• 締切済み

フラれた相手に再チャレンジ

bananan-kunの回答

回答No.2

あなたさまと同じような状況の知り合いがいて・・・。 まぁみんながそうだとはおもいませんけど、相手の美容師さんを困らせることになるとおもいます メールの件はどう考えても社交辞令でしょう あらたな恋を探しましょう。 それでもあきらめられないというのであれば、メールを続け、相手のかたからの告白を待つのはありなのでは?

nyanta624
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 社交辞令ですよね、やっぱり…。 自分の行動で相手を困らせるのはイヤのなので、静かにあきらめ 新しい恋を探すことにします。

関連するQ&A

  • 告白して振られた相手からすぐ連絡がきました。

    学生、女です。私は告白して振られました。友達としては好きなんだけど・・・。そう言われました。 振られた次の朝にはLINEが来ており、返すと、一日中会話が続きました。今日の朝も起きると、暇ー笑とLINEがきてました。 私は振られてとても辛いんですが、向こうは普通に連絡してきます。相手はどういうつもりなんでしょうか?私にはわかりません。 一度諦めようとも思いましたが連絡してくるし、まだ好きなので踏ん切りがつかず、もしかしたら・・・・・なんて思ってしまうような文も送ってきたりするのでそれも辛いです。 相手はどういうつもりで毎日連絡してくるのか? そしてこの恋は実りませんかね? 思ったことを言ってくださると幸いです。

  • 相手の気持ちがわからない(長文ですみません)

    僕は高校まで、恋愛に関しては特に苦手で、好きな人ができてもアプローチや、もちろん告白など、一切出来ない人間でした。 大学に入り3年生になって、1年生の時から仲良くしてきたサークルの中の一つ上の先輩に恋をしました。初めて告白したいと思うほど、好きなったので、この夏に告白をしようと思っています。 つい先日初めて、二人での食事メールで誘いました。向こうが日にちを指定してきたので、その日決定したのですが。 次の日サークルがあり、その先輩は僕との二人の食事を嫌ったのか、デートに誘われたことを気づいていないのか、その食事にサークルのメンバーを誘ってしまい、デートは飲み会へと変わりました。  後日その飲み会の席で、好きな先輩から「好きな人は誰?」「告白しないの?」とか「応援してるよ!」特に気になったのが、「なんで、その人のこと好きになったの?」など聞いてきました。又、僕の気持ちをわかっている男友達にも、僕の好きな人のことをしつこく聞いたようです。 先輩は、僕の気持ちをわかっているのでしょうか? もう時間もないし、もう一度デートに誘うのが怖いです・・・ 自分の気持ちにけじめをつけたいので、告白しようと思っています。 長文で、少々わかりにくいところもあると思いますが、ここからわかることがあれば、お聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 年上の彼について。温度差を感じます。

    私21歳、彼36歳で付き合って1ヶ月になります。 元々、私のほうからしつこく告白して泣き落としてようやく成就した恋です。 メールも電話もデートの約束も全て私から。彼からは一度もありません。 それに私の前で「女友達と飲みに行った」等、平気で話します。 彼は私のこと好きじゃなく、押しに負けて仕方なく付き合っているのでしょうか?

  • 告白するタイミングがわからなくなってしまいました

    当方26歳の男、彼女が28歳です。 食事や映画を見に行ったり、彼女の好きな歌手のライブに行ったりとでいたって普通なデートに数回行ってます。 約1年前に合コンで出会い、2~3日に1度はメールのやりとりをしています。内容も日常のたわいない話しから、今度○○に行かない?とデートの誘いの内容です。 会ったばかりの頃に恋バナもあまりしていなく、彼氏がいないことぐらいしか確認していませんでした。 そんな感じでここまで来ちゃってて、いまさら急に恋バナし始めてもいいのか、今度のデートで告白しちゃおうか、といろいろ考えどうしていいかわからなくなってしまいました。 なんとかこの閉塞感を打破するためにいつかはきちんと告白しようと思うんですが完全にタイミングを見失っています。どうしたらいいでしょう? なんでもいいのでご意見いただけませんか?

  • メル友に恋してしまいました(長文です)

    あるサイトで知り合った男性のメル友がいます。 その方は私と同じ歳(23歳)の方で去年の11月頃に知り合いました。 メールをしているうちにだんだん彼のことが気になり始めて会ってみたいと思うようになり、思い切って「もしよかったら今度会ってみない?」とメールを送りました。 すると、彼から「いいよー」と返事が来て会うことになりました。 そして、実際に会いました。最初はお互い緊張しているせいかなかなか会話が弾みませんでしたが、だんだん少しずつ慣れてきてお互いに会話が出来るようになりました。 会った後に、私が「今日はありがとう。楽しかった。」というメールを送ったら彼のほうからも「こっちこそありがとう。楽しかった。」と返事が返って来ました。 実際に彼と会って話をしているととても楽しくまた一緒にいると落ち着きずっと一緒にいたいなぁ、と思うんです。 会った後もメールをしてますが、彼が「今何してるんだろう?」とかが気になったり、メールが来なかったりしたら落ち着かないんです。 これって完全に恋しちゃってますよね? 告白したいと思うんですけどまだ早いですよね? もし告白するんだったらメールよりもやっぱり直接会って言ったほうがいいですか? 告白する時は何て言えばいいと思いますか? 長くなりましたが、回答していただけたら幸いです。

