• ベストアンサー

J禁

最近、ジャニーズ系の個人サイトで 「J禁」と書いてあるのを見ました。 これって、どういう意味なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naerajp
回答No.2

「J禁」は、ジャニーズ事務所関係者閲覧禁止の略称ですよ☆ ジャニーズ系の個人サイトでは、ジャニーズのオリジナル小説を書いたりしてるトコも多く、そういうトコが、偶然、ジャニーズの関係者が見て不快だと思わないようにするためです。 昔、それでなんか、ごた(2)があったようですから・・・。それがきっかけで始まったんだと思います。

0817love
質問者

お礼

ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• sapari
回答No.1

インターネットで検索しました ジャニーズ関係の方に内緒にしていてほしいという事らしいです。

0817love
質問者

お礼

ありがとうございました☆