• ベストアンサー

20歳女です。最近生理前田かも知れませんが肌にニキビ大量に出てきてもと

20歳女です。最近生理前田かも知れませんが肌にニキビ大量に出てきてもともと赤ら肌なのですが目立ちます。 ローションパックをしようと思うんですが水でコットンを塗らして軽くしぼったら、コットンの表面に化粧水を湿らせばいいんですか?無印の4枚重ねのコットンなんですが表面に化粧水をつけただけでは中まで浸透しない気がします。 みなさんはどうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

チズ先生がおっしゃっていたのはその方法ですね。もちろん、化粧水で全部たっぷり湿らせるのが一番のようですが、コスパがわりにはさほど効果は変わらないようです。 ちなみに、ローションパックするのは5分ほど。やってみるとわかりますが意外と薄いので時間が長いとすぐに乾いて逆効果です。 それと余談ですが、生理関連の悩みならもしかしたら豆乳をしっかり取るといいかもしれません。豆乳に含まれるイソフラボンは女性ホルモンのバランスを整えるのに効果的です。

その他の回答 (1)

回答No.2

最近見つけたブログで紹介されていたシートマスクが便利で使いやすいので紹介します。 参考URLを見て頂ければわかりますが、シートマスクに水+化粧水ではなく、クリーム肌水のみでたっぷり湿らすやり方が私にも合いました。 私は滴り落ちるくらい濡らして、5分くらい置きます。 サイトにも書いてありましたが、アルコールが入ってない化粧水が必須です。 ローションパックがにきびに効果があるかは私は専門家ではないのでわかりませんが、炎症があるときは肌への刺激は極力避けたほうがよいと思います。  

参考URL:
http://hiroomadame.blog2.fc2.com/blog-entry-14.html