• ベストアンサー
  • 困ってます

PCから友人のiPhoneにメールが送信できない

  • 質問No.9478788
  • 閲覧数1394
  • ありがとう数10
  • 回答数5

お礼率 100% (15/15)

パソコンのメール(Outlook2013)から友人のau携帯(iPhone)にメール(@ezweb.ne.jp宛)が送信できないのです。
友人からのメール(@ezweb.ne.jp)は受信できるのですが。
こちらからのメールを送信できるようにするには、どうすればよいでしょうか?
Outlookでの何かの設定が必要でしょうか。または、友人のiPhoneの設定が必要でしょうか?
友人のiPhoneは、iPhone6か7だと思います。
回答よろしくお願いします。

ちなみに、こちらから友人にメールを送信すると、
「Mail System Error - Returned Mail
次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。
送信先メールアドレスが見つからないか、
送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。
メールアドレスをご確認の上、再送信してください。」
というエラーメッセージが届きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 74% (9529/12725)

他カテゴリのカテゴリマスター
宛先のアドレスが「絶対に間違いない」場合は、初期設定で、PCメールからのメールを拒否するようになっていないですかね。
(メールが届かない場合:迷惑メールフィルター解除)
https://tsuitamon.jp/nondelivery/
お礼コメント
4ojjurnit0

お礼率 100% (15/15)

宛先のアドレスは間違いありません(来たメールに返信で送信してダメでした。)
なので、PCからのメールを拒否する設定かもしれません。
近々、友人に会うので確認してみます。
回答していただき、ありがとうございました。
投稿日時:2018/03/17 13:54

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 24% (618/2523)

スマホ、携帯のメールサーバは、迷惑メールをブロックするため、「PCやLinuxサーバ等からのメールは有名どころのドメインを除いて、すべて迷惑メール」って設定になっていることが多いみたいです。
だから、メール受信側(スマホ側)の迷惑メールフィルタの設定を変更してもらう必要があります。
ちなみに、PTAなどのメーリングリストでこういうトラブルが起こるっていう理由で、格安スマホに変更できない方もいるみたいです。
お礼コメント
4ojjurnit0

お礼率 100% (15/15)

PCからのメールは迷惑メール設定になっている場合が多いのですね。
近々、友人に会う予定なので確認してみます。
回答していただき、ありがとうございました。
投稿日時:2018/03/17 13:45
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (1034/4917)

他の人も言っていますが、来たメールへ返信で打っても
ダメなら相手のフィルター設定に依るものです。
携帯屋だった頃何度もそういう相談を受けましたが、
メールサーバーが壊れてるとか、よほど特殊な場合を除き、
相手側のフィルター設定に依るものでした。
お礼コメント
4ojjurnit0

お礼率 100% (15/15)

来たメールに返信で送信してダメでした。
iPhoneの設定による可能性が大ですね。
近々、友人に会う予定なので確認してみます。
回答していただき、ありがとうございました。
投稿日時:2018/03/17 13:50
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (217/592)

iphone側でPCからのメールの受信拒否設定をしているのでは?
PCからのメールを受信可に変更するか、受信可能なアドレスとして登録してもらうかの二択と思います。
お礼コメント
4ojjurnit0

お礼率 100% (15/15)

教えていただいたとおりかも知れませんね。
近々、友人に会う予定なので確認してみます。
回答していただき、ありがとうございました。
投稿日時:2018/03/17 13:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (4025/14903)

iPhoneでPCなどのメールが拒否の設定になっているとか
迷惑メールと間違われて受信拒否になっているとかはありませんか?
お礼コメント
4ojjurnit0

お礼率 100% (15/15)

そうかも知れませんね。
近々、友人に会う予定なので確認してみます。
回答していただき、ありがとうございました。
投稿日時:2018/03/17 14:00