• ベストアンサー

キッチンブラシの汚れを取る方法について

おはようございます。 掃除道具の掃除方法の質問です。(変な質問ですみません。。) 生クリームを使った料理をして、 GeRo社のタンピコキッチンブラシを使って鍋を洗いました。 鍋はとても綺麗になりましたが、キッチンブラシにクリームがたくさんついてしまいました。。。 綺麗に落とす方法はありませんか?? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

生クリームの汚れでしたら、熱めのお湯で洗えば落ちますよ。 私も同じブラシを使っていますが、油汚れを落とす時は湯温を60度(までしかならないので)にして洗います。 素手では熱いので、厚めのゴム手袋をしています。 ゴム手袋が面倒でしたら、素手でも45度くらいまでなら大丈夫でしょうし、生クリームなら45度もあれば充分に落ちます。

salut1977
質問者

お礼

ありがとうございました!!