• ベストアンサー

死を考えないようにするには2

Oruko000の回答

• Oruko000
回答No.5

お礼ありがとうございます。 ―今まで死が来るとは意識してなかったので急に怖くなってしまいました。 これは死が怖いと同時に、「生きたい」という思いですよね。 ―死を思うのは、生きることを学ぶこと。 「何故、死が怖いのか」とことん考えられるのも良いと思います。 考えた先に答えはあると思いますし、50歳まで時間はあります。 私の持論ですが、人は一回は死にますが、足掻くものにとってはなかなか死ねないものと思っています。

ct88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 死が怖いのは、死への痛み・この世からいなくなることです。 死は絶対的なものというのはわかってはいるのですが…。