• 締切済み

兵庫県でこんなことがあった場合どうすればいいのか?

今までこんな経験がないのですが、姫路駅の南口と北口のタクシーについて教えてください。 観光地である北口のタクシーは良いと聞きましたが、南口のロータリーになって人もいないところらしいのですが、そこのタクシーが何台か止まってる中の1つの会社が相当暴力団系の筋があるというのを聞きました。 聞いた話で大げさにいってるだけかもしれませんが、タクシーに乗ろうとしたら、「近いから歩いていけや!!!!」って切れられたらしく、後ろのタクシーに乗ろうとしたら前の車に乗れと切れられたそうです。 その後ろのタクシーに乗って発車しかけたら、初めの車がいきなり乗車中の車の前に急に割り込んできて、運転手が降りてきて「金払えや●ろすぞ!!!」って窓に手を入れてきたらしいです。 警察を呼んで対応したら、警察も「お金払ってもらわないと困ります」と言われたそうです。 結局お金を払って、後日検察庁とタクシー教会に連絡して経緯を説明してお金を返金してもらったそうです。 姫路に仕事でいくことがたまーにあるのですが、南口から乗ったこともありましたが何もそんなことはなかったのですが、本当にそんなことがあるのでしょうか? また、こういうときは皆さんならどうしますか?

みんなの回答

noname#109183
noname#109183
回答No.2

北口からタクシーに乗れば問題ないのでは。 話がおかしい、信用できない。 本当であれば、監督官庁から行政指導や業務停止命令などの措置がされるはずです。 タクシー協会も黙っていないでしょう。 検察庁へ説明すれば、警察の対応が問題になるし、 検察官も捜査権があるので動くでしょう。

noname#178927
noname#178927
回答No.1

話に矛盾点や不審点が幾つかあります。 要らぬ心配だと申し上げておきます。

関連するQ&A

  • 姫路駅の駐輪場

    今度、姫路に転勤になるのですが駅から遠いので自転車で通うことを考えています。 駅の南側なので、南口のほうで駐輪場を探しているのですが、見つかりません。 駅の北口には姫路駅前駐輪場と姫路駅西駐輪場とあるようなのですが、南口に駐輪場はありませんか?

  • これってあり・・・ですか?

    この前教習所のバスに乗り遅れたので、駅からタクシーに乗りました。 乗ったはいいのですが、かばんに財布が入ってないことに気付きました! やばいっと思い、すぐに運転手さんに「財布忘れたので止めて下さい!」と言いました。 ほんとにすぐに気付いたので、止めてもらったのは発車してから2mくらい。 まだロータリーの中です。 「家の人に届けてもらえないか」「教習所で誰かに貸してもらえないか」…などなど色々聞かれ、どれも無理だったので、謝って降りようと思いました。 しかし、「もう発車した後だし、今からじゃメーターを変えられないから、後でお金を払いに来て」と言われました。 それで私はてっきり教習所まで行ってもらえるのかと思いきや、出発地点からロータリーまでの約2mの乗車代の630円を払いに来いという事でした。 もともと財布を確認せずに乗ってしまった自分が一番悪いのですが、それって少しひどくないですか? それともタクシーとはそういったものなのでしょうか? 連絡先を聞かれたので教えましたが、連絡もないのでまだ払いに行っていません…

  • 主人の転勤で、兵庫県に引っ越すことになりました。

    主人の転勤で、兵庫県に引っ越すことになりました。 夫婦と4歳の男の子の3人家族です。 勤務先は姫路市で、姫路城が近くにあります。 朝の出勤で姫路市の事務所に寄った後、 兵庫県内の姫路市から東方面を行ったり来たりするような仕事で、 遠いところで大阪の手前までは行くそうです。 住むところで迷っています。 私は勤務先の事務所のある姫路市内で良いのではないかと思うのですが、 どうせ県内をぐるぐる巡回して帰宅するので、 主人は加古川市あたりだと姫路市にも近いしちょうど良いのではないかと言っています。 土地勘がまったくないので、治安の善し悪しも分かりません。 主人も私も車で移動するので、道路の込み具合も気になります。 主人の通勤に便利で、子供と住みやすい環境(病院や幼稚園が近いなど)を探しています。 来週末には引っ越さなければいけないのでちょっと急いでいます。 どこか住むのにオススメの場所がありましたら、教えていただけないでしょうか?

