• ベストアンサー

e-machines J4436を使用しています。

e-machines J4436を使用しています。 「Create My Drivers-Applications CD(s)」にて、リカバリディスクをCDで作成したのですが、その際には空CDを1枚しか要求されず、手元にあるリカバリCDも1枚だけです。 いざ、実際に「System Recovery」でリカバリしようとすると、2枚目のCDを要求されて困っています。 なにか、原因、対処法の分かる方いらっしゃったら教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • al932
  • ベストアンサー率22% (126/554)
回答No.1

昔の話ですが、e-machinesのPCの再セットアップを頼まれた時、Create My Drivers-Applications CD(s)で作成されたのはその名の通りDrivers-Applicationsのみだったような気がします。 そのバックアップCDの他に、別にOSのインストールが必要なはずです。 OSのインストールCDは付属品として添付されていましたが、それは無いのでしょうか。 無ければメーカーに問い合わせて手に入れなければならないのでは?

alkama
質問者

お礼

ありがとうございます。 メーカーに問い合わせたところ、おっしゃるとおりほかにもCDが必要なようでした。 有償で2500円必要とのことです。 でしたら、Create My Drivers-Applications CD(s)はいったい何なのか、よくわからないところですが…。

関連するQ&A

  • e-machines(イーマシーンズ) J3234 をリカバリしたら、

    e-machines(イーマシーンズ) J3234 をリカバリしたら、音が出なくなった、なぜ? TSUKUMOのイーマシーンズ、型番J3234, OS:XPHome をリカバリCDからリカバリしたら、音が出なくなりました。リカバリCDには、サウンドのドライバーなどは含まれていないものなのでしょうか? e-machinesのサイトでドライバーをダウンロートして適用しようとしましたが、「ドライバーは適用されません」と表示されてしまいます。何か別のサイトなどで公開されているドライバをGETしなければならないのでしょうか?

  • e-machinesのデスクトップを使用してます。パソコンの調子が悪く

    e-machinesのデスクトップを使用してます。パソコンの調子が悪く、本日、リカバリーを致しました。 通常に使用出来て特に問題はないのですが、「マイ コンピュータ」を見ますと、リカバリー前は、「コンパクトフラッシュ」、「SDカード」などのアイコンになっていたのですが、リカバリー後は全てリムーバブルディスクのアイコンになってしまいました。 また、右下のトレイには「ハードウェアの安全な取り外し」のアイコン(絵)が、常に出ております(これもリカバリー前はなかったのですが…)。 パソコンにあまり詳しくない者ですが、どなたかご指導お願い申し上げます。

  • GatewayノートPCのリカバリー

    構成 PC:MX3302j リカバリCD:■MicrosoftWindowsXPHomeJapanGateway        OperatingSystemMediaシステム復元CD/DVD⇒あり       ■ドライバ/アプリケーションCD⇒なし したい事  再インストールをしたい 引っかかっている事  Create my Drivers-Applications CD(s)でエラー  「リカバリ用パーティションが見つかりません・・・」 気になること  「D:ドライブにあるファイルをずいぶん前に削除してしまった   どうやらそこにリカバリ用のイメージファイルがあったようです」 聞きたいこと   リカバリ用のイメージファイルを再度作成する方法を   お教え下さい

  • FMV-NF/E50Nのリカバリディスク作成

    おはようございます。 友達から聞いた話なので詳しくはわかりませんが 友達のFMV-NF/E50Nの調子が悪く、とりあえずお店に見てもらったらhdの寿命で交換に結構かかりますといわれたそうです。 そこで、知り合いの人に見てもらったらしく、 なんやかんやで、リカバリをしている最中にフリーズが起って立ち上がらなくなったから、 HDを交換してリカバリと言われたそうです。 まあ、HD交換でリカバリなら私でも何とかなるかと思ったのですが、 まてよ、これは、リカバリ領域からのリカバリだったはず。 なら、HDが立ち上がらないなら、CDから立ち上げなくては、、、でもそのCDつくれないじゃん という事に気づき、リカバリCDの取り寄せかと思っていたのですが、 だめもとで、私のパソコンにそのHDを繋げたら、HDの中身は認識することができました。 私のPCがCドラ、他、D、E、Fとなっており、Fドラに ・my recovery ・167c645577990c.......(英数字の羅列) の2つのフォルダがありました。 英数字の羅列のフォルダには ・setup ・setupui.dll ・displayIcon ほか、いろいろファイルがありましたが、まあとりあえずおいといて my recoveryの中に 100xxx_xxxx.002(xには数字が入っています) 100xxx_xxxx.003 100xxx_xxxx.004 100xxx_xxxx.005 100xxx_xxxx.006 100xxx_xxxx.007 100xxx_xxxx.fc2 100xxx_xxxx の8個ファイルがありました。 ここでお尋ねします。もしかして、この8個のファイルをisoで焼けばリカバリディスクは作れますか? とりあえず、hdをチェックディスクをかけて、本体に戻してみたのですが、OSは立ち上がりませんでした。 私もやった事があるMBRの吹っ飛ばしかなと素人なりに考えては見たのですが、どのみちCDないと修復できないという所に帰ってきてしまいます。 友達は、だめなら取り寄せるとは言っています。 正直、なぜ、その知人の続きをこっちに持ってくるかわかりませんが、まあ、預かってしまったからには、できる事はやっておこう思います。 そんな私に片手までよろしいので、アドバイスお願いいたします。

  • リブレット70をリカバリーしたいのですが・・・

    リブレット70 を中古で購入したので リカバリーしたいのですが 手元にあるのが  リカバリーCD起動ディスクAB product Recovery CD-ROM FDドライブ です。やはりCDドライブがないとリカバリーできないでしょうか? もしなには方法がありましたら教えてください。

  • ノートPCでリカバリーができません。一度業者にHDを交換してもらった。

    ToshibaのノートPCのリカバリーをしているのですが、CDブートしたら、Recovery確認の画面が表示された後、画面に大きくWrong Machine!と表示され、先に進めません。リカバリーCDはこのPCに付属していたものです。ただ、一度このノートPCのHDが壊れたので、業者でHDを交換してもらいました。 HDを交換したので、このようなErrorがでるのでしょうか?どうしたら回避でますか? ノートPC:TOSHIBA Satellite M35-S320 RecoveryCD: TOSHIBA Recovery and Applications/Drivers DVE Satellite M35 Series

  • リカバリディスクしかないPCからBart's PEで緊急用ブートCD作れますか?

    リカバリディスクしかないメーカーPCから、 Bart's PE Builderを使って、 WindowsXPの緊急用ブートCDを作れないでしょうか? PCメーカー:e machines PC機種名:J2950 OS:WindowsXP

  • HDDとスーパーマルチドライブを両方共交換したいのですが可能?

    リカバリCD(?DVD)があるのでそれでCDから起動させてインストールさせたいのですが可能ですか? e-machines J2708 WINDOWS XP 512MB 160GB 以上です。 よろしくご教授下さい。

  • Eドライブが消えてしまいました…

    同じような質問があったのですが、それとは少し違うようだったので新しく質問させていただきます。 パソコンの最低限の知識を持っている高校生です。 同じ高校生の友人が最近新しくパソコンを買ったのですが(Windws XP)、やり方がよく分からないというので、今日、様子を見にその友人の家に行ったんです。 まず、CDのコピー(焼き方)を知りたいと言うので、私の家にあった『Create CD』というソフト(CD-R)を友人のパソコンでセットアップしたんです。(私のパソコンはWindows MEです。) 開始するとき、このソフトは対応していないが、(対応していないとは言っていませんが)、このまま続行するか、キャンセルするか?のようなメッセージが表示され、「続行」を選びました。 しかし、インストールし終わった直後、【Create CDは安全性の問題を引き起こす可能性があります】らしきメッセージが出てきて、マイコンピューターにEドライブが表示されなくなり、CDを入れても反応しなくなってしまいました。CDを入れて、システムのデバイスマネージャーを見ても「?」マークが表示され、再起動・終了して電源を入れても、画面右下のアイコン(?)のところに、【Create CDは安全性の問題を引き起こす可能性があります】(危ないからドライブを中止した)このようなメッセージが出てくるんです… 分かりにくい説明でごめんなさい。 友人のパソコンなので、このままEドライブが消えたままのわけにはいきません。 デカバリCDで初期化しようと思っても、Eドライブが存在しないので対処法が全くわかりません。 対処法をぜひ教えて下さい。お願いします。

  • (System Recovery)BurnISOとCreateISOの相違は?

    WindowsXPです。 PCの非常時の知識を纏めておかなくてはと思いつつ、ついつい今日までほったらかしのまま来てしまいました。少しずつ知識を整理しておこうと思います。 1 スタート、すべてのプログラム、System Recovery、Create my Drivers-Application CD(s)、BurnISO 2 スタート、すべてのプログラム、System Recovery、Create my Drivers-Application CD(s)、CreateISO プレインストールのPCを購入直後にマニュアルの指示により、1によってリカバリー用のCDを作成してあります。しかし、指示がないこともあって2の方法では作成してありません。2も実行しておくべきですか。そもそもマニュアルを読んでも2の効用がよく分かりません。2の効用は何ですか。私の場合には関係がなければ、ほんの簡便なご説明で十分です。 このPCは単独で電話回線に接続していて(狭い意味での?)ネットワークには組み込まれていないので2は不要なのかな、と言うのが私の判断です。 よろしくお願いします(お礼は明晩まで出来ない可能性があります)。