• ベストアンサー

複数PCで同じアカウントを設定したがメール受信不可

複数のPCで同じメールアカウントを設定しました。 しかし、一台のPCで受信後、 他のPCでは同メールが来ないものやメールが1時間ほど遅れてくるものがあります。 この原因と解決策、何か分かりますでしょうか? ポート番号などによって受信できるタイミングとかかわってくるのでしょうかね。。。 ※サーバーにメッセージのコピーは全てのアカウントで設定済みです。  今現在その状況に陥ってますがサーバを覗けばメールは有りました。  ちなみにアウトルック2010です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

すべてのPCのメールソフト(2010)のアカウント(種類は同じ)設定で「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定にしていても、受信できないPCがあることは普通考えられませせん。 >一台のPCで受信後 この意味が、固有の1台で受信後でしたら、このものが何か影響を及ぼしていると思われます。 また、時間的な差は、各PCのメールアカウントで設定した自動新着チェックで設定した時間間隔にもよります。 中には、自動的に新着チェックが行われていないものがないですか?

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.2

複数のPCで同じメールアカウントを設定すると、一度どちらかのPCでメールを受信してしまうと通常は他のPCでは受信できません。設定を変えればできますがややこしいです。