• ベストアンサー

アカウントの異なるメールを受信しました。

ocn、OE6で使っています。 私宛のアドレスでないメールを受信しました。Reメールで広告のようですが、その送信者に何も心当たりはありません。 なにかこちらの設定の仕方がいけなかったのでしょうか。 たとえば、  ●私のアドレス:aaaaaaaaa@*****.***.ne.jp  ●受信した宛先のアドレス:bbbbbb@*****.***.ne.jp   (@以下のみ同じです)

• musuu
  • お礼率65% (32/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.3

Bcc(ブラインドカーボンコピー)に質問者さんのアドレスを指定されて送られたのでしょう。 Bccに書かれたアドレスは受信者(Bccされた人を含む)には見えません。 例えば、 From: ****@****.***.ne.jp(送信者) To: +++@****.***.ne.jp(見える受信者) BCC: $$$$@****.***.ne.jp(見えない受信者) のようにメールを送ると、 +++@****.***.ne.jpさんと$$$$@****.***.ne.jpさんにメールが届きますが、届いたメールには、 From: ****@****.***.ne.jp(送信者) To: +++@****.***.ne.jp(見える受信者) だけが表示され、$$$$@****.***.ne.jpさんは表示されません。 なお、架空のアドレスであっても、aaaaとかxxxxとかのアルファベットの文字で質問や回答にメールアドレスを書くと、掲示板の管理人さんに書き替えられるので注意して下さい(多分「質問を書き替えました」ってメールが管理人さんから行くと思います)

musuu
質問者

お礼

(見える受信者)(見えない受信者)ちょっとややこしかったけれど、やっと少し解ってきた気がします。 ありがとうございました。

musuu
質問者

補足

早速、沢山の回答ありがとうございました。 自分でも上手に質問もできないし理解もアヤフヤで混乱気味なので、ここまでいただいた回答を基に纏めて補足させてください。 1、送信者はプロバイダーでなく、****店となっている販売広告です。 2、通常の受信メールには、文面の上にある"宛先"は私のアドレスが記載されますが、BCCの場合別のアドレスになることもあるのですか。 3、もっとも可能性のあるBCCの送信だとして、メッセージのソースで確認できますか。(みても何やら訳が分からない万年初心者ですが…) 4、"配信停止は、コチラ"とe-mailがあるのですが、無視したほうがいいでしょうね。 chie65536さんのご指摘とおり、管理人さんに書換えのお手数をかけてしまいました。勉強になりました。

その他の回答 (2)

noname#189131
noname#189131
回答No.2

全くの推測にすぎませんが、其れはプロバイダから送られて来るメールとは違いますか?質問者さんのメルアド宛てに届くようになっているものですが。(自動で)

• ng001
回答No.1

メールの内容がわかりませんが、広告のように不特定多数に送られているのだとしたら、BCCのあて先にあなたのアドレスが入っているのだと思います。 多くの先にメールを一度に送る時にあて先欄やCC欄にアドレスを入れると一緒に送った他の人に、誰宛にまとめて送ったのか分かってしまうので、エチケットとしてBCCを使う場合があります。あなたの場合、BCCにたくさんの人のアドレスが記載されているものと思われます。