• ベストアンサー

MS-DOS ver. 6.20 で。

MS-DOS ver. 6.20 で。 コマンドを打ったら、ログのとれる、コマンドはありますか? ご存知でしたら、ご鞭撻ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shokker02
回答No.1

>ログのとれる、 という事で若干意味を取り違えてるかも知れませんが、 こういう事でしょうか... http://www.xucker.jpn.org/keyword/msdos_file.html 要するに、1コマンド実行毎に、 普段なら画面出力されるものをファイル化して保存するものです。 コマンド入力後、同じ行の後ろの方に >Outfile.txt と、書き出すファイル名を指定するだけです。 画面出力といっても内部的に「標準出力」「エラー出力」を別々に出してる場合は、 特に指定しないとファイル化できるのは「標準出力」の分だけなので、 「エラー出力」も一緒に保存したい場合は URL 先の説明に従って追記してください。

ugg06006
質問者

お礼

こんにちは。 そうでした。^^ 早速のレスポンス、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• usokoku
回答No.3

機種は?。 If-800ですと、Printキー押下で PC-9801/9821ですと、Ctrl (忘却)キー同時押下 です。 スクリーン出力内容をプリンターにも印字する機能です。

ugg06006
質問者

お礼

プリンタはネットワークプリンタですので、直接の印字は無理です。ずいぶん、昔の知識をお持ちですのですね。^^ 何分、MS-DOS以降しか、パソコン歴はなく、N88BASIC以前は知りません。 詳しいかただと、88とか、マイコンだとおっしゃる方もいらっしゃるようです。^^

• YUI_AI
回答No.2

書きURLで探してみてはどうでしょうか? MS-DOSと云うとDOS/VとPC-98用ではソフトウェアの互換性はほぼありません。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/dos/util/operate/keyboard/ 「キーボード操作記録」というのが近いかも

ugg06006
質問者

お礼

リンク先までご提示くださり、ありがとうございました。 お世話になりました。^^