• 締切済み
  • すぐに回答を!

キッチンの換気扇周りの汚れについて教えてください

初めましてよろしくお願いします。 今度昭和63年度築のアパートに引っ越すことになりました。(ペット物件) 壁がビニールのクロスではなく、換気扇は新品みたいに綺麗に掃除してありますが その下に 「油」が垂れた跡があり、クロスの張替えをお願いしたところ、クロスではなく壁のため不可とのことでした。 (ブラシなどでこすればはがれる可能性があります) その汚れが、キッチンで料理をするのも嫌になるくらい広いため、個人持ちでもいいので、 綺麗にしたいと提案したところやはり、現状維持での退去になるのでそれも不可とのこと それで、水周りのところは作業自体が止まってしまっています。 ガスコンロがあるため、紙を張るのは危険ですよね?しかも釘も不可とのこと。 どういうもので目隠しすればいいのか?どうかアドバイスをいただけませんでしょうか? これがなければとても満足な物件なんです。 ・壁は、あちこち水でふやけて浮きあがっています。 ・管理会社の方が触ったらひびが入って5ミリくらいの厚みがあるので クロスを前面に張ることはだめとのことです。  ・材質などはわかりません。 もし、綺麗にできる方法があればそれもお知らせいただけるととても 助かります。(業者掃除はされたとのことですが) どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • B500

キッチンパネルはどうでしょうか? 下記HPでは接着剤で固定していますが、両面テープだけでもそこそこ持つと思います。 また、パネル自体は固いので 固定せず 倒れてこないようにするだけでも良いと思います。

参考URL:
http://tezukuri-uchi.hp.infoseek.co.jp/kittinnpaneru.html

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 こういうのがあるんですね?早速ホームセンターに行ってみますね。