  • 八重洲口からタクシーに乗る要領がわかりません

    地方に住んでいる上にあまりタクシーを利用しない者の質問です。 八重洲南口で、タクシー用のロータリー(小さい)に駐車中の一般車(2台とも無人)がじゃましていたので自分からタクシーに近づいて行きましたらその一瞬のすきに、タイミングよく来たほかの人がその目の前に来た先頭から3台目のタクシーに乗ってしまいました。 従って、前の2台は空車のまま一旦出ていきましてその状況では運転手同士の当然のマナーなので理解していますが、問題は客側で、この客のように要領よく乗らないと乗れないよ、、、なのですか。 たとえば、八重洲南口では客が殺到した場合、ロータリーのどこで並ぶのですか。タクシーが入ってくる地点ですか、出ていく地点ですか。立ち位置の印が見当たりませんでした。

  • 名古屋駅 駅裏ロータリー 太閤口側

    今度名古屋駅に新幹線で来る友人を迎えに行きます。 荷物も多いので、なるべく近くまで車を持って行きたいと思うので駅裏(ビックカメラがある方)に車を停車させたいのですが、駅裏にあるロータリーは駐車ではなく、一時停車も禁止なのでしょうか? また、ロータリーが二箇所?あると思うのですがどちらが良いのでしょうか。 ・太閤口通の信号からはいるマクドナルドが近い方のロータリー 中央に有料駐車場がある部分 ・椿町北の信号から入る太閤通り南口に近い方のロータリー タクシー乗り場の方なのでタクシー専用?

  • 兵庫旅行のアドバイスお願いします。

    4・29から3泊四日で兵庫旅行の予定です。 ざっくりしたプランしかたっていないので、ここ行ったら面白いとかこれが美味いとかありましたらアドバイスお願いします。 いかんせん関西旅行は彦根までしか行ったことがなく初めてで土地勘もありません。 大人二名老人二名の車利用の家族旅行です。 4・29、神奈川早朝発 第一東名?第二東名? 昼、近江八幡でランチ、観光、 どこかで夕食 夕食後姫路まで走り姫路のホテルに入ります。(ビアイン姫路) 4・30、朝食後姫路城にダッシュ(あるいはタクシー?車で行ける?) 姫路城観光、姫路城観光後有馬温泉まで走りかんぽの宿宿泊。 5・01、神戸観光?丹波観光?ののち神戸で?夕食 神戸のビジネスホテルで宿泊。 5・02、ビジネスホテルで朝食後チェックアウト、神戸観光ののち帰宅 5・01のホテルはビジネスホテルですので変更可能です。どこか面白い観光地やグルメ等情報ありましたらいろいろお願いします。

  • タクシーとぶつかって。。助けて。怖い。

    タクシーとぶつかって。。助けて。怖い。 昨晩、タクシーとぶつかってしまいました。後ろにくっつかれて止められてしまいまして、発車するのに、バックをしたらこつりと、接触してしまいまして。。止まっている車にぶつけたので、100%こちらが、悪いのはたしかなのですが、運転手の人が、首が痛い痛いと騒ぎまして。。。?事情聴取に警察の方が来てくださり、車もかすり傷程度なので、何でそんなに痛がるのか、不思議なんだよね。。と言ってまして、警察の人が救急車をよびましょうか?と聞いてもそれはいいそうなのです。こちらは、ゴールドなので人身事故にしないようにお願いしたのですが。。一応保険会社には、連絡しましたが、これからどうなるのか、不安で。。取り合えず、お聞きしたいのが、タクシーの運転手が、怪我をした場合、その人に何か特があるのでしょうか? 今日のお昼に、病院にいったみたいで、全治2週間のむち打ちだそうです。<救急当番に行くような事言ってたのですが行かなかったみたいです>本当に、たいした衝撃も無かったので、びっくりです。全治2週間って、大変な怪我なのでしょうか?1週間以上仕事は、出来ないそうです。・・カテゴリー間違えていたらすみません。

