• ベストアンサー

e-machines(イーマシーンズ) J3234 をリカバリしたら、

e-machines(イーマシーンズ) J3234 をリカバリしたら、音が出なくなった、なぜ? TSUKUMOのイーマシーンズ、型番J3234, OS:XPHome をリカバリCDからリカバリしたら、音が出なくなりました。リカバリCDには、サウンドのドライバーなどは含まれていないものなのでしょうか? e-machinesのサイトでドライバーをダウンロートして適用しようとしましたが、「ドライバーは適用されません」と表示されてしまいます。何か別のサイトなどで公開されているドライバをGETしなければならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109301
noname#109301
回答No.2

使い始めたときにアプリケーションと各種ドライバのバックアップCDを作るよう説明書にありませんでしたか? とりあえずチップセットドライバもあててないでしょうから、メーカーサイトでダウンロードしてあててみてはいかがでしょう。 メーカーサイトに3つほどドライバがありました。 http://jp.emachines.com/support/drivers.html

moon17
質問者

補足

ドライバをDLするページにOSのバージョンを選択する欄がありましたが、気づきませんでした。OSを選択すると、オーディオ、モデム、チップセットのドライバが公開されていました。

その他の回答 (2)

回答No.3

お使いのPCに添付されているCD-ROMには、 ・OSリカバリ用のCD-ROM ・必要デバイス類のCD-ROM が、あると思います。 最初に、取説の手順に従ってOSをリカバリします。それが正しく完了したら、引き続き、必要な各種デバイスドライバーをインストールします。 デバイスドライバーは、多分「Drivers & Utilities」と表記されているCD-ROMです。 そのROMをCDドライブに挿入するとメニュー画面が現れますから、 ・Intelチップセットドライバー ・オンボードVGAドライバー ・LANドライバー ・Soundドライバー の順でインストールします。 これらが完了すればデバイスマネジャの「その他のデバイス」は正常に表記され使用可能になります。

回答No.1

http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=4&PNid=24&PFid=24&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false     ↑ realtekにあるXP対応のドライバーをいれてみては?

関連するQ&A

  • e-machines J4436を使用しています。

    e-machines J4436を使用しています。 「Create My Drivers-Applications CD(s)」にて、リカバリディスクをCDで作成したのですが、その際には空CDを1枚しか要求されず、手元にあるリカバリCDも1枚だけです。 いざ、実際に「System Recovery」でリカバリしようとすると、2枚目のCDを要求されて困っています。 なにか、原因、対処法の分かる方いらっしゃったら教えていただけませんでしょうか?

  • イーマシーンズJ6448にHD4670を載せましたが。

    イーマシーンズのj6448にグラボをGF7600GSからHD4670を変えたのですが、 FPSゲームで待機画面やロビーに移動する時の画面の切り代わりがGF7600GSの時よりも異常に遅くなりました。 ゲーム中は特に画面は問題なくプレイできます。 ↓スペック http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6448.html 上記のスペックには電源容量は表示されていませんが 調べたところ300Wのようです。 電源容量の少なさが原因でしょうか? 一応ドライバをサイトから最新のにも変えてみました。 原因は何でしょうか?

  • e-machines J2950について。

     こんばんは。  e-machines J2950を普段のPCと使用しているのですが、この程メモリの増設をしようと思い、1GBのDDR 3200というのを購入していざ起動してみようとすると、画面が付かずそして大きな基盤(←それがマザーボードというものですか?)からアラームみたいな警告音みたいなのが鳴ってしまいます。  何年か前に512MBのものを取り付けた時には何事もなく起動し使用してきたのですが、どういう状況に陥っているのでしょうか?  パソコン自体は、何年か前のメモリ取り付けだけで他には特にいじっていません。ついていたものがSAMSUNGの256MBで今回と前回購入したのがPQI Japanというメーカーのものです。単体とか複数の組み合わせやスポットをずらして何度もやってみたのですが、状況は変わりませんでした。そして元からのでもダメでした。  どうすれば、元の状況に戻るのでしょうか?よろしくお願いします。

