• 締切済み

20歳の男です。ニキビが毎日のようにでき、顔も乾燥したり敏感肌で化粧水をどれを使えばいいかわかりません。

20歳の男です。ニキビが毎日のようにでき、顔も乾燥したり敏感肌で化粧水をどれを使えばいいかわかりません。 今は石鹸は坊ちゃん石鹸を使ってます。その後、オードムーゲでふき取り、 M mark アミノ酸浸透水と皮膚科で処方してもらったたヒルドイドクリームをつけています。 化粧水は付けると1分くらい刺激を感じます。 本当にシンプルな抗炎症の化粧水を探しているのですがお勧めはありますか? もう少しでアミノ酸の化粧水がなくなるので NOV、ユゼ 無添加植物性化粧水、オードムーゲの化粧水のどれかにしようと思いますが悩んでいます。

みんなの回答

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.2

外側のケアだけでなく、内側のケアも一緒にやってください。 ・スナック菓子を控える ・野菜や海藻を多めに食べる ・油モノを少し控える ・睡眠をしっかり取る 規則正しい生活を送ることもニキビケアに繋がります。 身内のニキビが酷く、美容部員さんに勧められたのが資生堂のdプログラムというシリーズでした。 http://www.shiseido.co.jp/dp/index.htm 規則正しい生活とこれのおかげで19歳からのニキビ撲滅運動は見事に完了し、痕も残らずに済みました。 資生堂のカウンターで美容部員さんが肌のチェックをして、どのタイプがいいのか教えてくれますし、買いに行くときに治っていっているかのチェックもしてくれます。 女性向けだと思うので抵抗があると思いますが、最初だけ選んでもらって、後は美容部員さんが干渉してこないお店で購入すればいいと思います。

  • herdherd
  • ベストアンサー率36% (106/293)
回答No.1

皮膚科いっててもニキビが治らなかった者です http://www.cosme.net/product/product/product_id/224 http://www.cosme.net/product/product/product_id/397 この二つで完治しました 化粧品扱っているスーパー薬局にあります 女性モノですので恥ずかしいかと思いますが よろしければお母さんか誰かに かってきてもらって試されては? 私は特に石鹸は威力絶大でした、 弟もこれ2つで皮膚ボロボロ治りました たまにあわない人がいます 悪化しそうなら、避けてくださいね、 ミカンのような皮膚になる前に がんばってなおしてくださいね 私もかなり苦労しました。

関連するQ&A

  • 化粧水をつけたあと、刺激が感じるのは肌に合っていないということ?

    こんばんは、20歳の男です。 毎日のように、ニキビはUゾーンにでき、Tゾーンにもたまに出来ます。Uゾーンが洗顔後、乾燥してしまいます。坊ちゃん石鹸を使ってます。水分不足だとは思い、アミノ酸の化粧水と皮膚科で処方して貰ったヒルドイドクリームを付けてます。化粧水は付けると刺激を感じるのですが大丈夫なのでしょうか?肌はアミノ酸のせいか、潤った感じがし、付け心地もいいのですが、つけたあと刺激が1分くらいあります。これは、肌に合ってないとゆうことなのでしょうか?昨日、コットンパックをしたところ大きい二キビが2個できましたが、、、、、。 ちなみにM mark アミノ酸浸透水です。 口コミでも、同じ人ががいるみたいですが肌が慣れてないからなのか? http://www.cosme.net/product/review/product_id/306148

  • 敏感肌でニキビ・・・

    タイトル通りです。 ESSの商品が合って今も利用してますが、ニキビが減ったりすることもなく・・・可もなく不可もなく。。。それに高いし!! なので洗顔料・化粧水で敏感肌でもニキビに効く!ものはありますか? ちなみに低刺激・ニキビに効くオードムーゲは合いませんでした・・・

