• 締切済み

20歳の男です。ニキビが毎日のようにでき、顔も乾燥したり敏感肌で化粧水をどれを使えばいいかわかりません。

20歳の男です。ニキビが毎日のようにでき、顔も乾燥したり敏感肌で化粧水をどれを使えばいいかわかりません。 今は石鹸は坊ちゃん石鹸を使ってます。その後、オードムーゲでふき取り、 M mark アミノ酸浸透水と皮膚科で処方してもらったたヒルドイドクリームをつけています。 化粧水は付けると1分くらい刺激を感じます。 本当にシンプルな抗炎症の化粧水を探しているのですがお勧めはありますか? もう少しでアミノ酸の化粧水がなくなるので NOV、ユゼ 無添加植物性化粧水、オードムーゲの化粧水のどれかにしようと思いますが悩んでいます。

みんなの回答

• cherrymoon
回答No.2

外側のケアだけでなく、内側のケアも一緒にやってください。 ・スナック菓子を控える ・野菜や海藻を多めに食べる ・油モノを少し控える ・睡眠をしっかり取る 規則正しい生活を送ることもニキビケアに繋がります。 身内のニキビが酷く、美容部員さんに勧められたのが資生堂のdプログラムというシリーズでした。 http://www.shiseido.co.jp/dp/index.htm 規則正しい生活とこれのおかげで19歳からのニキビ撲滅運動は見事に完了し、痕も残らずに済みました。 資生堂のカウンターで美容部員さんが肌のチェックをして、どのタイプがいいのか教えてくれますし、買いに行くときに治っていっているかのチェックもしてくれます。 女性向けだと思うので抵抗があると思いますが、最初だけ選んでもらって、後は美容部員さんが干渉してこないお店で購入すればいいと思います。

• herdherd
回答No.1

皮膚科いっててもニキビが治らなかった者です http://www.cosme.net/product/product/product_id/224 http://www.cosme.net/product/product/product_id/397 この二つで完治しました 化粧品扱っているスーパー薬局にあります 女性モノですので恥ずかしいかと思いますが よろしければお母さんか誰かに かってきてもらって試されては? 私は特に石鹸は威力絶大でした、 弟もこれ2つで皮膚ボロボロ治りました たまにあわない人がいます 悪化しそうなら、避けてくださいね、 ミカンのような皮膚になる前に がんばってなおしてくださいね 私もかなり苦労しました。