• ベストアンサー

質問するの初めてなんで

suna1019の回答

  • suna1019
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.1

難しいですね その時点ではまだ好意とまでは言えないかと思います 奥手な方のようなので、気にしてくれたのかもしれません もし気になっているなら、すれ違ったりした時自分から「おはよ」とか言ってみましょう 相手にあいさつを先にされている感じだと、自分の知っている限り可能性は低いかとみられます もちろん、可能性はまだまだあるて思いますよ(^-^)

Guiter_2
質問者

お礼

回答ありがとうございますo(^-^)o わかりました! まずは挨拶から始めます!

関連するQ&A

  • 初めのメールどうすれば・・・

    今日高校の卒業式が終わり、帰り道に学校を出たすぐの場所でずっと気になっていたクラスの女子にメールアドレスをききました。 赤外線で相手のアドレスと電話番号をもらい、僕が後で空メールを送ることになったのですが最初のメールということもあってかなり悩んでいます。 というのも、相手の女子と僕は同じクラスだったけど、1対1で話したこと、というよりも話したことがほとんどないからです。 空メールとはいっても何かしら言葉があったほうがいい気がするし、 そしたらどんな言葉にするか、 電話番号は送っておく必要はあるか、 など どんな感じで送ればいいのかアドバイスが欲しいです。 お願いします。 【補足】 卒業式の打ち上げが2週間後くらいにあり、打ち上げで その相手の女子に会う可能性は高いです。

  • 相談があります・・・

    長文失礼します・・・ 僕は片思いしてます。 その子の性格はいつもあかるく優しい性格です。 それに対し、僕の性格はどっちかっていうと おとなしいです。 中学校のときは女子とまともに話したことがなかったし、 高校に入ってからもしばらくは女子と話してませんでした。 でも、去年の夏くらいから徐々に話すようになりました なので、クラスの子とは結構話すようになりました。 相手の接点は 中学校は同じやったけど、上にも書いてあったとおり女子と話すことが苦手だったので数回しか話してなかったです。 高校はクラスは違うけど同じ高校です。 ちなみに僕は今高3です・・・ 高校は違うクラスで会うこともなく、ほとんどしゃべったことないです。 メアドは1ヶ月前くらいに知って、僕からですが ときどきメールしてます。 だけど、最近メール送っても返信が返ってこなくて・・・ だいたい最初に送るメールの内容は、「学校お疲れー 今日部活あった?」とか「今メール大丈夫?」とかです。 日を空けて2,3回送ったんですけど、やっぱり返ってきませんでした・・・ こういうときはどうすればいいですか? 最初に送るメールがよくないですか? もし、よくないのであればどういうメール送ったほうがいいのか教えてください。 ほんとは直接会って話したりしたいんですけど 学校ではそんなこともできないと思います。 だから、遊びに誘おうかなとも思ってたんですけど それを質問できずにメールの返信が来なくなってしまいました.... メールも来なくなってるんですが、どうやったら遊びに誘う事ができますか? 回答お願いします。

  • 好きな子とのメール頻度(再質問)

    高校生です。 女友達(好きな子)とのメール頻度なのですがどの程度ならいいのか分かりません。 本当は毎日したいんですが、それはさすがに相手に迷惑だと思いますし。 あと2週間に一回ぐらいの頻度で「元気?」みたいなメール来たらウザいですかね。 その子とは同じ学校、学年なのですが自分が学校に行けてないので会えるのは数ヶ月に1度です。 向こうはこっちに何かしらの好意は抱いてくれてると思いますが、 メールはあまり好きではなさそうです(あまり向こうからしてこない)。 (前回回答してくださった方、ありがとうございます)

  • 男性の方に質問です!

    私は高校生の女子です。 私には片思いしてる人がいます。けどその人は学校で人気があり、色んな女子がアタックしてるのに、全部相手にしない感じの人なんです。 一回も同じクラスになった事がない私は、友達にアドレスを聞いて、彼とメールすることができました。 (彼は私の事は知ってたみたいです) けど受験という事もあり、一流大学を目指す彼は勉強に集中していたので、メールのやり取りは終わってしまいました。 でも、誰とも相手をしなかった彼が、私には相手をしていたので友達はびっくりしていました。 私は勇気を出して、卒業の時に告白しようと思うんですが、メールでしか話した事ない相手に告白してもダメなんでしょうか?(>_<) 彼は私に少しでも気があるのでしょうか? 長い質問読んで下さりありがとうございます! 答えて頂けると嬉しいです。

  • 好きな女の子のメールアドレスを知りたいです…

    工業高校に通っている高校一年生です。 ほとんど男子なのですが、クラスに3人女子が居ます。 席替えでそのうちの一人が隣になりました。 初めは好意はなかったのですが、最近はその女子のことばかり考えています。 最近、話しかけてくれるのですが、これは僕に好意があるからなのでしょうか? また、メールアドレスを知りたいのですが… (1)妹(双子)を通じて聞く (2)直接聞く どちらが良いですか? まだ、2回しか会話したことがないので、いきなりメールアドレスを 聞くのは引かれるかな…と思うのですがどうでしょうか?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 ・好意のない女性もしくは、好意のある女性に学校とか職場で 会ったら、手振ります? 私、手振られるんですけど これは挨拶? (高校生です^^) あ、相手はシャイな人なので、 目が合ったときにヒョイっと手を上げる程度。 ・好意のある女性からメールがきたら  ずっとメールします?  それとも「それではまた」と自分から言います?  (時と場合によるでしょうけど・・) ・前別れた(あなたが振られたとして)女性に  もう一度メールのアドレスを  聞くことは好意のある証拠ですか? どれか1つでも答えてくれるとうれしい限りですw

