• 締切済み

産業デザイン科の試験について

どうしてもわからないので教えて下さい。 パソコン教室に勤めているものです。 産業デザイン科の学生さんが、 パソコン検定を学校で受験させられるとのことで、 うちの教室に来られました。 よくよくお話を伺ってみると、 どうやら俗に言うパソコン検定(P検)ではないようです。 ご本人はパソコン検定だと言い切られておりますが、 タイピングも無く、図面をちょっと描くだけ とのことです。 となると、どの講座を受講していただいたらよいのか わかりません。 しかもご本人も内容はそれだけしかわからないのに、 3級を受けられるそうです。 どのような試験でも3級とは少し高度なのではないかと 思うのですが・・・ 産業デザイン科の方が受ける試験で、パソコンを 使った試験をご存知の方、どうかお教えください。 大変こまっています。

• 美術

みんなの回答

• dog
回答No.1

全然専門家じゃないのですが 友達の会社でこの資格を持ってる人を 探してる・・って言っていたので 図面を書く仕事なのですが・・ CAD検定ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.jpsa-nintei.com/cad/index02.htm
puekotto
質問者

お礼

回答有難うございます。 私も、CADかな・・・と思ったのですが CADは全く内容がわからなくて受けられるような試験ではないですし・・・ 3級とかないみたいですし(^^; なんなんでしょうね。 もうちょっとリサーチしてみます。 大変有難うございました。