  • 20歳の男です。ニキビに悩んでます。洗顔料、化粧水について。

    20歳の男です。ニキビが毎日のようにでき、悩んでいます。先日も書き込みしたのですがまた失礼します。まず、石鹸ですが半年くらい無添加固形石鹸を使っています。アクネスのクリームタイプの洗顔料を進められたのですがUゾーンが乾燥気味の私は大丈夫でしょうか?それと固形石鹸だと乾燥しやすいのですか?今、使っている固形石鹸だと汚れがちゃんと落ちているか気になるのですが、、、、。それと、化粧水についてですが今、アミノ酸の化粧水を三ヶ月くらい使っているのですが髭を剃った後につけても刺激を感じないのに、洗顔後使うと刺激を感じることもあるのですがこれは肌にあってないとゆうことですかね?つけると潤う感じがするのですが。 アクネスのクリームタイプの洗顔料を使った後に、十分化粧水で保湿すれば大丈夫かなとも考えています。プロアクティブ を試したことがあるのですがその時は顔が真っ赤になってしまったので。鼻周辺の毛穴の黒ずみもすごいですが皮脂の取りすぎはよくないですもんね。本当にどうしたらいいか分からずに悩んでいます。

  • 乾燥オイリー向きの化粧水

    私は敏感肌なので、刺激の強い化粧水が使えないのですが 今使っている基礎化粧品は、潤いが足りないようで 額が乾燥で皮膚がカサカサしてるのに、ものすごくテカります! 最近特にひどくて、触るとヌルヌルするぐらいアブラが…!!! 大ショックです↓↓ 化粧もすぐ崩れます… 以前NOVのIIIシリーズをライン使いしていたときは あまりテカることもなかったので もう一度使おうかとも思っているのですが これが、ラインで揃えるとかなり高い… そこで、手頃で敏感肌でも使える化粧水で これは浸透力が良かった!潤った!! っていうものがあれば是非教えてください! ちなみに、最近使ってあまり効果が得られなかった化粧水は フリープラン、オルビス、オードムーゲなどです。 どれも人気の化粧水なので、とても残念です 皆さんのオススメ教えてください、お願いします

  • にきび、乾燥、皮脂。色々ケアしてますがますます悪化するばかりで困ってます。

    こんにちは、20歳の男です。中学生の頃からニキビに悩んでます。 3年前くらいから、肌の手入れを色々試しましたが悪化するばかりです。今は、Uゾーンが洗顔後、白く乾燥してしまいます。坊ちゃん石鹸を使ってます。水分不足だとは思い、アミノ酸の化粧水と皮膚科で処方して貰ったヒルドイドクリームを付けてます。化粧水は付けると刺激を感じるのですが肌は潤った感じでいいかなと思っているのですが大丈夫なのでしょうか?Tゾーンは、一時間もするとテカってきてしまいます。毎日のように、ニキビはUゾーンにでき、Tゾーンにもたまに出来ます。ニキビになる前の?ポツポツも光を当てるとたくさんあります。鼻周辺と鼻には黒ずみ、毛穴の開きがあります。Uゾーンは全体的にニキビ跡があり、気持ち悪いです。 化粧水は時間をかけて付けて、ちゃんと乳液やクリームで蓋(手に薄く伸ばして付けてます)をしているのですが肌は汚いままです。 このままじゃ、就職できるのかと悩んでしまうほど肌が汚いです。 化粧水(油分が少なく、しっかり水分補給(水分保持力を高める)ができるもの)、乳液(サラッとしたもの)がありましたら教えてください。 なるべく無添加でお願いします。

  • 乾燥性敏感肌 化粧水

    僕は15歳の男子です。 僕は乾燥肌+肌がものすごく弱いです。なのでプロアクティブは肌に合いませんでした。今は化粧品を探しているので マルセイユ石鹸→プロアクティブ化粧水→プロアクティブ保湿クリームの順番で使っていますが値段のわりに、肌は良くなりません。僕の場合はニキビというよりはニキビ跡です。なので僕の肌に良い 化粧水 保湿クリーム (洗顔)を教えてもらえませんか?

