• ベストアンサー

この漫画の魅力を教えてください。

こんばんは。 先日、友人に漫画をいくつか借りました。 しかし実はこの友人のことがちょっと苦手で、そういった思いからか、漫画に身が入りません。 借りたのはただの流れからだったのですが、きちんと読んでから返したいです。 以下の漫画が好きな方!! わたしが読む気になるような、素敵なレビューをいただけないでしょうか。 ・アライブ最終進化的少年/あだちとか・河島正 ・新約「巨人の星」花形/村上よしゆき ・愛気/ISUTOSHI (ちなみに、「巨人の星」本家は未読です) 変なお願いなのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.1

読んだことがあるというか、好きな作品なので。 「愛気」  格闘モノが好きで、えろに抵抗が無ければオススメです。  主人公は人でなしでエロ魔人でロクデナシですが、  武の腕と覚悟は特級品。  ただし、現在は力を封じられており、全盛期の6~8割程度しか出せない。  という設定。  「武」の描き方捉え方がユニークです。  掲載誌が超ドマイナー誌なのでいつ雑誌ごとポシャるかわからん。  気に入ったら応援してあげてください。

kollagen
質問者

お礼

>「武」の描き方捉え方がユニークです。 格闘モノはわりと好きなので、ほかのと比べてみたら面白いかも。ちょっと興味が湧きました。 雑誌はわかりますよ!そんなにマイナーなんですか‥‥ なくならないように祈ります。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 花形満の漫画家

    今週のマガジンから始まった「新巨人の星 花形満」ですが、 これを作画している村上よしゆきさんが今まで描いたマンガは何でしょうか。 どこかで見たことがあるような絵風なんですが、全然思い出せません・・・。

  • 僕に合う漫画を教えてください!(漫画に結構詳しい人見てください!)

    最近新しい漫画を買いたいのですがなかなか良い漫画が見つかりません・・ 僕はだいたい主人公が才能に優れているかものすごい努力家でヒロインが必ずいて主人公に恋愛感情を抱いている感じの漫画を好んで読みます。 ちなみに今まで楽しかった漫画は るろうに剣心 幽遊白書 MAJOR 新約巨人の星「花形」 ハンマーセッション イフリート断罪の炎人 名探偵コナン 猿ロック サンケンロック BLACK LAGOON BLACK CAT などなどこんな感じです。 上記の漫画はいずれも主人公とヒロインの恋愛要素を少なからず含むと思います。しかし恋愛を主体にした漫画はあまり読みません(To loveる、いちご などなど) もしこんな面白い漫画があるよって方は是非是非教えてください!!

  • 巨人(ジャイアンツ)以外の野球アニメを教えて

    子供の頃、野球アニメと言えば「巨人の星」や「侍ジャイアンツ」などと、ドップリと巨人軍に浸かっていました(^_^) プロスポーツのヒーローが「王貞治」や「長嶋茂雄」だっただけに、興味津々で「大リーグボール1号」や「ハイジャンプ投法」などを真似ていました(^_^;) 2002年の10月に、花形満の視点でTVアニメ『巨人の星』全182話を再構成した『巨人の星【特別篇】 猛虎 花形満』がWOWOWで放送されましたね♪ 巨人の星の阪神版と言った処でしょうか・・・。 ここで質問です(^O^) 巨人(ジャイアンツ)以外のプロ球団テレビアニメまたは漫画を教えて下さい。 宜しく御願いしますm(_ _)m

  • タイトルを教えて

    かなり前ですが、ヤングジャンプかヤングサンデーに連載されたと思いますが、作者は巨人の星やいなかっぺ大将の川崎のぼるで、特Aとかの殺し屋の漫画のタイトルが知りたいです。主人公は巨人の星の花形満のような顔をしていました。これだけでわかりますか?

