• ベストアンサー

アカウントの異なるメールを受信しました。

ocn、OE6で使っています。 私宛のアドレスでないメールを受信しました。Reメールで広告のようですが、その送信者に何も心当たりはありません。 なにかこちらの設定の仕方がいけなかったのでしょうか。 たとえば、  ●私のアドレス:aaaaaaaaa@*****.***.ne.jp  ●受信した宛先のアドレス:bbbbbb@*****.***.ne.jp   (@以下のみ同じです)

  • musuu
  • お礼率65% (32/49)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.3

Bcc(ブラインドカーボンコピー)に質問者さんのアドレスを指定されて送られたのでしょう。 Bccに書かれたアドレスは受信者(Bccされた人を含む)には見えません。 例えば、 From: ****@****.***.ne.jp(送信者) To: +++@****.***.ne.jp(見える受信者) BCC: $$$$@****.***.ne.jp(見えない受信者) のようにメールを送ると、 +++@****.***.ne.jpさんと$$$$@****.***.ne.jpさんにメールが届きますが、届いたメールには、 From: ****@****.***.ne.jp(送信者) To: +++@****.***.ne.jp(見える受信者) だけが表示され、$$$$@****.***.ne.jpさんは表示されません。 なお、架空のアドレスであっても、aaaaとかxxxxとかのアルファベットの文字で質問や回答にメールアドレスを書くと、掲示板の管理人さんに書き替えられるので注意して下さい(多分「質問を書き替えました」ってメールが管理人さんから行くと思います)

musuu
質問者

お礼

(見える受信者)(見えない受信者)ちょっとややこしかったけれど、やっと少し解ってきた気がします。 ありがとうございました。

musuu
質問者

補足

早速、沢山の回答ありがとうございました。 自分でも上手に質問もできないし理解もアヤフヤで混乱気味なので、ここまでいただいた回答を基に纏めて補足させてください。 1、送信者はプロバイダーでなく、****店となっている販売広告です。 2、通常の受信メールには、文面の上にある"宛先"は私のアドレスが記載されますが、BCCの場合別のアドレスになることもあるのですか。 3、もっとも可能性のあるBCCの送信だとして、メッセージのソースで確認できますか。(みても何やら訳が分からない万年初心者ですが…) 4、"配信停止は、コチラ"とe-mailがあるのですが、無視したほうがいいでしょうね。 chie65536さんのご指摘とおり、管理人さんに書換えのお手数をかけてしまいました。勉強になりました。

その他の回答 (2)

noname#189131
noname#189131
回答No.2

全くの推測にすぎませんが、其れはプロバイダから送られて来るメールとは違いますか?質問者さんのメルアド宛てに届くようになっているものですが。(自動で)

  • ng001
  • ベストアンサー率45% (105/232)
回答No.1

メールの内容がわかりませんが、広告のように不特定多数に送られているのだとしたら、BCCのあて先にあなたのアドレスが入っているのだと思います。 多くの先にメールを一度に送る時にあて先欄やCC欄にアドレスを入れると一緒に送った他の人に、誰宛にまとめて送ったのか分かってしまうので、エチケットとしてBCCを使う場合があります。あなたの場合、BCCにたくさんの人のアドレスが記載されているものと思われます。

関連するQ&A

  • メールが受信できない

    お世話になります。送信者側のプロバイダーはOCNでADSL、受信者側の私はplalaのADSLで、双方ともOEを利用。  送信者が他の人には送れるメールが私には届きません、私は他からのメールは順調に届きますが当該者からのは届きません、以前にもこの様な現象があったのですが一時開通し、最近また届かなくなりました。 相性が悪いのでしょうか、どちらもXPで、当方はノートン2007ですがOEとも受信拒否の様な設定はしておりません、何か心当たりありましたら是非教えて頂きたいのです。

  • 「この受信者へ配信できる電子メールアカウントはありません」って??

    タイトルのようなメッセージが来て、メールが送れない状態です。 状況(1) 配布物をたくさんの人に送信するメールでした 状況(2) あて先:自分 差出人:自分 BCC:送りたい人のアドレス登録 状況(3) 送信すると、すぐに 以下のようなメッセージが届きます。 ・以下の受信者にメールが配信できませんでした ・「●●●●」(←あらかじめ登録しておいた配布先アドレスリストのタイトル)2005/3/10 この受信者へ配信できる電子メールアカウントはありません。 何か設定を間違っているのでしょうか? 送信できなくて困っています。ぜひお知恵をお貸しください。

  • 受信メールの宛先が違う

    こんにちは 会社でOE6を使用しています。アカウントは3つ設定してあり、1つはほぼ使いません。 残り2つのメールアドレス宛に、迷惑メールが届きます。 通常、送信者に相手の名前またはメールアドレス、宛先にこちらのメールアドレスが出ますが、宛先が私のパソコンに設定されているものとは異なります。 例えば、本当は、○○○@○○.ocn.ne.jp → ○○○@××.ocn.ne.jp になっていたり、@以降がまったく別のプロバイダになっていたりします(so-net、biglobe等)。 送信者が、自分の身元を明かしたくないために分からないように細工することは可能(必要ないのでやり方は知りませんが)ですよね。実際にそういうメールを受け取ったことがあります。 それは、送信者側の設定なので分かるのですが、なぜ宛先の違うメールが届いているのか不思議です。 ヘッダーを見ても、宛先は間違ったものです。 なんだか気持ちが悪いので、お分かりになる方がいらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします OSは、WinXPです

