• ベストアンサー

フェンディバッグのリサイクルについて

フェンディショルダーバッグの開閉部分についている、バックルのような「FF」文字金具が、長年の使用で傷が目立ってきました。頂きもので愛着があるため、修理を考えています。ネジ止め式で交換可能のようですが、金具のみの販売はしているのでしょうか?または、リメイクする方法があれば、教えていただけますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232396
noname#232396
回答No.1

部品の販売をしているかどうかは私には判りかねますが、 普通に考えれば、コピー商品防止の為、無理でしょう。 但し、メーカー修理をしているなら交換は可能かもしれません。 リメイクは・・ アクセサリーを加工・修理している工房なら 金具をキレイに補修・加工することは可能かもしれません。 但し、ブランド品のリメイクを商売にすると法に引っ掛かると思いましたので、 受けてくれるところがあるかどうかは分かりません。

torys8722
質問者

お礼

自分で直せるなら、と思ったのですが・・・おっしゃるとおりですよね; 修理可能かどうか、メーカーに問い合わせてみます。 リメイクに関しても、大変参考になりました。今後に役立てたいと思います。 どうもありがとうございました。