  • 新しい流れを作った漫画家、漫画

    その作品が出た事で、その後の漫画等に影響を与えた漫画家、作品を教えてください。 手塚治虫は根元みたいな感じですが、「巨人の星」はスポ根物を作り、劇画風な絵で現在まで続くジャンルを作りました。 石ノ森章太郎、永井豪はTV界の方が大きかったかもしれませんが新しいジャンルを作ったと思います。 大友克弘は、漫画にリアルさ(細かな線?)を持ち込んだとマンガ夜話で言ってた気がします。 こんな感じで、その後の漫画界等に影響を与えた、漫画家、漫画を教えて下さい。

  • 星の技と花形の技どっちがすごい(巨人の星)

    「巨人の星」第一巻を読みました。 印象に残っている星と花形の驚きの次の技、どっちがすごいでしょうか。 星の技:部屋の中から、ボール大の穴のあいた壁に向かって球を投げると、穴を通って向うの木の幹に当り、また戻ってくる。 花形の技:ノックで遠くにフライを打ち上げ、すかさず次の球を打ちその球に当てる。 星の技はコントロールよければなんとかなる気がしますが、 花形のは神技のように感じました。 (1000回やっても当らないのでは?) 実際はどっちが難しいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 何故オタクと呼ばれないのか?

    私の高校時代の友人に「ドカベン」と「巨人の星」が好きな人がいました。彼は、漫画本全巻は勿論の事アニメを全部みたそうです。そして、「ドカベン」と「巨人の星」のフィギアが幾つか家に飾ってあります。さらには、ポスターまでも。でも、不思議な事に彼は一度もオタクなんて呼ばれたことがありません。まあ、僕としての意見なんですがアニメや漫画でも世の中にとって良い傾向の作品だからだと思います。逆に、クラスで美少女アニメが好きで放課中は声優の雑誌やマニアックな小説を読んでいる人がいましたがその人は完璧オタクと呼ばれ馬鹿にされていました。オタク曰く「同じアニメじゃないか!」とは主張していましたが。何故私の友人はオタクと呼ばれていなくて、後者はオタクと呼ばれたのかでしょうか?アニメ好き=オタクなら私の友人もオタクとなりますが。ちなみに彼は今でも「ドカベン」と「巨人の星」が好きです。先日彼の家に行ったのですが、また増えていました。

  • 左門豊作の弟と妹は何人でした?

    突然ですが、ちょっと気になっておたずね致します。 巨人の星、飛雄馬のライバル 左門豊作、彼が大黒柱として養っていた弟、妹は何人でしたでしょうか。又、病弱のお母さんがいたようですが。それと明子姉さんは、結局花形満と結婚しましたでしょうか? ある挨拶の中に引用したいのですがよろしくお願い致します。

  • 反則の魔球?

    マンガの魔球は、本当にやったら反則になるでしょうか。 たとえば、「大リーグボール1号」(巨人の星)。花形が顔の前で構えたことがありましたが、この時には「危険球」がなかった。 「大回転魔球」(侍ジャイアンツ)なんか、どの時点からモーションなんだろう・・。 「スカイラブ魔球」(アストロ球団)は、右手でトスしたボールを左手でキャッチして投げてます。 (みんな、ランナーがいる時にはなげられない魔球ですね。大リーグボール1号以外は走られ放題じゃないか・・?)

  • 大リーグボール1号は危険球にならないのか

    漫画巨人の星で、星飛雄馬の大リーグボール1号に対して 花形満は、顔の前でバットを構えて対抗した。バットに ボールが当たるとすかさず球審に向かって「今のはビーンボールだ」 と抗議をしたが、審判団は事前に協議をしており、バットを狙って いるのでビーンボールにはならないと言う裁定でした。これは大リーグ ボールが百発百中ならそれでいいかも知れませんが、後にオールスター 戦で心を乱した飛雄馬は、大リーグボールの暴投を連発していました。 当時は頭部危険球という規定は無かったのでしょうが、100%ではない この魔球は現在のルールではどう扱われるでしょうか。もしスッポ抜け などで頭部付近に投げたボールに「今のは大リーグボール1号だ」と 主張しても罷り通らないでしょうね。漫画の話なのでやんわりとした 回答をお願いします。