• ベストアンサー

うつと不妊治療

ab350xwbの回答

• ab350xwb
回答No.2

London-hillより 内容からは判らない所が多いのですが、うつの症状は最近では精神科よりは 気功での治療の方が良い場合があるようです。私の妹がパニックアタック症で精神科に30回以上も通い40万円以上も費やしましたが全く治らず、探し当てた気功師のところで1回で完治しました。 普通の気功師でなく藤沢に有る所とか申してました。脳神経中のうつ部分のブロックされた所を取り外してやる 催眠療法と似ている治療方法を気功で行ない それによって催眠のような状態にする専門家のようです。 精神科の薬は確かに良くないようです、奥様が不妊の治療とかで一体どの様な治療か判りませんが、IVFより確立の良い物があるようです。一度このURLを試しにみてください。 http://blog.goo.ne.jp/fgyneivf/e/1d4ca36dee871a8dd2a1e7cbff016194 何かの助けになるとよいですが。

aper50
質問者

お礼

ありがとうございます。 気功とは全く考え付きませんでした。 目から鱗が落ちました・・・ 催眠療法と似ているんですね。 そう言えば「病は気から」って言いますもんね。 ちょっと「気」にも注目したいと思います。 アドバイスありがとうございました。