• ベストアンサー

複数PCでのメール受信で、1件だけ受信しない

複数(3台)のPCでOEを利用しており、同じアカウント、メールアドレスを設定しサーバーにコピーを置き全てのPCで同じメールを受信しております。 通常、問題ないのですが、昨日何故か1件だけ、受信していないメールがありました。自分を宛先に、CCで3アドレス入ったメッセージです。 1台のPCで受信しているのに、1台のPCにそのメッセージだけがありませんでした。もう1台のPCの受信は今確認できていません。(私のPCではないので、代理質問です、すみません)こういった状態ですが、以後、出張の度に、受信しないメッセージがあると困るので・・・何か思い当たる現象、解決策などご存知の方がいましたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

その1通だけだとしたら原因は不明です。 OEを再インストールするくらいしか思い浮かばないです。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ http://support.microsoft.com/kb/883026/ja

その他の回答 (1)

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.2

メッセージルールや、セキュリティソフトの迷惑メール判定に引っかかって受信トレイ以外のフォルダーに入り込んでいる・・・・とか? サーバにメッセージのコピーをおいているのであれば、そのメールがまだサーバ上に残っているかをWEBメール等で確認してみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 複数PCで同じアカウントを設定したがメール受信不可

    複数のPCで同じメールアカウントを設定しました。 しかし、一台のPCで受信後、 他のPCでは同メールが来ないものやメールが1時間ほど遅れてくるものがあります。 この原因と解決策、何か分かりますでしょうか? ポート番号などによって受信できるタイミングとかかわってくるのでしょうかね。。。 ※サーバーにメッセージのコピーは全てのアカウントで設定済みです。  今現在その状況に陥ってますがサーバを覗けばメールは有りました。  ちなみにアウトルック2010です。

  • Outlook2003の受信トレイを複数のアカウントで分けたい

    こんにちは!検索してみましたが、答えが見つかりませんでした。既出の質問でしたら申し訳ございませんが、そちらのURLを教えていただければ嬉しいです。 質問はタイトルのとおりなのですが、会社のPCでoutlook2003を使用しています。会社のメールアドレスとYahooメールのアドレスのアカウントを登録してみたのですが、どちらのアカウントのメールも一緒に受信トレイに届いてしまいます。アカウント毎に届くトレイを分けることは可能でしょうか? ちなみに宛先で並び替えをしてみたのですが、CCで届いているメールや一斉送信されているメールがその宛先ごとに細かく分類されてしまったので、あくまで「アカウントごと」に分けたいと思います。

  • メールを2台のPCの内、1台のPCだけで受信するには

    メールを2台のPCの内、1台のPCだけで受信するには この度、新しいPC(windows7)を購入し、メール管理をOUTLOOK2010で行っています。 従来のPCはXPで、Outlook Expressを使用していました。 現在2台のPCを稼働させているわけですが、メールアドレスは従来のままの1つなため、2台のPCで同時に同じメールを受信してしまいます。 メールの受信は新PCだけにしようと思い、旧PCのメールアカウントのプロパティで、「メールの受信時及び同時期にこのアカウントを含める」のフラグを外しました。その結果、とりあえず受信しない形になりましたが、その後再度フラグを立てると、その間に溜まっていたメールをまとめて受信する結果になりました。また、アカウント自体を削除した場合も同様で、再度アカウントを登録するとその間溜まっていたメールが全て受信されてしまいます。 つまりメールはOEがその時まで受信していないだけで、サーバーには届いていて溜まっているという状態だと思います。 メールの受信は新PCだけで、旧PCでは受信しようとしてもできないという設定はできないのでしょうか。いろいろ調べてはみたのですが、メールアカウントの詳細設定で「サーバーにメッセージのコピーを置く」で可能なような記事も見受けられますが、よく解りません。 そのような設定が可能でしたら、ご存じの方、教えていただければありがたいです。 また、それに関連してメールチェッカーとしてcheck it sounndというフリーソフトを使用していますが、アカウントを削除した状態でも、受信を知らせるので不思議に思いました。メールチェッカーはメーラーをチェックするのではなく、サーバーで受信をチェックするものなのでしょうか? これについてもご教示いただければ幸いです。 質問が長くなりすみません。 よろしくお願いします。

