• ベストアンサー

複数PCでのメール受信で、1件だけ受信しない

複数(3台)のPCでOEを利用しており、同じアカウント、メールアドレスを設定しサーバーにコピーを置き全てのPCで同じメールを受信しております。 通常、問題ないのですが、昨日何故か1件だけ、受信していないメールがありました。自分を宛先に、CCで3アドレス入ったメッセージです。 1台のPCで受信しているのに、1台のPCにそのメッセージだけがありませんでした。もう1台のPCの受信は今確認できていません。(私のPCではないので、代理質問です、すみません)こういった状態ですが、以後、出張の度に、受信しないメッセージがあると困るので・・・何か思い当たる現象、解決策などご存知の方がいましたらお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

その1通だけだとしたら原因は不明です。 OEを再インストールするくらいしか思い浮かばないです。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ http://support.microsoft.com/kb/883026/ja

その他の回答 (1)

• web2525
回答No.2

メッセージルールや、セキュリティソフトの迷惑メール判定に引っかかって受信トレイ以外のフォルダーに入り込んでいる・・・・とか? サーバにメッセージのコピーをおいているのであれば、そのメールがまだサーバ上に残っているかをWEBメール等で確認してみてはいかがでしょうか?