  • 敏感肌で悩んでます・・・

    私は高1の女で、敏感肌で、混合肌です。 今までにいろいろな化粧品を試してきました。 キュレル→使用後に顔が赤くなってニキビ発生 エバメール→ニキビはできるし、顔がかゆくなった ファンケル(フェナティ)→つけた直後と少し経ったときは肌が少し赤くなって、かなり経ったら赤みが少しひきます。 こんな感じで、あう化粧品が見つからず、悩んでます。敏感肌であわないとニキビはできやすいし、かゆくなったり、赤くなったりします。 無添加で有名のファンケルは今まで使った中では1番よかったけど、それでもあわない感じがします。自分的にはなんとなく乳液があわないのではないかと思っています。 今気になっているのはアルージェ、NOV、オルビスです。アルージェとNOVは敏感肌に良さそうという理由から、オルビスは乳液ではなく保湿液なところから使ってみようかなぁ~と思っているところです。 洗顔はファンケルの洗顔パウダーを使っています。 これはとっても気に入っているので、後は洗顔後の保湿だけ迷っているのです。 なにかおすすめのものがあれば教えてください。

  • 20歳の男です。ニキビが常時できています。オルビスの製品について

    20歳の男です。ニキビが毎日のようにでき、顔も洗顔後頬が乾燥したりして化粧水をどれを使えばいいかわかりません。現在、3か月くらい同じアミノ酸の化粧水を使っていますがたまにしみたりして半信半疑のまま使い続けています。その後は、皮膚科でもらったヒルドイドクリームをつけています。石鹸はずっと無添加の固形石鹸を使ってます。 このままだと、ニキビが潰れて痕が残るの繰り返しなので何とかしたいです。生活習慣も見直さなければなりませんが、化粧品も安くてシンプルなものにしようと思います。 そこで、値段も手頃でニキビ向けの商品があるオルビスが気になりました。オルビスのスキンチェックをすると水分量が少なく皮脂分泌量が多かったです。クリアMシリーズ しっとりタイプがお勧めされたのですが、男性の私には大丈夫でしょうか?さっぱりとしっとりどちらにしようか悩んでいます。

  • 大人ニキビの敏感肌用無添加化粧水。

    あたしにはアダルトニキビがたくさんあります。 中学生の頃からニキビに悩まされました。 ニキビに良い無添加化粧水を教えて欲しいのです。 ちなみに今まで使用して赤味やニキビが増した化粧水は (1)雪肌精 (2)ビューティボルテージ (3)オードムーゲ (4)オルビス (5)資生堂は肌に合わないようです。 (6)ル・ミュウ (7)アスカ (8)オバジ (9)トゥヴェール (10)純米水 無添加・自然派化粧品を探しています。 よろしくおねがいします。 あと、ニキビに良い物があれば教えて頂けたら嬉しいです。

  • にきび 敏感肌

    私は人より早くからにきびができてます。 小学生高学年からにきびができはじめ、はじめは、1,2こだったのですが中学生のある時期からたくさんできました。 前より肌も敏感になってるきがします。というのは、たまにとかじゃなくてちょっと髪がふれただけとか水がふききれてないだけでかゆくなったり、日常でよくつかうものでかゆくなったりかぶれたりします。 敏感肌だと思います。 おそらくにきびができる前は、洗顔フォームで洗顔すらしてませんでした。 にきびができるようになってから洗顔は毎日してます。顔がてかてかしてますが、乾燥肌だとおもいます。 このため、少ないお金を化粧品につかっておもうのが、無添加みたいな敏感肌にもやさしいのも合わないことがおおいです。 合わないので、化粧水だけとかで、メーカーでみたら、いろいろ試してると思います。そんなにお金がないので、どれを買うにも化粧水乳液セットで買ってませんが。 肌水、ごくじゅん、ハトムギ、ビタミンC系などなど 今は、前よりお金をだせなくて、買ったとしてもかいつづけることはむずかしいです 一時期でもにきびがなくなればいいなと思ってます。 私みたいなザ 敏感肌の人でもあう、2000円くらいでいい、スキンケアはないですか? 高いので乳液は必要なのは、わかりますが、化粧水だけにしようとおもってます。 よーーく、睡眠ストレスがだいじなのもわかりますが、努力じゃどうしようもない理由があり睡眠ストレスはしかたないです。