• 締切済み

吠え癖

はじめまして♪ 我が家では、もうすぐ6歳になるトイ・プードルを飼っています。 普段はおとなしく、全くと言っていいほど吠えず、愛想もいいのですが、 台車(ヤマトやコンビニの納品など)にとにかく吠え、気が狂ったかのように暴れます。 最近では、運送業の方が台車を押していないのに、制服を見ただけで吠えまくります。 花見に連れて行くと、台車を押している方も多く、ワンも吠え過ぎて可哀想なので早々に帰ってきました。 (ご老人が押しているカートやベビーカーには吠えません。) あと、近所の子が乗っているスケボー、自宅のインターフォンのチャイムにも吠えます。 昔はそんな事あまりなかったのですが、最近ひどいです。 なにか原因があるのでしょうか? どのようにしたら治まりますか?

みんなの回答

• xsallyx34
回答No.1

こんにちは。 しつけ教室など行ってみてはどうでしょう? 合同?というか、集団?というか、 何組もの人たちでまとまってしつけをする教室もあると思いますよ。 ちなみに、うちは14歳トイプーいますが、昔はひどかったものの、 今はまったく吠えないですよ。 年のせいもあるかも、、。

muumin_dal
質問者

補足

もっと小さい頃に教室に行ってよけば良かったと思ってしまいました・・・。 6歳からでも行けそうな教室探してみます! ありがとうございました!