• ベストアンサー

文化祭お化け屋敷!

meuriの回答

  • meuri
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

私の学校でも文化祭でお化け屋敷をやるクラスがあります。私はそのクラスではないのですが入って怖かったのを書きたいと思います。 ・後ろから人がついてくる ・通り道に何も映っていない(砂嵐のような画面が白 黒の状態)テレビを置いておく。 ・上から何かが落ちてくる(横から何かが放り込まれる) ・怖そうなBGMをかけない。   こんな感じなのですが・・。 参考にならなかったらごめんなさい。

starclassic117
質問者

お礼

テレビはいいですね、意味ありげな感じがして。 BGMをかけないのは無音ってことですか?うーん静寂もこわいかもしれませんね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 文化祭のお化け屋敷

    私達のクラスでは 文化祭でお化け屋敷を することになりました。 そのお化け屋敷ですが、 歩くタイプのものではなく、 怪談を聞いてもらって その後おどろかす というものなんですが、 肝心の怪談をあまり 知りません。 怪談をしてくれるCDが あると聞いた事が あるのですが、 何かオススメは ありますか?

  • 文化祭のお化け屋敷!

    うちのクラスではお化け屋敷をやりたいのですが、他の4クラスもやりたいといっていて、今度オーディションをやるのです。どのクラスより怖いのを作らなくてはいけません!テーマは病院です。なるべく、いきなり怖がらせるのより、じわじわ怖い系(貞子とか)にしたいのですが、案が足りません!!どなたかお化け屋敷のネタを下さい~~!!お願いです!

  • 高校の文化祭でお化け屋敷をすることになったんですが…。

    今年の高校の文化祭で、僕のクラスはお化け屋敷をすることになり、しかも、僕がその責任者になったんですが…。 どんなことをすればいいのか悩んでます。実行委員のみんなで考えていますがなかなか良い案がありません↓↓ 文化祭でお化け屋敷をしたことがある人に聞きたくても、回りにいないので、何か良い案ないですか? どんな感じのお化け屋敷を作ればいいのかアドバイスください。待ってます。 条件としては、教室の広さですることくらいです。

  • 文化祭のおばけ屋敷

    今度、学校の文化祭でおばけ屋敷を やる事になったのですが… どうやっておばけ屋敷を作るのですか? あと、おばけのネタは、どういうのが、怖く、面白いですか? 質問のお答え待っております。

  • 文化祭のお化け屋敷で使うBGM

    今度文化祭でお化け屋敷をやることになったんですが、バックでながす音楽がなかなか見つかりません。 どなたかインターネット上で素材として公開されているお化け屋敷で使えそうな音楽がありましたら教えてください。 テーマが「日本のお化け屋敷」なので和風な感じなものを探しております。(ひゅ~どろどろどろどろ・・・みないな感じのやつです) 回答まってます。

  • 文化祭でお化け屋敷を・・・

    初投稿です。 文化祭で今度お化け屋敷を自分たちのクラスですることになったのですが、大体の内容などは大体決まってきたのですが、どうもお金を取る方針だそうなのですが、金額をどの程度にしたらいいのかがまったくわからなくて困っています。最初、50円という案があったのですが、釣銭の用意がめんどくさいということなどから100円でどうかということになりつつあります。平均的にどのくらいが目安なのか教えていただけたら幸いです。

  • 文化祭のお化け屋敷について意見を訊かせてください。

    文化祭のお化け屋敷について意見を訊かせてください。 私たちのクラスは高校の文化祭の出し物でお化け屋敷をやることになりました。 舞台は廃病院ということになったのですが、物理的なネタ(生首を作って見せたり、血まみれの絵を描いておく、など)は思いついたのですが、それももうネタがつきてしまいました。 そこで今度はちょっとした工夫を仕込んでいこうと思うのです。 例えば私はこんな事を聞いたことがあるのですが、狭い所のほうが人間は恐怖心をあおることができるというので通路を狭くすればいい、という方法です。(まあ、こんなの当然のことですけど…)。 このようなちょっとした工夫でお客さんの恐怖心をあおろうと思うのですが、他に何かいいアイデアはないでしょうか。皆さんのご回答をお待ちしています。

  • 文化祭のお化けやしき!!

    文化祭でお化け屋敷をやることになって、出来る限り人間の手にそっくりなニセモノの手を作りたいと思っています。ここで言うそっくりって言うのは、見た目とかは作る技術の問題だと思うので、どんな材質を使ったら良いかとかです! とにかく色んな意見をお待ちしていますので、どんどんアドバイスお願いします!

  • お化け屋敷、どうやったら

    小学校のレクで、お化け屋敷を企画しています。 とりあえず、体育館貸切でダンボールを貼ってやろうと思います。 で、厳密に言うとお化け屋敷ではなくて、お化け屋敷まじりの脱出ゲームとなっています。 でも、みんなに質問で脱出ゲーム多数で、脱出ゲームをやろうかという話になっています。ですが、お化け屋敷も捨てきられないので、お化け屋敷も同時に催そうと思っています。 2つを混合させるのですが、お化け屋敷を拒む多くの理由として、「怖くない」が挙げられました。 で、お化け屋敷ってどういう風にすると、怖くなりますか。 密閉空間で暗ければ、怖いのでしょうか? テーマが「ホーンテッドマンション」のようなモノで、トリックやギミックをたくさん駆使したレクになります。 みんなを怖がらせたいのですが、どんな感じにすればいいでしょうか?

  • 文化祭、クラス展

    文化祭のクラス展についてです。 私の文化祭のクラス展は、全国の他校とは異なり、 ある一つのテーマに沿って展示を行います。 つまり、お化け屋敷や食べ物系販売は却下な訳です。 具体的な例として、テーマを裁判員制度として、実際裁判員として裁判を行ってみるなどです。 そのようなテーマが必要なのですが、なかなかクラスで案が出ません。 何かいい例はありませんか?