• ベストアンサー

ジャングルクロべぇ?

2,30年前のアニメだと思うんですが、「ジャングルクロべぇ」ってのがありませんでしたか?そのアニメで、「ウラウラウラウラ ベッカンコー」って歌詞で始まる歌があったそうですが、メロディーをご存知の方はいらっしゃいませんか?音符や参考に出来るHPでも何でもいいので教えてください。お願いします。

  • athok
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • firefly
  • ベストアンサー率52% (23/44)
回答No.2

藤子不二雄先生原作による「ジャングル黒べえ」ですね。 さしあたり、こちらの参考URLに歌詞がありますよ。 メロディが載っている場所は見つかりませんでした。 私はメロディを憶えているので、実際お会いできれば歌って差し上げられますが…そうもいきませんよね(汗)

参考URL:
http://www.apk.ne.jp/~yasya/ura/anime/midi7_10.html
athok
質問者

お礼

ありがとうございました! 教えてくださった参考URLにMIDI(?)も付いてたので、メロディーまで分かりました。 実はサッカー選手の応援歌がこれを替え歌にしたもの私はさっぱり知らなかったんです。それで昔のアニメとだけ分かったんで親や学校の先生に聞いてみたんです。そしたらほとんどが「聞いたことだけある」や「歌まではちょっと・・・」て中で一人だけ知っている先生がいたんですが、歌詞だけ教えて歌うのは恥ずかしいと教えてくれなかったんです。その先生がfireflyさんみたいに言ってくれたらもう少し早く分かったんですが・・・。でも、これでやっと分かりました。本当に嬉しいです。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • cotalan
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.4

こんばんは そのものではありませんが、携帯電話の着信メロディー のページで、「JOYサウンドhttp://www.xing.co.jp/joysound/pokemelo/」に ジャングル黒べえがありました。 「ポケメロサーチ(曲検索)」で、 「曲名サーチ」で、「じゃんぐる」で検索すれば 選曲番号5325が検索されます。 ただし、携帯電話でしか聞けませんし、1ヶ月単位で有料 になっています。 参考になればいいのですが。

参考URL:
http://www.xing.co.jp/joysound/pokemelo/
athok
質問者

お礼

ありがとうございました。さすがに有料なので出来ませんでしたが、歌ってる人が分かったので調べてみると面白い事が色々分かりました。本物聞いてみたいなと思いました。

  • yayosuke
  • ベストアンサー率29% (51/172)
回答No.3

「ジャングル黒べぇ」で検索すると沢山ヒットします。 下記URLが良いと思います。 おそらく題名は「ジャングル黒べえの歌」だと思います。

参考URL:
http://www.apk.ne.jp/~yasya/ura/anime/midi7_10.html
athok
質問者

お礼

ありがとうございました!確かに「クロ」を漢字にして調べたら前より検索できました。ずっと一生懸命「ジャングルクロべぇ」で調べてました。それに教えていただいたURLでメロディーも歌詞も分かりました。本当にありがとうございました。

  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.1

私も覚えてます。 といっても、昔再放送されていた奴ですけどね。 藤子不二雄作品で、黒べぇのこえを肝付兼太さん(スネ夫の人)がやってたのを思い出しました。 ↓のサイトが参考になると思います。 #もう、再放送はないんだろうなぁ…

参考URL:
http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/kurobee/animation.html
athok
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 メロディーは分かりませんでしたが、とても参考になりました。実は私この歌とアニメのタイトルしか知らなかったんです。一回見てみたいです。

関連するQ&A

  • 切ない・悲しいアニメソング教えて下さい!

    アニメ関係(歌)の仕事をしています。 そこで参考として教えてほしいのですが、どんなアニメソングにグッと来るでしょうか? 歌詞・メロディーなど様々だと思いますが、 皆さんが聞いて「泣けた」とか「悲しくなった・・・」とかいうアニメソングを教えて下さい。 古いものから、新しいもの何でもいいのでお願いします!

