• 締切済み

皆生温泉、付近で魚釣り

未だ少しはやいのですが、5月の休みに一泊で皆生温泉に行く事になりました、チョイナゲの魚釣りをしたいのですが皆生のちかくで釣りが出来る場所があるでしょうか、ご存知の方教えて下さい、2、3時間魚つりをいたいのですが、釣り師は76歳と孫です、初めての経験です 年に一度の旅行ですゆこゆこで宿泊です、

みんなの回答

回答No.1

皆生温泉の前の浜が海水浴場です。(歩いて1分の宿もあります) ここで、できます。  ↓ http://yonago.sanin.jp/p/kankouguide/kaike/1/ 旅館によっては、釣り道具をレンタルしている所もあります。    ↓ http://rsv.rurubu.travel/Print.aspx?st=7316004

hukmg3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。海が近いのですね、安心しました楽しくなりました、子供(孫)達もいい経験ができそうです、青い海での魚釣り、

関連するQ&A

  • 皆生温泉

     8月に6歳の子供を連れて皆生温泉の夜見の島旅館に宿泊しようと思っています。 素泊まりなので歩いていける距離で食事をとれるところを探しているのですがなかなか見当たりません。 皆生温泉周辺のなるべくリーズナブルで子連れにおすすめの食事場所がありましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。 

  • 皆生温泉か天橋立

     4月下旬に奈良から山陰方面に1泊旅行を考えています。  車で行ける範囲で、海が近くて、温泉がある・・・条件で、「皆生温泉」「天橋立」の2つに絞り込みました。  どちらにも行った事がないのですが、 ・「皆生温泉」…歓楽街が近く、家族連れには不向きとか? ・「天橋立」…寂れていて、温泉も引き湯とか?  といった評判を(真偽はともかく)耳にして、ますます迷っています。  で、質問なのですが、(小学生と老人を含む)家族旅行なら、どちらがオススメでしょうか?  行った事がある方、是非アドバイスをお願いします!

  • 下呂温泉と皆生温泉

    今、友達と3月末に湯快リゾートに行こうって計画立ててます。 そこで、皆生温泉(鳥取)と下呂温泉(岐阜)まで絞ったんですが、どっちにするか悩んでます。 1泊2日で車で行くんですが、皆生ならゲゲゲロードとか出雲大社、下呂なら飛騨高山なんかに 遊びに行こうと思ってます! 温泉街とかも行きたいんでそれも含めてみなさんならどっちがいいと思われますか? 回答お願いします!!

  • 皆生温泉周辺の観光

    2~3月初旬に皆生温泉に1泊したいと思っています。 米子周辺で観光できるいい場所はないでしょうか。 車で行くので駐車場があるところがいいのですが。 とっとり花回廊や由志園が気になっていますが、おすすめの場所を是非お聞かせください。

  • 皆生温泉と松葉がに

    11月になりましたら、家族で皆生温泉に行く事になりました。 調べてみると、色々な宿があるのですが、宿泊施設の夕食「かにコース」など本当に新鮮採れたての松葉がになのだろうか??と思ってしまいました。 朝食付きの宿だけとって、外に食べにいくのも良いねという話になったのですが、おすすめの松葉がにのお店などありましたら、教えていただけませんでしょうか。 また、旅館でも本当においしいかにに出会えるのでしたら、そこでも良いなァと思います。 はじめての皆生温泉なのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 釣りと温泉を楽しみたいです。

    友人とのプチ旅行を企画中なのですが、条件が厳しいのか なかなかいいプランが見つかりません(涙) 条件は、土日の一泊二日(金曜夜から移動も可能)で、 温泉を中心に考えています。 しかし、温泉だけで一泊二日はもったいないので、 どうせなら遊びも考えています。 はじめはダイビングを考えていたのですが、 それは長期休みで行きたいなと思い、 釣りにしようと思っています。できれば海です。 あまり東京から遠くなくてゆっくりできるような 場所をお知りの方いましたら、教えてください。 よろしくおねがいします☆

  • 皆生温泉のお奨め宿

    2月下旬~3月上旬(その中の平日)に「出雲~松江~米子」あたりに遊びに行こうと思っています。 彼女と私との2人旅です。 広島を朝出て、翌日の夜(深夜になっても○)に広島に戻ってこれればと思います。 その折、1泊は皆生温泉に泊まろうと思っているのですが、皆生温泉でお奨めの宿があれば教えていただければと思います。 1泊2食付(朝は無くても可)で一人当たり2万円を越えない予算のお奨め温泉宿の名前を教えて頂きたいです。 希望は綺麗なお宿と美味しい食事です。(贅沢で申し訳ない) 併せて「出雲~松江~米子」に1泊2日(車で移動)でお奨めスポットあれば教えていただければ幸いです。 広島から車で行こうと思っていますが暖冬で道中あまり雪が積もっていないようなので、下道で行こうと思っています。 どなたか知恵を貸していただければと思います、宜しくお願いします。

  • 三朝温泉か皆生温泉で迷っています

    2月下旬か3月頭に夫婦(20代後半)で山陰への旅行を計画しています。 旅行会社のパンフなどで、三朝温泉の三朝館か皆生温泉の華水亭に惹かれますが、どちらがいいのか迷っています。 目的は、蟹と温泉です。全て活ガニだと高くつくので、活ガニを一部使用しているプランを考えています。 また、温泉も入った後にいいお湯だったな~と実感できればと思います。(たまに、銭湯のようなお湯の旅館もありますので…)。 一泊二日で平日に関西から車で行く予定です。 三朝は車で行くのに、雪道が少し心配というのもあります。 3月頭なら少しはましでしょうか? 時間に余裕があれば、境港や出雲大社(遠すぎでしょうか?)にも行きたいです。 また、今のところ二つの旅館で迷っていますが、それぞれ同じくらいの予算(一人3万前後)で もっとおすすめの旅館などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 皆生温泉

    G.W.に、義父母達と一緒に、鳥取皆生温泉に行きます。 鳥取といえば、鳥取砂丘、水木しげるロードが有名なんですが、 砂丘はいいとしても、80歳と77歳の義父母や、2歳半になる子供が一緒に楽しめるような観光場所はないでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 皆生温泉に行きます!観光は?

    8月19、20日の2泊3日で滋賀県から皆生温泉にいきます。 大人2名、子供8歳、5歳、3歳です。 1日目、2日目は子供たちにとってははじめての海水浴を楽しんで、3日目はどこか観光でもしようかなと考えております。 子供が楽しめるところどこかないでしょうか? 8月ですので暑いと思いますので、アウトドア過ぎるのもどうかと思います。(真夏の炎天下3歳を抱っこして鳥取砂丘はきつい、等) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう