• ベストアンサー

e-machines J4436を使用しています。

e-machines J4436を使用しています。 「Create My Drivers-Applications CD(s)」にて、リカバリディスクをCDで作成したのですが、その際には空CDを1枚しか要求されず、手元にあるリカバリCDも1枚だけです。 いざ、実際に「System Recovery」でリカバリしようとすると、2枚目のCDを要求されて困っています。 なにか、原因、対処法の分かる方いらっしゃったら教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • al932
回答No.1

昔の話ですが、e-machinesのPCの再セットアップを頼まれた時、Create My Drivers-Applications CD(s)で作成されたのはその名の通りDrivers-Applicationsのみだったような気がします。 そのバックアップCDの他に、別にOSのインストールが必要なはずです。 OSのインストールCDは付属品として添付されていましたが、それは無いのでしょうか。 無ければメーカーに問い合わせて手に入れなければならないのでは?

alkama
質問者

お礼

ありがとうございます。 メーカーに問い合わせたところ、おっしゃるとおりほかにもCDが必要なようでした。 有償で2500円必要とのことです。 でしたら、Create My Drivers-Applications CD(s)はいったい何なのか、よくわからないところですが…。