• 締切済み

P検のタイピング試験について

P検2級を受けるんですが、自分のPCがノートPCなので、タイプ練習用に標準キーボードを買おうかと思っています。 P検のタイピング課題というのは、普通のデスクトップPCで行いますよね? 試験会場によって違うと思いますが、標準キーボードで練習すれば大丈夫ですよね? 標準キーボードとは106の日本語キーボードという意味でいっています。

みんなの回答

回答No.2

P検2級にはタイピング試験はありませんが、多分P検準2級のことですよね。 >P検のタイピング課題というのは、普通のデスクトップPCで行いますよね? はい、パソコン教室にはパソコンに標準でついているようなフルキーボードが置いてあるところがほとんどだと思います。 しかし、試験会場によって例外もあるかもしれないので、1度訪問するか電話で確認したほうが良いと思います。 その他、タイピングが含まれる資格試験で気をつけることです。参考にしてください。 http://tattitaipingu.blog47.fc2.com/blog-entry-32.html

• mikan23
回答No.1

私のときはどれも標準キーボードでしたよ。 でもキーボードが新しいとか古いとかでうちにくいとかもありましたけど。 私のやったのは家にあるのよりキーがかたいというかスプリングが強いというか、なので軽く打ったのだと文字が打ててなかったりして指が疲れました。 練習がんばってくださいね!