  • Operaメールのアカウント設定

    Operaメールのアカウント設定で困っています。 プロバイダはOCNで、OEで使用しているメールアドレスを、Operaメールの新規アカウントとして作成しました。 このアカウントでメール送信はできるのですが、受信ができません。 (設定はこちらを参照しました→http://help.ocn.ne.jp/ols/mail/10002_m_infochk.html) 原因とか、解決策分かる方教えて下さい。 Opera 11.52

  • 受信メールの件名に[SPAM]とついてしまう

    最近、OEからOutlookに変更しました。 バージョン情報は「MicrosoftOfficePersonal2007の一部」と書かれています。 ウィルス対策ソフトはWB2007を利用しています。 受信メールおよび、OEからインポートした受信メールの件名に[SPAM]と追加されます。 Outlookの設定で「迷惑メールのオプション」は「高」に設定されていましたので「低」に変更しました。 OEでは普通にメールをやり取りしていた方からのメールにも[SPAM]が付加されてしまいます。 また、確定ではないのですが、[SPAM]とついた差出人に私からのメールが届いていないようなのです。 どこかに、リストアップされている箇所があるのでしょうか。 キャンセルする方法があれば、教えてください。 また、OCNのクイック送信機能を使用すると送信不能であったアドレスにも送信できました。

  • OE6で受信したメールを仕分けするには

    Winxp pro OE 6 仕分け条件の設定をする前にメールを受信してしまいました。 しばらく受信してなかっただけに、かなりの量あります。送信者のアドレスを元に、受信してしまったメールを仕分けすることはできますか? ご指導よろしくお願いします。

  • 違うアカウントなのに同じメールを受信してしまう

    Outlook Expressを使用していますが、プロバイダー用と会社用の2件をアカウント設定しておりますが、会社用のメールアドレスにメールを送信すると、プロバイダー用のアドレスにも受信されます。設定がおかしいのでしょうか?

  • outlook express6.0で、メールの受信はできるのですが送

    outlook express6.0で、メールの受信はできるのですが送信だけができません。 エラー内容は以下の通りです。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ************** 件名 'Re:**********', アカウント : '1.**********', サーバー : '**********', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '554 5.7.1 <**********.co.jp>: Sender address rejected: Access denied', ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 554, エラー番号 : 0x800CCC79 自宅で会社で使用しているメールアドレスで返信をしたいのですが、自宅では受信はできても返信ができないのです。 会社のプロバイダはso-net?です。 自宅のプロバイダはocnです。 受信に関しては関係ないのは分かっているのですが、送信に関していくら調べても分かりません。 SMTPも587に設定していますし、自宅で使っている自分のアドレスからは受信も送信も問題なくできるのです。 会社用アドレスのアカウント設定をどうすれば良いのか分からず困っています。 ご教授お願い致します。

  • メールの送信だけができません

    実家の父のPCをWindowsMeからWin2000にアップしました。その際、アドレス帳のエクスポート・インポートをしたので、OEのアドレス帳は使えるはずなのですが、メールを作成すると、あて先のアドレスが赤字になり、送信しようとすると「アドレス帳の中の情報が正しくないものがあるので送信できません」というような表示が出て送信できません。受信と返信はできます。OEのアカウントは正しく設定されています。どうしたらよいのでしょうか?どなたか宜しくお願いします。

  • メールアカウントが無効に?突然メールが来なくなりました

    こんにちは。皆さんのお知恵を貸してください。泣きそうです。 18日に受信したメールを最後に、メールが一通も届かなくなりました。スパムさえも届かないので、おかしいと思い、別のメールアドレスと携帯から自分宛てにメールを送ってみたところ、エラーで戻ってきてしまいました。 メールはドリームネット(OCNになってしまいましたが、@dream.comを使っています)で、NiftyのADSLサービスで接続しています。 メールの送信は問題ありませんでした。 メールの受信ができないのではなく、メールサーバに溜まる前にはねられてしまうので、私のメール環境の設定のせいではないと思うのですが・・・。今までは全く問題なく、メーラの設定も特にいじっていません。 OCNのサイトには特に障害情報として掲載されていませんでした。 一体何が原因なのでしょうか? OCNにも電話するつもりですが、気持ち悪いし、メールがサーバにすら届かないのは非常に困るので、もし何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。 エラーメッセージは以下の通りです。 ------------------------------ This is the Postfix program at host md-cb02p.dream.com. 指定されたメールアドレスにメールを送信することが出来ません でした。無効なメールアドレスを指定されている可能性がござい ますので、ご確認いただきますようお願いします。 (以下略) ------------------------------