  • 昔聴いた歌ですが曲名を知りたくて

     数日前に曲名についてご質問したのですが、ご回答が得られなかったので、さらに思い出したメロディを追加してここに改めてご質問させていただきます。  何十年も昔に聞いた歌で、メロディも歌詞も断片的にしか思い出せません。思い出せる部分を楽譜にしましたので、もしお分かりの方がおられましたら曲名を教えていただければと思います。  ここではト長調として楽譜を書きました。テンポは四分音符で120前後だと思います。これは多分エンディング部分だと思います。  前回は歌詞の部分が抜けてしまったので今回は思い出せる部分だけをすべて示します。

  • 曲に付いて詳しい方教えて下さい。

    1 私の好きな曲に琵琶湖周航の歌と琵琶湖哀歌がありますが 後に作られた琵琶湖哀歌は琵琶湖周航とメロディーが「音符がほとんど同じなのはどうしてなのでしょうか。」 2 さとう宗幸の青葉城恋歌 後に作られて山本譲二の奥入瀬もメロディーが「音符がほとんど同じなのはどうしてなのでしょうか。」 どちらも歌詞を変えてあるだけの様に思えますが詳しい方 お手数でも教えて下さい。

  • このローカルソング(名古屋)のメロディを教えて下さい

    何度も同じ質問をしてすみません!でも、思ったように回答を頂けなくて寂しいし、 どーーーにも納得がいかなくて・・・。 「子ども達のはやし立て歌のメロディを教えて下さい」という質問を、 539634問目と542902問目にてしました。 その後名古屋弁のHP http://www.gctv.ne.jp/~nagoya/nagoyaben5.htm を見る機会があり、その中にこのはやし立て歌が! でも、歌詞だけでメロディまでは載っていませんでした。 どなたかこの歌の歌詞をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 全部のメロディについて書き込むのは著作権違法になると思いますので、 最後の「い~ったろ、いった~ろ。せ~んせ~にいった~ろ」の部分だけで結構です。 宜しくお願いします!

  • この曲は誰の何て曲?

    こんにちは。 最近有線で聞く曲なんですが… 意識して聞いていなかったので本当にうろ覚えの歌詞なんですが; 女の人で、サビが「路面電車~」だったと思うんです。 メロディーは記憶してるんですが(ちょっとだけですが)歌詞が確かこんなだったと… サビのメロディー部分は1小節に四分音符4つ…といったかんじでしょうか; ペラペラと歌っている歌ではなかったと思います。。 すみませんがわかるかたいらっしゃいますか?

  • マイク真木の交通安全の歌

    40年くらい前の歌で、マイク真木が歌っていた交通安全の歌のタイトルと全歌詞をご存知の方がおられましたら、教えてください。 せまい日本そんなに急いでどこへ行く、 という歌詞が出てきます。 原曲はBluegrassのRocky Topなので、メロディは分かります。 いろいろとネットで調べてみましたが、分かりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 「旅立つその羽が千切れても~」という歌を探してます

    何年か前の歌ですが素敵なメロディで、歌詞が頭に残ってはなれません。 「旅立つその羽が千切れても行く先を決めたなら 追いかけて行きたい どこまでも それが 逃げ水でも」 というサビです。題名や歌手をご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひお教えください。

  • 西岡たかしの『大阪ちゅうのが好きでんねん』の歌詞は

    40年くらい前に聞いたことがある曲なのですが、 西岡たかしの歌で、タイトルは分かりませんが、 あのね、僕ねやっぱりね大阪ちゅうのが好きでんねん、 御堂筋も心斎橋も、 生國魂さんも天神さんも、 お好み焼きもちょぼ焼きも、 といったような歌詞が出てくる歌がありました。 この歌のタイトルと、全歌詞をご存知の方がおられましたら、教えてください。 ネットでいろいろと調べてみましたが、分かりませんでした。 メロディは頭にこびりついています。 よろしくお願いします。

  • フランス民謡「月の光に」の歌 仏語、英語、試聴サイト探してます

    フランス民謡「月の光に」の歌、フランス語、または英語版での試聴サイトを探しています。メロディーと歌詞はわかるのですが、どのように音符にはまるのかがわからないのです。 よろしくお願いいたします。

  • この歌詞の歌を知っていたら教えてください

    だいぶ昔の歌です。アニメソングかもしれません。 歌詞とメロディはなんとなく覚えていますが、どこできいたのかわからず気になっています。 歌詞 切なすぎるね こんな夜には 胸がきりきり苦しいから 悲しい曲を選らんで聞いた 涙を歌のせいにしたくて …以上です。 間違えているところもあるかもしれません。 気になって検索しても出てきませんでした。 知っているかたいましたら、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう