• ベストアンサー

水泳の短水路と長水路のタイムの差

今、主人と論争になっています。特にフリーにおいて、 主人は、ターンがロスになり、長水路の方がタイムが速い筈だ。と言い、私は、ターンのお陰で短水路の方がタイムが速い筈だと、真っ向から反対意見です。 私が正しかったら水着を買ってくれるそうなので、 今、私の方が正しいことを証明しようと、 色々なサイトを調べていますが、今ひとつ、彼を納得させるサイトがありません。 どうか、一発で彼を納得させるサイトを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.1

参考URLに水着を買ってもらえそうなことが載っていますよ。

参考URL:
http://swimmingview.org/go_to_games/data/column/1009090250.html
200320
質問者

お礼

やったー!!祝・telescopeさんのお陰で、水着ゲットです!! スイミングビュー・・・一度、見たんですけど、このページにはたどり着きませんでした。 本当にありがとうございました!!! 良回答、2000万点くらい、差し上げたいです!

関連するQ&A

  • 使われていない水路の廃止・購入(法定外公共物)

    新築一戸建てを建てるのですが、土地のことについて ハウスメーカーで食い違っていて、どちらを信用したらいいのか分かりません。 よろしければ教えてください。 現在の土地に今は使われていない水路が通っています。 その水路は他のお宅の敷地も通っていたりするものです。 1つのハウスメーカーからは この水路を廃止する申請を出して、自分たちの敷地を通っている ところだけを購入して家を建てる もう一つのハウスメーカーは 水路の一部購入はできないので、全部買うしかない。 なので、水路の上を通らせてくださいという申請を出して 自分たちの敷地の中に、他人の所有物(市?県?)がある状態で 家を水路の上以外に建てる。 ちなみにこのやり方だと、家をものすごく中途半端な場所に 建設しなければならなくなってしまいます。 両ハウスメーカーにも2回も確認し直したのですが 両者ともそんなはずはないとのこと・・・ どっちとも大手ハウスメーカーなのでなんともいえません どちらを信用したらいいのでしょうか・・・ 私たちとしては、自分たちの敷地を通っている部分だけの水路を 買って、、という手順の方が手間も時間もかかりますが スッキリしていいと思っています。 よろしければ知恵をお貸しください。

  • ビキニ好きの主人についてどう思いますか。うちの主人は若いころから水泳を

    ビキニ好きの主人についてどう思いますか。うちの主人は若いころから水泳をしていて今でも今でも週に数回はプールにいきます。この質問は何度目かになりますがカテゴリを変えて再び質問させていただきました。 そのときにはいている水着が競泳用のすごく小さいビキニなのです(体の大きさからすると本当だとLなのにSでした。そんなに無理して小さいサイズをはいて破れないのかも気になる)。それも原色系とか花柄とかの派手なのばかり。おちん○ん、水着の中にぎりぎりしまっている感じだし、お尻もすこし割れ目が見えてます。 あんな切れ込みの水着でアンダーヘアがよくはみ出さないなあと思っていたら、こっそり自分で手入れしているようです。 頻繁にスポーツ品店に行っているようでそんな水着が10枚近くはあります。 たまにプールに見学にいきますけど、ほかの人たちはほとんど半ズボンみたいなので、うちの主人とても目立ちます(ビキニをはいている男性はたまにいますけど、主人みたく小さくはないです)。スポーツ用品店で売っていたので一応きちんとした水着だと思いますので百歩譲ってプールでは良しとしたとして、うちの主人、家族で海やプールに遊びに行くときもそれをはくので私は恥ずかしいです。私としてはできればやめてほしいのですが・・・どうすればいいかご意見お待ちしています。気にすることでもないのか、やはり恥ずかしいことなのか・・・。取り止めのない質問で申し訳ありません。 これまでの質問で 水泳をしている方は違和感ないということはわかりましたが、ただ一般人の感覚からみるとやはり・・・先日私の友人が来た時、取り込んだ洗濯物の上に主人の水着があって見られてしまったのですが、旦那さんずいぶん際どい水着なのねとニタニタしていて私は真っ赤になりました。知恵袋でも同様の質問多数ですが「気持ち悪い」「変」などネガティブな答えが多いですね。 主人はそういう目立つ水着を着ることで、自分の体型を維持しようという意識を高めたいらしいです。それはなんとなくわからなくもないのですが。どうもあの格好をみていると、前のほうのふくらみに目が行ってしまいいやらしい感じがしてしまいます。プールでおちん○んが大きくなってしまうことはないのか主人に聞くと、間々そういうことはあるそうですが、どうせ誰もみてないし・・・などと気にしていないようす。どこかで問題になっても困るのですが。

