• ベストアンサー

カーナビの画面、北が上?進行方向が上?

twin_ring009の回答

回答No.1

そういえば・・・・・ 人に目隠しをして2・3回、回転して向きを変えさせて、 落ち着いたところで「北」を指してもらうのですが、 4人に3人は、正確に当てることが出来るそうです。 で、当てられない人はやはり「方向オンチ」気味だとか? 私は多数派のようで「上が北」の方が、解りやすいです(笑)

haru1213
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はきっと隠れ方向オンチだと思います 車で横に乗ってて地図をくるくるまわしてしまうタイプです。