• 締切済み

モバゲーの怪盗ロワイヤルで罠110個を詐欺られました

モバゲーの怪盗ロワイヤルで罠110個を詐欺られました 手口は 罠を先送りしてくれたら回復鶴をくれる約束でしたが仲間を外され逃げました ↑逮捕してくれますか

みんなの回答

回答No.4

モバゲーないでもプレゼント機能に対する注意を促していますので、モバゲーに迫ることはできないですね! 今後は気をつけて下さい! 詐欺防止法としては少々手間は掛かりますが相互交換されることをオススメします! それで詐欺られることはありませんから… ※攻略サイト http://04.xmbs.jp/EXILEluv/

• 1480ppp
回答No.3

そんなんのために時間を費やすとかダサい 詐欺されるがわにも問題があるだよーー

回答No.2

モバゲーの怪盗ロワイヤルで遊んだことがない為、確かな回答は出来ませんが メイプルストーリー内での詐欺事件が刑法上の詐欺罪として成立したのは 搾取されたアイテムの入手の為に 被害者がリアルマネーを消費していたと見なされたからだったと思います。 従って、質問者さんの場合は リアルマネーにてゲーム内通貨(ポイント)等を購入し、 そのゲーム内通貨を消費することにより 搾取されたアイテムを得たことが明らかな場合は 刑法上の詐欺罪が成立する可能性があります。 また、リアルマネーが絡んでいない場合にも民法上の詐欺は成立しますので 場合によっては損害賠償請求を行うことが可能です。 最も、この場合は相手の素性が明らかになっていないと困難ですが。。。

noname#118346
noname#118346
回答No.1

>罠を先送りしてくれたら回復鶴をくれる約束でしたが仲間を外され逃げました >↑逮捕してくれますか 逮捕してくれません。怪盗ロワイヤルサイト内でも再三案内されてますが、個人間でのやりとりは十分注意しなくてはいけません。 次は見返りを求めないプレゼントをしないとですね。

tmjpmt
質問者

補足

メイプルストーリーでは逮捕されてますよね なぜ怪盗ではされないんですか