• 締切済み

兵庫県でこんなことがあった場合どうすればいいのか?

今までこんな経験がないのですが、姫路駅の南口と北口のタクシーについて教えてください。 観光地である北口のタクシーは良いと聞きましたが、南口のロータリーになって人もいないところらしいのですが、そこのタクシーが何台か止まってる中の1つの会社が相当暴力団系の筋があるというのを聞きました。 聞いた話で大げさにいってるだけかもしれませんが、タクシーに乗ろうとしたら、「近いから歩いていけや!!!!」って切れられたらしく、後ろのタクシーに乗ろうとしたら前の車に乗れと切れられたそうです。 その後ろのタクシーに乗って発車しかけたら、初めの車がいきなり乗車中の車の前に急に割り込んできて、運転手が降りてきて「金払えや●ろすぞ!!!」って窓に手を入れてきたらしいです。 警察を呼んで対応したら、警察も「お金払ってもらわないと困ります」と言われたそうです。 結局お金を払って、後日検察庁とタクシー教会に連絡して経緯を説明してお金を返金してもらったそうです。 姫路に仕事でいくことがたまーにあるのですが、南口から乗ったこともありましたが何もそんなことはなかったのですが、本当にそんなことがあるのでしょうか? また、こういうときは皆さんならどうしますか?

みんなの回答

noname#109183
noname#109183
回答No.2

北口からタクシーに乗れば問題ないのでは。 話がおかしい、信用できない。 本当であれば、監督官庁から行政指導や業務停止命令などの措置がされるはずです。 タクシー協会も黙っていないでしょう。 検察庁へ説明すれば、警察の対応が問題になるし、 検察官も捜査権があるので動くでしょう。

noname#178927
noname#178927
回答No.1

話に矛盾点や不審点が幾つかあります。 要らぬ心配だと申し上げておきます。