• ベストアンサー

左門豊作の弟と妹は何人でした?

突然ですが、ちょっと気になっておたずね致します。 巨人の星、飛雄馬のライバル 左門豊作、彼が大黒柱として養っていた弟、妹は何人でしたでしょうか。又、病弱のお母さんがいたようですが。それと明子姉さんは、結局花形満と結婚しましたでしょうか? ある挨拶の中に引用したいのですがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.3

>左門豊作、彼が大黒柱として養っていた弟、妹は何人でしたでしょうか。 兄弟は、ちよ(女)・じろう(男)・さぶ(男)・みち(女)・まさひろ(男)がいました。 6人兄弟です。 両親とは、幼い時に死に別れたのではなかったでしょうか? 両親の死後、親戚の間をたらい回しにされて・・・という記憶があります。 >明子姉さんは、結局花形満と結婚しましたでしょうか? 新・巨人の星では、もう結婚している設定でした。

kinoken
質問者

お礼

早々にお答え頂き有り難うございました。実は明後日卒業式に祝辞を述べる羽目に成ったのですが、昔を思い出しつつ書いている途中で気になってしまいました。DVD買おうかと思っております。有り難うございました。

その他の回答 (2)

noname#13482
noname#13482
回答No.2

下記サイトによると6人兄弟です。 順番はわかりませんが、男4人女2人のようです。

参考URL:
http://www.whv.jp/title/kyojin/
kinoken
質問者

お礼

早々にお答え頂き有り難うございました。実は明後日卒業式に祝辞を述べる羽目に成ったのですが、昔を思い出しつつ書いている途中で気になってしまいました。DVD買おうかと思っております。有り難うございました。

noname#3361
noname#3361
回答No.1

6人兄弟の長男ですね。(内訳はちょっと分かりませんでした。) 明子姉さんは花形と結婚しました。(新巨人の星に載っています。)

kinoken
質問者

お礼

早速のお答え有り難うございます。左門君のお母さんは確か病弱だったと記憶しておりますがどうだったでしょうか?35年前の記憶しかないものですから。