-PR-
締切済み

にきび 敏感肌

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9087202
  • 閲覧数172
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (1/306)

私は人より早くからにきびができてます。

小学生高学年からにきびができはじめ、はじめは、1,2こだったのですが中学生のある時期からたくさんできました。

前より肌も敏感になってるきがします。というのは、たまにとかじゃなくてちょっと髪がふれただけとか水がふききれてないだけでかゆくなったり、日常でよくつかうものでかゆくなったりかぶれたりします。

敏感肌だと思います。

おそらくにきびができる前は、洗顔フォームで洗顔すらしてませんでした。

にきびができるようになってから洗顔は毎日してます。顔がてかてかしてますが、乾燥肌だとおもいます。

このため、少ないお金を化粧品につかっておもうのが、無添加みたいな敏感肌にもやさしいのも合わないことがおおいです。

合わないので、化粧水だけとかで、メーカーでみたら、いろいろ試してると思います。そんなにお金がないので、どれを買うにも化粧水乳液セットで買ってませんが。

肌水、ごくじゅん、ハトムギ、ビタミンC系などなど

今は、前よりお金をだせなくて、買ったとしてもかいつづけることはむずかしいです

一時期でもにきびがなくなればいいなと思ってます。

私みたいなザ 敏感肌の人でもあう、2000円くらいでいい、スキンケアはないですか?

高いので乳液は必要なのは、わかりますが、化粧水だけにしようとおもってます。

よーーく、睡眠ストレスがだいじなのもわかりますが、努力じゃどうしようもない理由があり睡眠ストレスはしかたないです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 28% (461/1638)

>よーーく、睡眠ストレスがだいじなのもわかりますが、努力じゃどうしようもない理由があり睡眠ストレスはしかたないです。

この気持ち分かりますね。
経験した人にしか分からないことです。
私はドラッグストアにある
オードムーゲや日本酒の化粧水が好きです。
私も湿疹があるのであまり自由に
基礎化粧品を選べないのです。
オードムーゲの化粧水は980円くらいでした。
あとはミノンやアルージェ、
FANCLなど日本製のものは質がいいです。
セタフィルの乳液みたいなローションも
手放せないです。2000円で十分です。
トライアルセットが1200円くらいで
あります。試してみてはどうでしょうか。


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (552/3311)

55歳 男性
成長に従って肌の性質も変わってきますが
食物の影響もありますよ
両親の兄弟や先祖の方に食べ物に関する
アレルギーの方はいませんか?
皮膚科で検査する事も出来ます
人間には治癒機能があるので本当は薬などは
不要なんですが、緩和する補助として薬を
使います
ニキビがひどいなら皮膚科で検査してもらって
自分に合う成分を教えてもらう事が大切ですよ
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・ファッションに関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