• ベストアンサー

モバゲーの怪盗ロワイヤルで詐欺にあいました。

怪盗ロワイヤルで武器と罠を交換しよう、と言われアイテムをプレゼントしたが、相手からのプレゼントが届かず、さらにブラックリスト登録されてしまった。これは警察に言ったらなんとかして頂けますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186313
noname#186313
回答No.2

回答1 ナイスツッコミ・・・  そもそも、ゲーム上での出来事であって・・・ 「相手は○○しないと○○だぞ」と言った 脅しでも詐欺でもないようですね・・・ 警察は相手にしてくれないと思います。  この場合は、警察ではなく運営者(モバゲ)に相談するのが妥当な手段です。   >。これは警察に言ったらなんとかして頂けますか? 相手にすらしてもらえないと思います・・・ その前に「証拠」ありますか? 警察に言う前に運営会社へお問い合わせください。  「証拠」がなければ 運営会社も 警察も 誰も相手してくれません。これが実情です。 裁判も決定的な証拠 被害 が無ければ相手にされず・・・  警察は相手しなくても 弁護士だったら相手にしてくれるかもしれません・・・ なぜなら金が入りますからね。複雑な世の中ですorz

その他の回答 (4)

noname#254358
noname#254358
回答No.5

まず、運営に事情・相手を伝え 対応を仰げばいいと思います。 いきなり、警察というのは さすがに、相手にしてもらえないと思います。

• yuki809
回答No.4

日本の警察は優秀ですから きっと....何とかしてくれます。 その前に 親に相談しましょう(笑) やられたら やり返しましょう★

noname#140925
noname#140925
回答No.3

盗人のゲームなんだから、そういうものじゃないの?(w 警察に訴えるにしても、それによって、実社会で貴方にどのよう被害があったのでしょうか? 警察は実社会で被害のあった物にしか対応しませんよ。 ゲーム内での事ですから、警察に訴えるのなら、そのゲームの中の警察に訴えましょう(w まぁ、貴方の話を聞いてくれるとしたら、モバゲーの運営くらいでしょうが、話は聞いても盗まれたアイテムに対しての補償は一切ないですよ。

• debukuro
回答No.1

警察に届けたら凶器に不法所持で逆に逮捕されるかも