  • タクシーとの事故

    昨日、タクシーと車同士の事故をおこしました。私が二車線道路(対面通行です。)を直進中、私から見て左からタクシーが目の前に飛び出てきました。どうすることもできずにぶつかってしまいました。タクシーは病院のロータリーから道にたいして斜めから入ってくるような状況でした。タクシーと私の車の間には垣根があり、タクシーからは私の車がちょうど隠れてしまう位置関係でした。垣根のところを走っていた私にとってはいきなり車が出た来た感じでした。頭などを打っていましたがそのときは大丈夫だったので警察には物損事故として処理しました。でも、その後首筋などが痛くなってきたので医者に行き、人身事故に変えることにしました。そのために現場検証などを月曜日に行うことになりました。このような時の過失割合とかはどうなるのでしょうか?点数などは引かれるのでしょうか?お互い任意保険に入っているので治療費などは大丈夫そうです。よろしくおねがいします。

  • 当て逃げについて

    友達の話しなんですが、 信号待ちをしていて、前に車が1台いて、その後ろに止まっていたのですが、前車がまだ赤なのに、見切り発車をしようとしたところ、友達も、続いて発車しようとしたら、前車がブレーキを踏み止まったので、友達もすぐブレーキを踏んだそうですが、ほんのちょっと当たってしまったみたいで、友達は、交差点の真ん中だったので、信号先のコンビニで話しをしようとコンビニに入ったらしいのですが、その前に前車は、左折したみたいで、友達は、あれ?と思いながらもコンビニへ・・その後、前車が追いかけて来た感じです。 降りてきた人に速攻、当て逃げや当て逃げやと言われたそうです。謝りながら、友達が警察にすぐ電話をしたのですが、、、 本人は逃げるつもりは全くなく、交差点やったので、そこで話すのはマズイと思ったそうです。 結局、警察では、相手は、信号で止まってる時に当てられたと言っていて、友達は、相手が発車したので、同じく発車しようとして、前車が急ブレーキしたため、そのまま当たってしまった。とそのまま話したそうですが、相手は、友達のことを、ウソつきウソつき~と言うそうです。。警察も、相手は、止まってるとこに、君が当ててきたって言うてるよって言ってたそうです。相手が確実にウソついてます。 止まってる車に、後ろからそのまま走ってきて当てるのと、前車がほんのわずか動いて、後者も同じくほんのわずか動いて軽く当てるのでは、なんてゆうか、罪の大きさが違いませんか?? それと、車の傷なんですが、友達の車は無傷だそうです。相手の車は、ヘコミはなく、塗料がほんの少しはげてる程度で、ほとんど分かりにくい感じだそうです。元々かなり汚れているみたいで、元の汚れかも?とも言ってました。 友達は、ちょっと当ててしまったので、保険でその傷を直す程度だと思っていたのですが、、、、、 結果、警察には、当て逃げと判断されてしまったそうです(>_<) 当て逃げするつもりがなくても、その事故現場から、何メートルやったかな?ある距離を離れてしまったら、当て逃げになってしまうそうですが、そうなんでしょうか?? 友達は、当たったか当たらないか分からないほどの衝撃やったと言ってるのに、相手は早速、首が痛いわ~と言ってるそうです。。 当て逃げになると、罰金はいくらくらいで、免許停止とかもなってしまうのでしょうか??示談金とかいるのでしょうか?? 確かに、同じく発車しようとした友達も悪いし、その場じゃなくても、コンビニまで行かず、すぐに左折して話せばよかったと、そこは反省していますが、ペーパードライバーで、一ヶ月前くらいから運転を始めたばかりで、そうゆことはよく分からなかったそうです。 長くなってしまいましたが、ネットで調べてもよく分からないし、相手も悪かったみたいなので、今後どうなるか心配です。。電話で聞いただけなので、詳細はここまでですが、宜しくお願いします。

  • 駅のロータリー

    駅のロータリーにクルマを停めたら、タクシーの運転手に叱られてしまいました。以前とあるJRの駅のロータリーなんですが、バス停に駐車する以外は一般車両は長時間ではない限り自由に使えますが、タクシーの運転手は、ここに停めたらジャマ!別な場所に移動しろ!と言い出しました。タクシー専用レーンはありません。管理している自治体に確認電話したら、バス停以外に一般車両は常識の範囲内で停めるのは自由ですとの回答がありました。先日、駅のロータリーに私のクルマを停めたら、また同じタクシー運転手が、また同じことをしているのか!警察に通報するぞ!と脅しかけるため、ここにはタクシー専用レーンはありません。誰でも自由に使えると自治体の回答ですと言ってもダメでした。 タクシー運転手に、ここに停めるな!って言う権利はあるんでしょうか?タクシー会社にクレーム出してもダメでしょうか?