  • eMachines【J6448】 買いました。 イーマシーンズ

    eMachines/イーマシーンズのJ6448(増設等無し)買いました。 三日前のことです。 【J6448/http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6448.html】 パソコンには特に詳しいというわけでもなく、ショッピングをしたりDVDを焼いたりと日常的には便利に使用しております。 家族でアプライドのi-PLACE(A-2)を使っておりますが、個人用として今回購入に至りました。 ひとつ気になることがあります。 音です。 すぐに「うるさいっ!」という音ではないのですが、なんと言ったらよいでしょうか、わずかに『スズムシの鳴く』ような高いキーのかすれた音がします。。(悲) というか実際に最初、ちょっと離れたところでスズムシが鳴いていると思い、季節的に早いなぁとまで思ったほどです。 ご丁寧にリズムがあり、まさにスズムシのそれとソックリなんです。。。 スズムシのリズムで鳴き続けること20秒ほど…鳴き止むこと30秒ほど…また鳴く…の繰り返しで、起動させているだけでキーボードもなにも触らない時(CPUが動いてないとき??詳しくないので)は音はやんでいるようです。 テレビを大きめの音で付けたりしている時はほとんど気にならないのですが、他に音がなく静かな時は最近いやでも気になります。 でも、気にならない人には気にならないかな、こんなもんといえばこんなもんなのかも。 通常のファンの『ブーン』という音とはタイプの違う(多分波長が違うんだと)、『キーン』という脳天にクルような不快音です。 ま、かすかといえばかすかなんですが。。 あまり多くのパソコンに接したことも無いので判断材料にも乏しく、 価格COMにもまだJ6448の欄は無さそうだったのでこちらでお世話になります。 出たての機種は買うべきじゃないんですかね。 どなたか共感の方とかいらっしゃいますか?? サポート電話してもそんなもんと言われるような気がしてるのですが。   

  • e machinesのPCでCPU交換

    私は現在e machinesのJ2708を使用してます。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2708.html CPUを交換したいと思っているのですが、どんなCPUがいいと思いますか?今まで自分でメモリ増設、交換、HDD交換、ビデオカード追加などは自分でやってきましたがCPUに関しては全然知識がありません。 実際の交換はPCに詳しい人に付き合ってもらおうと思います。 その前にCPUについて自分で勉強していますが、私のPCにあったCPUがどんなものがあるかお勧めを教えて下さい。 PCの買い替えはもう少し先に延ばしたいと思っているのでぜひお願いします。

  • イーマシーンズ J4464をXPにしたらハイ・デフィニション・オーディオが見つからず音が出ない

    WindowsVISTAは、トラブルが多いと聞き、わざわざOSをWindowsXPを別途購入して、イーマシーンズ J4464にセットアップしましたが、付属のCDドライバ集でも解決出来ず、困っています。 皆さんの知識に経験に頼るほか無く、宜しくお願い致します。

  • イーマシーンズj3068のCPUクーラーを探しています

    パソコン初心者です。 イーマシーンズのJ3068という機種を使用しています。ファンの音がうるさいので、CPUクーラーを静音タイプのものに交換しようとしていますが、このパソコンに付けることができるものでおすすめはどんなものがありますでしょうか? いろいろサイトを見ているのですが、正直よくわかりません。 同機種で、CPUクーラーを交換されたことのある方、特にお願いいたします。 価格コムでは、サイズ社の「andy」というのが人気のようですが・・・。

  • リカバリディスクの中身について

    教えて下さい。 VAIO(PCV-L320)のリカバリCDの中から必要なドライバだけを取り出すことはできますか? 音がでないので、サウンドドライバを再インストールしたいのですが・・・

  • Toshiba E8/520CMEのサウンドドライバ

    東芝製の E8/520CME という機種のCDをなくしてしまいました。 それで、HDDが故障した為、普通のWindowsXPHOMEのCDを使ってインストールしたのですが、音が鳴りません。 調べたところ、サウンドドライバがインストールされなかったようです。 メーカーサイトを見ても、存在しないようです。 音が鳴るようにサウンドドライバをインストールする方法はないでしょうか?

  • グラフィックドライバについて

    パソコンの調子が悪かったのでリカバリしました。 すると音が鳴らない、IEのスクロールがカクカク、というおかしなことに\(^o^)/ 診断ツールで調べてみましたら、サウンドドライバとグラフィックドライバが無いことが解りました。 そこでPCの製造元サイトに行ってサウンドドライバをDLして何とか音は出るようになったんですが・・・・なぜかグラフィックドライバがDLできないんですよね。 そこで質問なんですが、ひょっとしたらグラフィックドライバはDL出来ないような物なんでしょうか。 出来るのならばどのようにしてDLするべきなのでしょうか? ちなみに私のPCは http://jp.emachines.com/support/product_support.html?cat=Desktops&subcat=J-Series&model=J6448# こちらです。 イーマシーンズのJ6448です もしかしたら私のグラフィックドライバの概念自体が間違ってるかもしれないですが・・・ご教授お願いします。

専門家に質問してみよう