  • ビキニ好きの主人についてどう思いますか。うちの主人は若いころから水泳を

    ビキニ好きの主人についてどう思いますか。うちの主人は若いころから水泳をしていて今でも今でも週に数回はプールにいきます。この質問は何度目かになりますがカテゴリを変えて再び質問させていただきました。 そのときにはいている水着が競泳用のすごく小さいビキニなのです(体の大きさからすると本当だとLなのにSでした。そんなに無理して小さいサイズをはいて破れないのかも気になる)。それも原色系とか花柄とかの派手なのばかり。おちん○ん、水着の中にぎりぎりしまっている感じだし、お尻もすこし割れ目が見えてます。 あんな切れ込みの水着でアンダーヘアがよくはみ出さないなあと思っていたら、こっそり自分で手入れしているようです。 数年前まではビキニでももうすこし落ち着いた色やデザインのものを使っていました。 一度私が見立てて買ってきたのがサイズが小さめだったらしく、最初は恥ずかしがっていたのを私が冗談で格好いい!と茶化したのが始まりのようです。いまでは頻繁にスポーツ品店に行っているようでそんな水着が10枚近くはあります。 たまにプールに見学にいきますけど、ほかの人たちはほとんど半ズボンみたいなので、うちの主人とても目立ちます(ビキニをはいている男性はたまにいますけど、主人みたく小さくはないです)。スポーツ用品店で売っていたので一応きちんとした水着だと思いますので百歩譲ってプールでは良しとしたとして、うちの主人、家族で海やプールに遊びに行くときもそれをはくので私は恥ずかしいです。私としてはできればやめてほしいのですが・・・どうすればいいかご意見お待ちしています。気にすることでもないのか、やはり恥ずかしいことなのか・・・。取り止めのない質問で申し訳ありません。 これまでの質問で 水泳をしている方は違和感ないということはわかりましたが、ただ一般人の感覚からみるとやはり・・・先日私の友人が来た時、取り込んだ洗濯物の上に主人の水着があって見られてしまったのですが、旦那さんずいぶん際どい水着なのねとニタニタしていて私は真っ赤になりました。知恵袋でも同様の質問多数ですが「気持ち悪い」「変」などネガティブな答えが多いですね。 主人はそういう目立つ水着を着ることで、自分の体型を維持しようという意識を高めたいらしいです。それはなんとなくわからなくもないのですが。どうもあの格好をみていると、前のほうのふくらみに目が行ってしまいいやらしい感じがしてしまいます。プールでおちん○んが大きくなってしまうことはないのか主人に聞くと、間々そういうことはあるそうですが、どうせ誰もみてないし・・・などと気にしていないようす。どこかで問題になっても困るのですが。

  • タイムスリップする、あの映画のタイトル(古い)

    ものすごい記憶があいまいなんですが、昔の映画で(少なくとも10年は経ってるはず)、主人公がバーを出るとタイムスリップしてて、戻ろうとしても出てきたはずのドアがレンガ?だったかな?の壁になってて戻れない… って映画を観たんですが、タイトルご存じの方いないですか?

  • 「ターミネーター」の『タイムマシン』

    「初」質問と成ります。 先日、「「ターミネーター2」のDVDを購入致しました。 作品「1」と「2」に関する質問です。 「1」では、人間の「カイル・リース」と「ターミネーター」が未来からタイムスリップして来ます。 カイルの説明に寄れば、 「生命体しか移送出来ないから、来る時は裸だ」 「ターミネーターは、生きた皮膚が有るから機械でも移送出来たんだろう。 詳しい原理は、解らない・・・」 そう言っていたと思います。 ところが、「2」では、新型ターミネーター「T-1000」がタイムスリップして来ます。 彼の体は、「液体金属」の筈。 どのような原理で「タイムスリップ」が可能と成ったのでしょうか?。 納得出来る推論、参考となるサイトの紹介でも構いません。 ご回答、お待ちしております。

