• 締切済み

原因はなんでしょう

よろしくお願いします。OE.6です。今朝友人からの電話でメールを送っても返ってくるとのことで初めて気づきました。そういえば昨日の夕方から一通もメールが入ってきません。それで自分の携帯からも送信してみたのですが”次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。送信先メールサーバが見つかりませんでした。@以後のつづりが間違っていないかを確認の上、再送信してください”とのことでした。受信サーバに問題があるのでしょうか?よろしくお願いします。

noname#4590
noname#4590

みんなの回答

  • hotbubu
  • ベストアンサー率22% (46/208)
回答No.1

こんにちは  ご契約のブロバイダーの工事情報を調べてみたら いかがですか、たとえばOCNですと  http://www.ocn.ad.jp/  です。

参考URL:
http://www.ocn.ad.jp/
noname#4590
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。ケーブルなんですが土曜ということでお休みみたいなんです。やっぱりメンテナンスなんでしょうか?ってことは月曜まで待つしかないってことでしょうか?ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ボーダフォンにメイルが届きません

    ボーダフォンの携帯に宛にメイルを出しましたが、 > 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 > 送信先メールサーバが見つかりませんでした。 > @以後のつづりが間違っていないかをご確認の上、 > 再送信してください。 …というエラーメールが返ります。 宛先が xxxxxxx@vodafone.ne.jp なのですが、どこかおかしい でしょうか。また、相手(ボーダフォン)から私(au)にメイルを 送っても同じ症状になります。メイルアドレスは何回も確認しており、 間違っているとは思えません。なぜ正しく送れないのかを教えてください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • エラメについて

    次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールサーバが見つかりませんでした。 @以後のつづりが間違っていないかをご確認の上、 再送信してください。 The following recipients did not receive this message: エラーのアド が 連続でくるんです どうにかなりませんか?

  • gooからau携帯へのメールエラー

    昨日からgooからauへメールを送ろうとすると、 次のようなエラーメッセージが返されます。 昨日の夕方までは届いており、 また相手からも普通に届いており、そのメールへの返信です。 これは迷惑メール対策などでパソコンからの受信拒否をしているということでしょうか。 以下、エラーメッセージです。 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remote mail server.

  • 送信できない。(au→vodafone)

    自分のau携帯から知人のvodafoneの携帯にメールを送りました。 その結果以下のエラーメッセージが送られてきました。 「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 再送信を試みましたが送信先メールサーバの事由により 送信できませんでした。しばらくしてから再送信してください。」 これは受信拒否でしょうか?それともただ送れなかっただけですか? 知っている方教えてください。

  • 携帯メールの受信拒否について

    今朝、メル友にメールを送ったら、エラーメッセージが届きました。向こうの携帯はauです。 エラーは下記の通りになります。 ====================== 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(S) acount is disabled. <*****@ezweb.ne.jp> ======================================== これは単純に受信拒否というやつなのでしょうか。 エラーメッセージで受信拒否と単なるアドレス変更の見分けは付きますか? 昨日は普通に電話をした後、メールのやり取りをしました。突然のことでなんだかちょっとショックです。

    • ベストアンサー
    • au
  • PCから友人のiPhoneにメールが送信できない

    パソコンのメール(Outlook2013)から友人のau携帯(iPhone)にメール(@ezweb.ne.jp宛)が送信できないのです。 友人からのメール(@ezweb.ne.jp)は受信できるのですが。 こちらからのメールを送信できるようにするには、どうすればよいでしょうか? Outlookでの何かの設定が必要でしょうか。または、友人のiPhoneの設定が必要でしょうか? 友人のiPhoneは、iPhone6か7だと思います。 回答よろしくお願いします。 ちなみに、こちらから友人にメールを送信すると、 「Mail System Error - Returned Mail 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。」 というエラーメッセージが届きます。

  • ソケットエラーって何?

    今朝から突然メールの送信ができなくなりました。 受信は大丈夫です。昨日は送受信とも問題なかったのですが。 メーラーはOE5で、ルーターを介して接続しています。 WEBの表示も問題なく行えます。 エラーメッセージは以下の通りです。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'ak', サーバー : '203.140.22.23', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E

  • エラーについて

    エラーになるメールしてないのに 送信先メールサーバが見つかりませんでした。 @以後のつづりが間違っていないかをご確認の上、 再送信してください。 ってメール何回もくるんですどうしたらいいですか?

    • 締切済み
    • au
  • メール送れてない・・?ですよね

    メールの送信をしたのですが、下記のエラーメッセージが 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ?????? 件名 '?????', アカウント : '??????????', サーバー : '???????', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 <????????... Unbalanced '"'', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79 ?は個人情報の為、実際とは違います。相手側からの受信後、返信したらこのようなメッセージがでました。試しに、ほかの方に送信したらちゃんと送信でき返信もきたのですが、この相手にだけには何度送信しても同じエラーメッセージがでます。前回までは送信できたのですが、なにがなんだかさっぱりわかりません。 WinXP HeSP2 OE 6 今日の夕方にPCを立ち上げたときに、Win XPを自動でアップデートしました。環境の変化はそれだけです。

  • 海外(グアム)の携帯のドメインについて

    グアムに住んでいる知り合いにメールを送ったのですが以下のエラーメッセージが転送されてきました。 「送信先メールサーバが見つかりませんでした。@以後のつづりが間違っていないかをご確認の上、再送信してください」 どうしてもメールしたいのでドメインを教えてください。 以下が送信したアドレスです。 xxxxxxxxxxx@mobile.gnamcell.net