈ Q よって零元以外のすべての元が逆元を持つ。    したがってQ√mは体になる。 以上ですよろしくお願いします。

  • 答え合わせ

    3時に約束があるということを私に忘れないように言ってください。 Remind me that I have an appointment at three o‘clock. この事故で君はスピードの出し過ぎは危険であるということが分かりましたか。 Has this accident taught you that driving too fast is dangerous? で合ってますか?

  • 答え合わせをお願いします。

    解答がなく困っています。 1, 砂糖6gを水□gに入れて良く攪拌すると、濃度12%の砂糖水ができる。 □は44 2, 濃度6%の食塩水を作るとき、食塩3gを水□gに入れて良く攪拌すればよい。 □は47 3, アルコール4gを蒸留水□gに入れて良く攪拌すると、アルコール濃度8%のアルコール水が出来る。 □は46 あっていますでしょうか?

  • 答え合わせ

    実数p,q,r,sが p^2-qr=q^2-rs=r^2-sp=s^2-pq≠0 を満たすとき p+q+r+s の値を求めよ という問題の私の答えは以下の通りです.あっていますでしょうか? 実数p,q,r,sが p^2-qr=q^2-rs=r^2-sp=s^2-pq≠0 を満たすとき p,q,r,sの中に0でないものがある それをpとするように変数名を入れ替える p≠0 a=q/p b=r/p c=s/p とすると q=pa r=pb s=pc p+q+r+s=p(1+a+b+c)…(1) p^2(1-ab)=p^2(a^2-bc)=p^2(b^2-c)=p^2(c^2-a)≠0 1-ab=a^2-bc=b^2-c=c^2-a≠0…(2) 1-ab=a^2-bc bc=a^2+ab-1…(3) (2)から 1-ab=b^2-c c=b^2+ab-1…(4) ↓これを(3)のcに代入すると b(b^2+ab-1)=a^2+ab-1 a^2+ab-1=b^3+ab^2-b a^2+ab(1-b)-b^3+b-1=0 a^2=ab(b-1)+b^3-b+1…(5) (2)から c^2-a=1-ab c^2=a+1-ab ↓このcに(4)を代入すると (b^2+ab-1)^2=a+1-ab (ab+b^2-1)^2+ab-a-1=0 b^2a^2+(2b^3-b-1)a+b^4-2b^2=0 ↓これに(5)を代入すると b^2{ab(b-1)+b^3-b+1}+(2b^3-b-1)a+b^4-2b^2=0 (b-1)(b+1){(b^2+b+1)a+b^2(b+1)}=0…(6) (b^2+b+1)a+b^2(b+1)=0と仮定すると (b^2+b+1)a=-b^2(b+1)…(7) a^2(b^2+b+1)^2=b^4(b+1)^2 ↓このa^2に(5)を代入すると {ab(b-1)+b^3-b+1}(b^2+b+1)^2=b^4(b+1)^2 b(b-1)a(b^2+b+1)^2+(b^3-b+1)(b^2+b+1)^2=b^4(b+1)^2 ↓このa(b^2+b+1)に(7)を代入すると -b^3(b+1)(b-1)(b^2+b+1)+(b^3-b+1)(b^2+b+1)^2=b^4(b+1)^2 (b^3-b+1)(b^2+b+1)^2=b^3(b+1)(b^3+b^2+b-1) b^4+b^3+b^2+b+1=0 となる実数bは存在しないから (b^2+b+1)a+b^2(b+1)≠0だから(6)から ∴ b=±1 b=1の時(5)から a^2=1 a=±1 a=1と仮定すると 1-ab=0 となって1-ab≠0(2)に矛盾するから a=-1 ↓これとb=1を(4)に代入すると c=-1 ↓これとb=1,a=-1を(1)に代入すると p+q+r+s=p(1+a+b+c)=p(1-1+1-1)=0 ∴ p+q+r+s=0 b=-1の時 ↓これを(4)のbに代入すると c=-a ↓これとb=-1を(1)のc,bに代入すると p+q+r+s=p(1+a+b+c)=p(1+a-1-a)=0 ∴ p+q+r+s=0

  • 答え合わせ、やり方について教えて頂けますか?

    画像にのせてあるのが問題です。 答えは2^2/3 で合っているでしょうか? 又途中式ですが私は(3^x X 3 X 2^x X 2^2 X 3^2x X 3^--6 X 3^-5)/(3^x X 3^-1 X 2^x X 2^-1 X 3^x X 3^-2 X 3^x) と細かくしていって解いているのですがとても幼稚なやり方をしていますか? そうならばもっと上のレベルにいくには苦労すると思っています。 答え合わせ、やり方について教えて頂けますか? どうぞ宜しくお願い致しましす。

  • 答え合わせをして頂けますか?

    以下の二つの問題なのですが本と答えが一致しません。 自分が合ってると思うのですが、念の為答え合わせをお願いできますか? 宜しくお願い致します。 問題→ ∫ (x^3 – 4x) / 5 dx 私の答え→  x^4/20 - 2x^2 / 5 +c 問題→ Find the equation of the curve which passes through the opoint (1,3) and has a gradient function dy/dx = 3 x^2 - 4x^3 私の答え → f(x) = x^3 – x^4 + 3

  • 答えあわせお願いします

    周囲が20kmのコースをA、B二台の車が回るのに、同時に同一地点を出発して反対方向にまわると12分で出会い、同じ方向にまわると60分でAがBをちょうど一周追い抜くという。A、Bの速さと、それぞれがコースを一周するのにかかる時間を求めなさい。 という問題でAをX、BをYとおいて 12X+12Y=200000 -60X+60Y=200000 と連立方程式をたてたのですが 間違ってますか? 良かったらご意見ください