  • 競泳水着の着用方法(サイズ選び)について

    30代男です。競泳用の水着はピチッと穿ものだと思いますが、いま使っている水着はスタートやターンのときなど、水の抵抗を強く受ける場面で水着がずれる感覚があって落ち着きません。すでにサイズ表から2サイズほど下げているので着用方法(サイズ選び)が間違っているか、あるいはそんなものなのか(ずれるのは仕方ない)教えてください。ちなみに身長175、体重72です。いつも水着を着ているラインで腰囲は90前後あります。よってサイズはLあたりになるはずのところSを穿いてこの状態です。

  • タイムマシンの可能性

    専門的な科学の知識も無い自分が、ぼんやりと考えたことなのですが… 以下の文章というか理論めいた事は正しいでしょうか? 「今、自分が生きている時間上の未来では、人類が滅亡するまでタイムマシンは完成しなかった」 もしどこかの未来でタイムマシンが完成していたとしたら、現在か過去のどこかに未来人が現れていて、 「タイムマシンは日常にありえるもの」 になっているはずですが、その事実が無いということは、上記の理論(?)が成り立つのではないかと思ったのです。 この質問に回答して頂ける方にお願いなのですが、計算式などで説明して頂くと、恐らく私には理解できないと思いますので、出来るだけわかりやすい文章でお願いします。 質問する身でいながら我侭なお願い申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • タイムカードは、必要ですか?

    よく、会社から、遅刻はするな。 と言われていると思いますが、 さて、会社へ行って一時間以上は、皆さん仕事してます? 今や、タイムカードは無いところも多いでしょう。 しかし、遅刻はするな。 サラリーマンは、時給か? 必要な時に、出て来てやる方が、効率は高いはず。 仕事が、残るようなら残業する。で良いのでは? まあ、古い、頭では、理解出来ないか。

  • ランニングのタイムを縮めるには

    自衛隊の持続走について質問です。 私の彼氏は自衛官で、訓練隊というものに所属しています。(20歳です) 彼は、体力に関しては割りと優秀な方だそうで、 去年の持続走の成績はほぼトップだったようなのですが、 ここ最近、どうもタイムが急降下しているそうです。 今では45歳くらいのおじさんとほとんど同レベルのタイムで、 この前は武装走(武器背負って走るらしいです)で 一つ年上の同期にまで負けてしまったらしいです。 たった1年でこんなに変わってしまうものなのでしょうか。 原因を考えてみたのですが、イマイチって感じで… とりあえず挙げてみますと、、、 ・単純に体力、筋力が落ちた(→訓練隊なので同期よりも走っているし、鍛えているはず。) ・疲労の蓄積(→よく寝る人なので、休日に会うときなんかはアホみたいに寝てます。マッサージもしてます。) ・精神的な何かか(→訓練隊に所属している明確な理由や目標がない) 彼の訓練隊に所属している理由なのですが、 極端に言うと「全国一位」とか「連隊一位」とかを目指すわけでもなく、 「仕事も特にできないし、体力的なことしかできないから、 その分野で自分を伸ばしたい。」 と言っていました。 良い心掛けだと感心しました。 ですが、現状はタイムがだだ下がりなのです。 タイムが落ちるせいで今では一ヶ月間外泊禁止の処分にされています。 彼は結構悩んでいるし、助けてあげたいのですが、 何の知識のない私ではできることが限られてしまいます。 何か解決策があればお願いします。

  • クイックタイムをDLしましたが、どこにあるのか?

    クイックタイムをダウンロードしたはずですが、そのファイルがどこにあるのかわかりません。以前はデスクトップの画面の中にありましたが、今回はありません。 Windows Vistaのパソコンで Firefoxを使って、http://www.apple.com/jp/quicktime/download/のサイトの「今すぐダウンロード」という青いボタンをクリックしました。また、以前はダウンロードするとパソコン画面右下に、その情報が表示されてそこをクリックすればダウンロードしたファイルが表示されましたか゛今はその表示もでません。 どこにあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう