• ベストアンサー

敏感肌でニキビ・・・

タイトル通りです。 ESSの商品が合って今も利用してますが、ニキビが減ったりすることもなく・・・可もなく不可もなく。。。それに高いし!! なので洗顔料・化粧水で敏感肌でもニキビに効く!ものはありますか? ちなみに低刺激・ニキビに効くオードムーゲは合いませんでした・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • like2006
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

ニキビって辛いですよね;私も高校生の時から顔中ブツブツで鏡を見るのも嫌でした。 今までの経験からして正直な話、化粧水や洗顔料で治せる範囲は限度があると思います; 高いお金を出して化粧水を買うより、一度漢方などを飲んでみては? 私はカネボウの「ヨクイニン エキス顆粒」という漢方薬を飲んで1週間で5年も苦しんだニキビが一気に無くなりましたよ! 値段も薬局によって違いますが、1500円あれば買えると思いますし。ドラッグストアに行けば漢方コーナーとかに大体置いてあるので、一度飲んでみるのもいいかもしれないですよ。体の内側から治したほうが確実だと思います。化粧水とかはいくら評判が良くても人によって全然合う合わないがあるので・・・(´~`;)私もESSを使っていましたが、出費が痛かったです・・・笑 ちなみにヨクイニンはハトムギのことなので、飲んでも副作用はないので安心してください(妊婦さんはダメですが) 昔からヨクイニンは美肌の漢方として有名なので、飲んでる人も多いですよ^^ 是非、参考にしてくれると嬉しいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

ロート製薬が輸入しているセバメドの乳液がなかなかよいです。べたべたせずに潤うから、乾燥性のにきびが減りました。 下の方のおすすめのヨクイニンはアットコスメで評価が高かったから、私も飲んでいます。まずいです。

  • megumagu
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

私もESSを使った事がありますが、にきびは劇的に良くなる事がありませんでした。 皮膚科にも行きましたが、皮膚科に頼ってはいけない事を後で知りました。 今はアスカコーポレーションの化粧品を使っていて、にきびもなく、ツルツルの肌になりましたよ。 アスカは無添加・無香料・無着色で、石油系界面活性剤や鉱物油やパラペンは入っていません。 成分は全て原材料が表示されているので、アレルギーがある人にはチェックできます。 無料のサンプルを1度もらえるし、敏感肌用のシリーズもあります。 セールスの電話もないので、サンプルを取り寄せてみてはいかがでしょうか。 ちなみに私は化粧水はローションインエッセンス(敏感肌用)。 保湿にピュアスクワラン。 洗顔にはシルキーパウダーウォッシュかビューティーソープ。 上記の4点はセットでもあり基本ですが、敏感肌用は他にあります。 敏感肌用はAPSシリーズです。 ※完全無添加化粧品に切り替えるには、今まで使っていた化粧品(石油系)が肌の奥に残っているので、最低でも2日間(できれば1週間)は水だけで洗顔し肌には何も付けない状態にすると切り替え時のトラブルが少ないと思います。水だけの肌再生の時に痒みや粉がふくと気になるので、また水だけで洗って我慢します。 自分に合った化粧品を探す事が大事だと思います。

参考URL:
http://www.aska-corp.jp/

関連するQ&A

  • 敏感肌&にきびに困っています

    タイトル通り、敏感肌&にきびに困っています。 もともと軽い敏感肌ではあったのですが、合う化粧品を見つけていました。しかし母にアシュランがいいからと洗顔だけ貰って一度使用したところ、一気に顔中にきび(ふきでもの?)ができてしまいました。それからというもの、以前使用していた化粧品も全く合わなくなり、評判の良い化粧品を試したりもしていますが、なかなか合うものがみつかりません。 なにかおすすめの商品などがありましたら、教えてください。

  • にきび 敏感肌

    私は人より早くからにきびができてます。 小学生高学年からにきびができはじめ、はじめは、1,2こだったのですが中学生のある時期からたくさんできました。 前より肌も敏感になってるきがします。というのは、たまにとかじゃなくてちょっと髪がふれただけとか水がふききれてないだけでかゆくなったり、日常でよくつかうものでかゆくなったりかぶれたりします。 敏感肌だと思います。 おそらくにきびができる前は、洗顔フォームで洗顔すらしてませんでした。 にきびができるようになってから洗顔は毎日してます。顔がてかてかしてますが、乾燥肌だとおもいます。 このため、少ないお金を化粧品につかっておもうのが、無添加みたいな敏感肌にもやさしいのも合わないことがおおいです。 合わないので、化粧水だけとかで、メーカーでみたら、いろいろ試してると思います。そんなにお金がないので、どれを買うにも化粧水乳液セットで買ってませんが。 肌水、ごくじゅん、ハトムギ、ビタミンC系などなど 今は、前よりお金をだせなくて、買ったとしてもかいつづけることはむずかしいです 一時期でもにきびがなくなればいいなと思ってます。 私みたいなザ 敏感肌の人でもあう、2000円くらいでいい、スキンケアはないですか? 高いので乳液は必要なのは、わかりますが、化粧水だけにしようとおもってます。 よーーく、睡眠ストレスがだいじなのもわかりますが、努力じゃどうしようもない理由があり睡眠ストレスはしかたないです。

  • 敏感肌について

    現在15歳で、2年ほど前からニキビができてきました。その時から洗顔を始めました。しかし、自分は敏感肌と言うことを知らなかったので刺激が少し強いものを使っていたのでなかなか治りませんでした。  それで、最近敏感肌ということに気づいて、今まで使っていたunoの洗顔料から違う物に変えようと思います。(友人に「unoは刺激が強い」と言われたので)  先程、店に行ってとりあえずどんなものがあるかを 見てきました。  アクネスやビオレなど、市販の物の中で肌に刺激 が少ない物を教えてもらえないでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 敏感肌で悩んでます・・・

    私は高1の女で、敏感肌で、混合肌です。 今までにいろいろな化粧品を試してきました。 キュレル→使用後に顔が赤くなってニキビ発生 エバメール→ニキビはできるし、顔がかゆくなった ファンケル(フェナティ)→つけた直後と少し経ったときは肌が少し赤くなって、かなり経ったら赤みが少しひきます。 こんな感じで、あう化粧品が見つからず、悩んでます。敏感肌であわないとニキビはできやすいし、かゆくなったり、赤くなったりします。 無添加で有名のファンケルは今まで使った中では1番よかったけど、それでもあわない感じがします。自分的にはなんとなく乳液があわないのではないかと思っています。 今気になっているのはアルージェ、NOV、オルビスです。アルージェとNOVは敏感肌に良さそうという理由から、オルビスは乳液ではなく保湿液なところから使ってみようかなぁ~と思っているところです。 洗顔はファンケルの洗顔パウダーを使っています。 これはとっても気に入っているので、後は洗顔後の保湿だけ迷っているのです。 なにかおすすめのものがあれば教えてください。

  • 20歳の男です。ニキビが毎日のようにでき、顔も乾燥したり敏感肌で化粧水をどれを使えばいいかわかりません。

    20歳の男です。ニキビが毎日のようにでき、顔も乾燥したり敏感肌で化粧水をどれを使えばいいかわかりません。 今は石鹸は坊ちゃん石鹸を使ってます。その後、オードムーゲでふき取り、 M mark アミノ酸浸透水と皮膚科で処方してもらったたヒルドイドクリームをつけています。 化粧水は付けると1分くらい刺激を感じます。 本当にシンプルな抗炎症の化粧水を探しているのですがお勧めはありますか? もう少しでアミノ酸の化粧水がなくなるので NOV、ユゼ 無添加植物性化粧水、オードムーゲの化粧水のどれかにしようと思いますが悩んでいます。

  • 乾燥敏感肌のニキビ

    私は凄く乾燥肌で、気を抜くと口から顎にかけてが粉を吹いたように皮膚がめくれるような状態になってしまいます。 そして、化粧水も物によって(大体の物が)ピリっと感じます。 そんな乾燥敏感肌なんですが、ニキビができるんです。 乾燥で粉をふいてる部分にもニキビはできるし、口周りはガサガサでも頬の部分はアブラ出るし、ニキビができます。 そのニキビも触るとなんとなくボコボコしている…ちょっと赤くなっていると言う感じで、ニキビの不発弾のような感じです。 ニキビケアのスキンケアラインは乾燥を招くし、 敏感肌ケアのラインは保湿が満足できなかったり、ニキビケアができなかったりします。 乾燥敏感肌だけど、ニキビができる人向け(お薦め)の基礎化粧品ってありますか? あまり金額の張らないものが良いのですが… 是非教えて下さい!! ちなみに私は22歳です。

  • 敏感肌のニキビ・スキンケアについて

    21の女です。 敏感肌、ニキビ肌です ニキビの赤みで悩んでいます。 位置は両頬がメインであとはあごに少し。 オイルフリー・アルコールフリーのものがいいです。 今は無印の敏感肌用しっとりタイプと キュレルのしっとりタイプを使っています。 ニキビ肌にはあまりべたつかないものがいいんでしょうか? オイルフリー・アルコールフリーの化粧水と洗顔料があれば教えていただきたいです。 できれば市販のもの、安価のものでお願いします。

  • フェイスラインのニキビでお勧めクリーム等

    教えて欲しいです! 最近小さいニキビが良くできて、洗顔等でニキビ自体はすぐ治るんですが跡が残ってしまい困ってます。 自分は脂性肌or敏感肌なんで脂がつまって出来てるんだと思います、たまにしこり?みたいなのも出来て(特に鼻)触ると硬くて痛い場合もあります。 敏感肌の方も、髪の毛先があたると痒いのでフェイスラインに出来てしまいがちです。 今は洗顔は泡で出てくる安いのと化粧水はオードムーゲを使ってます。 治してもすぐできるんで何か良い化粧品、ニキビ用クリーム等あれば教えて下さい!(><;)

  • 敏感肌向けの化粧水について

    皮脂性の敏感肌でニキビが出来やすい体質です。 ニキビ跡も残っているので白潤の化粧水を使っていたのですが 最近肌がピリピリしてほんのり赤くなります(´・_・`) 今まではこんな事一度も無かったのですが、季節の変わり目で肌が弱っているのでしょうか? 低刺激で敏感肌向け化粧水のオススメを教えて頂きたいです! 劇的に効果がなくても、肌のピリつきが治ればいいなと思っております(涙)

  • ピーリングで敏感肌に…。

    去年、ピーリングにはまって なんの知識もなかったので 毎日の用にやってしまい 肌が薄くなって 敏感肌になってしまいました(>_<)今までニキビは出来た事もなく 綺麗だったのですが 今は髪が触れるだけで 痒くてしばらくすると ぶつぶつやニキビが出来ます。 このようになってから半年くらいになります。 自分なりに洗顔は優しくして 刺激しないようにはしてますが 治りません。本当に悩んでます↓ 元の肌に戻る事は出来るのでしょうか?