  • 告白したが結果は保留。その時の相手の心境。

    初めまして。宜しくお願いします。 28歳、男です。 まず始めに、この質問を他所でもさせて頂きましたが、 ここでも質問させて頂きますことをお許しください。 数日前、想いを寄せる相手に告白をしました。 結果は保留です。相手が告白にとても驚き困惑しきっていたため、 私の方から即答でなく、ゆっくり考えて返事がほしいと言いました。 保留と言う事で、とりあえず断られたわけではありませんが、 告白した時の相手の反応を見る限り、私の中ではダメだと感じました。 相手はもともと、メール不精な人で、それは本人も周りの人も言っていました。 それにしても告白後は輪をかけてメールの数が少なくなり、 一つ一つのメールも一文で終わるような始末です。 そんな中、先日相手をデートに誘いました。 メールのやり取りも減り、短くなった。おまけに今まで二人だけで遊んだりした ことはなかったので、まず無理だろうと思っておりました。 しかし予想に反してOKの返事をもらい、初のデートに行ってきました。 当日は私自身かなり緊張してしまい、今まで通りに接するよう心掛けましたが、 途中会話が途切れたりする場面もしばしばありました。 なかなか思うようにいかず歯痒い思いをしましたが、その日の別れ際に、 次のデートの約束までこぎつけました。 ただ、これはその場で直接断りづらいだけなのかな?と思っていました。 しかしこれまた予想に反して2回目のデートの予定がしっかりと決まり、 今度2度目のデートに行ってきます。 多分なのですが、告白する前の相手の私に対する気持ちは、「嫌いではない」 だと思っております。 告白後相手の気持ちがどう変わったか、あるいは変わってないのかは分かりませんが。 そこで質問なのですが、今回のような場合、もし皆様でしたら1回目、2回目の デートの誘いを受けますか? 受ける受けないにかかわらず、どういった心境か等も聞かせて頂けたら幸いです。 人それぞれ様々な意見があるから、これだ!と断言できる答えはないでしょうけれど。 些細な事から厳しい意見まで、なんでも受け付けます。 皆様の意見を参考にさせてください。 以上です。 宜しくお願い致します。

  • 相手の好意の度合いがわからないと今後の作戦について

    3回食事をしました。 それぞれ、デートというよりは友達感覚に近かったと思います。 3回目にタイミング悪く、好意を伝えられなかったので、 メールで、告白より一歩手前の好意を伝えるメールをしました。 相手は少々びっくりしているようで、答のようなものはなく、 今度、食事しましょうという程度のものでした。 社交辞令の駄目通告とも受け取れるし、次につながっているとも受け取れると思います。 今度食事できたら、本告白する予定ですが、どうでしょうか? 見込みはありますか?

  • 二度も振った相手を好きになることはあるんですか?

    3年ほど前の話になりますが、 私は学生時代に知り合った片想いの男性に告白して振られました。しかし、諦めきれずに普通に友達として接しながら、たまにメールしたりし、一年が経った時もう一度告白しましたがまた振られました。 一度目も二度目も好きな人がいるという理由で振られました。 それからも普通に友達として接しながら、でもメールは半年に一回するくらいで、誕生日やお正月を祝う程度のメールだけ私からしていました。 そして先日のことです。それは二度振られてから約2年が経った頃でした。相手の男性から急に連絡があり、実は今度、二人で遊園地と飲みに行くことにまでなったんです。 遊園地は私からの提案ですが、嫌がる文面はなく、いいねいいね!と乗ってくれています。 Q.二度目も振った相手を、それも二年も経った今頃、急に気になりだすことなんてありますか? Q.今はどうなのか聞いてないですが相手の男性は好きな女性がいたので、その女性を諦め、妥協して私のところへきたのでしょうか?なんだか複雑なんですが、キッカケは気にしなくてもいいものでしょうか。 同じような経験をされた方いますでしょうか。 Q.相手の男性と二人きりで会っていわゆるデートをするのは今回初めてなんですが、私からまた告白すべきでしょうか? 私としては正直、三回も振られたら……と思うと勇気がでなくて思い悩んでいます。でもやはり好きなら告白すべきですよね!? ちなみに相手の男性は23歳で、私と同い年です。

  • 相手の気持ちが分かりません

    私(高校生女)は付き合って2ヶ月の同級生の彼氏がいます クラスは同じですがお互い部活が違ったりで時間が合わず、 まだ遊んだりしていません 悩みなのはお互い初めて付き合うからなのか、全然進展しないことです ですがそれなりにわたしは頑張ってメールとかをしてます でもメールも私がしないとこないし、クラスは同じでもほとんど喋りません このままいくと、自然消滅するんじゃないかと思って不安なんです もともとあっちはシャイで鈍いし恋愛体質ではないし、ケータイを常にしたり メールをしまくっているタイプじゃないのでしょうがない といえばそうなんですがわたしはそういうところを含めて好きですし この恋が長く続いて欲しいと思っています でももっと一緒にいたいしメールもいっぱいしたいし・・・ でもいつも自分からなのでちょっと寂しく思ったりあっちがわたしのことを 好きじゃないんじゃないかとかあんまりメールすると迷惑なんじゃないかとか不安なんです こうゆう男性はどういうことを考えていて、どういう付き合い方をしたらいいんでしょうか あとデートもわたしから誘ってほしいと思っているんでしょうか PS わたしから告白して付き合い始めました わたしは文化部であっちは運動部なので、一緒に帰るのは難しいですし あっちからするとどちらかが終わるまで待って帰るという概念がないようです

  • ふられた相手と一晩だけ(男性の方へ)

    こんばんは。 振った相手から、一晩だけ一緒にいたいというのは迷惑でしょうか? 女が男に恋をして、男に振られたものの、女は男と最後にデートしてくれと頼みました。 振り向かせようとは思っていないが、ただ女自身もけじめをつけたいのだということで。 女は男になら一度でいいから抱かれたいと思っています。でもそれは男を傷つけてしまうのでしょうか。