• ベストアンサー

良性結節ってなんでしょうか

CT検査で右肺下葉胸膜直下に小結節影があると診断されたのですがどういう事なんでしょうか? 良性結節だろうという事なんですが… 教えて下さい。おねがいします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.sapmed.ac.jp/MDP/AMANUAL-vol2/node38.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%90%E7%AF%80 医学知識ないのにこたえる馬鹿ですがw まんま言うと、右肺下葉胸膜の真下に何らかの炎症による発疹のようなものがあったのではないでしょうか? いずれにしろ良性でよかったですね! お大事に!