  • 複数のPCで同じメールを受信できない

    2台のPCがあり(PC1、PC2)、共にメーラーはVistaのWindowsMailを使っています。メールアカウントは会社のもの、Gmailを転送しているものなどがあります。 PC1とPC2でWindowsMailの設定は同じにしています(つもり)が、なぜか、PC2で先に受信したすべてのメールはPC1では受信できません。PC1で先に受信したメールはPC2でも後からすべて受信できます。 PC2のWindowsMailの設定に関係しているかと思いますが、何が関係しているのか分かりません。2台のPCで同じメールを受信するための特別な設定があれば教えてください。または、他の原因によるものでしょうか?

  • Windowsメールで受信者の選択について!。

    Windowsメールで受信者の選択について!。 Windowsメールでメールの作成をクリックして現れるメッセージの作成画面で宛先:、CC:から受信者の選択ができますが、Windowsアドレスではグループ別のホルダーを作成していますが、メッセージの作成画面で宛先:、CC:からはグループが出てきません、すべての受信者が一覧になっております。受信者別のホルダーはできないのでしょうか。

  • メールが受信できません。

    OEでメールが受信できなくなってしまいました。 今までは受信できていたのですがある日突然メールが受信できなくなってしまいました。ヤフーのメールボックスも受信できなくなっていましたが「現状を報告し対策中です」みたいなメッセージが出て2,3日後には受信できるようになりました。でもOEでは出来ません。「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'Yahoo! BB (僕のメールアドレス)', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」 というメッセージが出ます。OEの設定は何も変えていません。ウイルススキャンもしましたがウイルスもいませんでした。何か解る方がいましたら回答お願いいたします。

  • なりすましメールの受信

    Outlookを使って、簡単に違うアドレスを装ってメールを送る事ができるのはわかります。 その方法で、docomoのメールを装っても、受信する携帯側で「なりすましメールを受信しない」に 設定していれば、ブロックされて、なりすましメールは来ません。 ところが、自分でいろいろ試してみると、PC側で、「宛先」に実在するメアド、「CC」になりすましメールを拒否している携帯のメアドを入れて送信すると、不思議な事に、その携帯になりすましメールが受信してしまうのです。 もちろん、CCとして受信するわけで、本来の宛先も表示されてしまいます。 どんな仕組みで受信できるのかはわかりません。 簡単に仕組みを教えてもらえればありがたいです。 また、自分の携帯(なりすまし拒否設定)ですが、多分、「なりすましメール」とおぼしき業者の勧誘メールが届きます。 なりすまし拒否設定しているのに届くのは、先のCC宛になっている場合のはずなのですが、 それなら、本来の宛先もわかります。ですが、そのようなものはなく、見かけ上は単独で受信しているようです。 そのようなこともできるのでしょうか? よければ、やり方もご教授いただけると嬉しいです。 なお、悪用などするつもりではなく、あくまでも知識として知っておきたいのです。

  • PCの電源を切っている時に届いたメールが受信できない。

    PCの電源を切っている時に届いたメールが受信できない。 1つのメールアカウントを2台のPCで受信しているのですが、1台だけ電源が入っているとき、サーバに入ってきたものは受信でき、パソコンの電源を切っている時から電源を入れるまでの間にサーバーに届いたメールが、受信をしても受け取れない状態で困ってます。 XPでOutlook Express6です。 OE6の設定で「メールをサーバに残す設定」を2台ともしております。 メールはbiglobeのものを使用してます。

  • メール受信の設定

    OEで3台のPCにメールを受信しています。 それぞれに「サーバーにメッセージのコピーを置く」、10日後に削除と設定していますが、全部のPCに届くメールと1台のPCにしか届かないメールがあります。 どうしてなのでしょうか?。

  • アカウントの異なるメールを受信しました。

    ocn、OE6で使っています。 私宛のアドレスでないメールを受信しました。Reメールで広告のようですが、その送信者に何も心当たりはありません。 なにかこちらの設定の仕方がいけなかったのでしょうか。 たとえば、  ●私のアドレス:aaaaaaaaa@*****.***.ne.jp  ●受信した宛先のアドレス:bbbbbb@*****.***.ne.jp   (@以下のみ同じです)