• ベストアンサー

敏感肌でニキビ・・・

タイトル通りです。 ESSの商品が合って今も利用してますが、ニキビが減ったりすることもなく・・・可もなく不可もなく。。。それに高いし!! なので洗顔料・化粧水で敏感肌でもニキビに効く!ものはありますか? ちなみに低刺激・ニキビに効くオードムーゲは合いませんでした・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • like2006
回答No.2

ニキビって辛いですよね;私も高校生の時から顔中ブツブツで鏡を見るのも嫌でした。 今までの経験からして正直な話、化粧水や洗顔料で治せる範囲は限度があると思います; 高いお金を出して化粧水を買うより、一度漢方などを飲んでみては? 私はカネボウの「ヨクイニン エキス顆粒」という漢方薬を飲んで1週間で5年も苦しんだニキビが一気に無くなりましたよ! 値段も薬局によって違いますが、1500円あれば買えると思いますし。ドラッグストアに行けば漢方コーナーとかに大体置いてあるので、一度飲んでみるのもいいかもしれないですよ。体の内側から治したほうが確実だと思います。化粧水とかはいくら評判が良くても人によって全然合う合わないがあるので・・・(´~`;)私もESSを使っていましたが、出費が痛かったです・・・笑 ちなみにヨクイニンはハトムギのことなので、飲んでも副作用はないので安心してください(妊婦さんはダメですが) 昔からヨクイニンは美肌の漢方として有名なので、飲んでる人も多いですよ^^ 是非、参考にしてくれると嬉しいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

ロート製薬が輸入しているセバメドの乳液がなかなかよいです。べたべたせずに潤うから、乾燥性のにきびが減りました。 下の方のおすすめのヨクイニンはアットコスメで評価が高かったから、私も飲んでいます。まずいです。

• megumagu
回答No.1

私もESSを使った事がありますが、にきびは劇的に良くなる事がありませんでした。 皮膚科にも行きましたが、皮膚科に頼ってはいけない事を後で知りました。 今はアスカコーポレーションの化粧品を使っていて、にきびもなく、ツルツルの肌になりましたよ。 アスカは無添加・無香料・無着色で、石油系界面活性剤や鉱物油やパラペンは入っていません。 成分は全て原材料が表示されているので、アレルギーがある人にはチェックできます。 無料のサンプルを1度もらえるし、敏感肌用のシリーズもあります。 セールスの電話もないので、サンプルを取り寄せてみてはいかがでしょうか。 ちなみに私は化粧水はローションインエッセンス(敏感肌用)。 保湿にピュアスクワラン。 洗顔にはシルキーパウダーウォッシュかビューティーソープ。 上記の4点はセットでもあり基本ですが、敏感肌用は他にあります。 敏感肌用はAPSシリーズです。 ※完全無添加化粧品に切り替えるには、今まで使っていた化粧品(石油系)が肌の奥に残っているので、最低でも2日間(できれば1週間)は水だけで洗顔し肌には何も付けない状態にすると切り替え時のトラブルが少ないと思います。水だけの肌再生の時に痒みや粉がふくと気になるので、また水だけで洗って我慢します。 自分に合った化粧品を探す事が大事だと思います。

参考URL:
http://www.aska-corp.jp/