• 締切済み

酸時計について教えて下さい

ウチの親からネットで土壌の酸度計を買ってくれと頼まれたのですが、自分はガーデニングをしないのでサッパリ分かりません。 とりあえず調べてみましたが、4500円のもあれば13,000円の物も在ります。 ウチの親が扱っている規模としては、20坪程度の広さが3箇所ほどです。 電池不要の挿すだけで測定できる易いタイプでも問題なく測定できるのでしょうか?

• avst5
  • お礼率50% (4/8)

みんなの回答

• 777oichan
回答No.1

そんなに神経質になる事はないのですが、phを知りたければ試験紙で十分ですよ。それより土の栄養や通気性などに注意を払ったほうが良いですよ。素人レベルでの使用でしたら試験紙か安価な商品で事足ります。

avst5
質問者

お礼

詳しく知りたいのなら2万位出さないと駄目みたいですね。 年2回くらいしか計らないらしいので、試験紙でやってみようかと思います。 この度はありがとうございました。