  • 断られたら諦める

    高校の同じクラスに好きな人がいました。 春休みに入って友達を通じて私からアドレスを聞き、2回ほどメールしました。盛り上がって特に質問をしなくても返してくれて3日間続いたのですかブチられてしまいました。2週間経ちましたがあちらからメールが来る気配はありません。もう一度メールしようと思うのですかなんだか面倒くさくなってしまって…。 クラスでは話しかけられたことは無く(私だけじゃなく女子には話しかけない)いつも私から話しかけて話す程度でした。脈無しなのかなとも思います。 ですか諦められないのでもう一度メールして遊びに誘い、断られたら諦めようと思います。 なのでどういう流れで誘えばいいのでしょうか? それとも何度かメールしてから誘う方がいいですか?

  • アドレスを聞かれて…

    私は高校1年の女子です。 私にはすきな人がいて、去年の終わりに友達を通してその人のアドレスを聞いて、メールをし出しました。その私の好きな人は同じ学校で隣のクラス男子なのですが、選択授業が一緒で好きになりました。 メールは1週間に2回くらいのペースでしています。 でもまだ相手からメールを始めたことは2回しかありません。いつも私からおくっています(;;)。 学校で会っても挨拶を交わす程度の関係です。 しかしこの前、「部活を見にきてよ」と誘われたりしてすごく嬉しかったりしたコトもありました。 そこで私はバレンタインに告白しようと思っているのですが、、、 みなさんに質問なのですが ・全く話したこともない子が自分とメールをしたい。と言っていたと友達から言われたら、やっぱり「自分に気があるのかなあ」とか思いますか??それともそんなコトは思いませんか?? 長い文ですみません。

  • 女性に質問です!! メール、相手との距離のおき方について

    僕には、1月頃からメールしてる人がいます。 自分は、あまり女子とかに率先して聞かない方なんですが、 今回は、聞きたいと思って、友達に相談したところ していいか聞こうかと言われてその子とし始めました。 まあ、その子とは同じクラスで結構優等生タイプ? で、いい子らしいのです。 メールの頻度は、1週間に1回送って、続く時は10通ぐらい 続くし、続かない時は3通ぐらいで終わってしまいます。 最初の方は、自分が相手の趣味などを聞いて、 それで盛り上がったことはあったんですが、この頃、 聞いてばかりやったら、相手も楽しくないと思うことがあり、メール続けることを躊躇します。 疑問系じゃなくても、全部じゃないけどたまに 返してくれるんですけどね。 なので、女性だったらどういった内容だったら苦痛にならない、やってもいいなあと思いますか? 学校でも、自分があまりにも意識してしまい、なにも 話し掛けることができません。挨拶もできない状態です。 一回、メール以外でかかわりたいとおもい、手紙とか 書こうとは思ったんですが、やっぱ男らしくないですよね? もうすぐ、クラス変えで、変わってしまうので、 まずこの短い期間でなにをしたらいいか? これからどうやっていけばいいか、よければアドバイス くれませんか? ちなみに、僕は高校1年です。

  • こういうのはありであすか?

    長文失礼します・・・ 僕は片思いしてます。 その子の性格はいつもあかるく優しい性格です。 それに対し、僕の性格はどっちかっていうと おとなしいです。 中学校のときは女子とまともに話したことがなかったし、 高校に入ってからもしばらくは女子と話してませんでした。 でも、去年の夏くらいから徐々に話すようになりました 相手の接点は 中学校は同じやったけど、上にも書いてあったとおり女子と話すことが苦手だったので2,3回しか話してなかったです。 高校はクラスは違うけど同じ高校です。 ちなみに僕は今高3です・・・ 高校は違うクラスで会うこともなく、ほとんどしゃべったことないです。 メアドは1ヶ月前くらいに知って、僕からですが ときどきメールしてます。 だけど、最近メール送っても返信が返ってこなくて・・・ だいたい最初に送るメールの内容は、「学校お疲れー 今日部活あった?」とか「今メール大丈夫?」とかです。 日を空けて2,3回送ったんですけど、やっぱり返ってきませんでした・・・ これって嫌われたんでしょうか・・? 直接の会話があまりないから多分友達として思われないのかもしれません・・・ もし、この状況で告白とかしたら女子からしたら迷惑ですか? 言ったとしても今はこういう悪い状態なので「好きだから友達からなってください」みたいなことを言おうと思ってます。 友達からなら少しはいいのかなとも思ったりするし、 警戒はしないと思うんです・・・ 好きって言われ嫌な女子はいないとも思っています。 だから一回近づくためにも告白したほうがいいと思ってるんですが これって言っても大丈夫ですか? 回答お願いします。