10年ぶりにメッセージを送るとどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • かなり久しぶりにメッセージを送ることになった場合、どう思いますか?
  • 10年近く会っていない相手にメッセージを送る時の心境や状況について考えてみました。
  • あなたがメッセージを受け取ったら、どう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

かなり久しぶり(10年近く)にメッセージを送ると変ですか?

かなり久しぶり(10年近く)にメッセージを送ると変ですか? mixi同級生で当時片思いだった人もたまたま登録していました。 懐かしくなって私が彼のページに足跡を残した後、 しばらくして彼も何度か私のページに足跡を残してくれていました。 その後3ヶ月くらいお互いに足跡を残しませんでした。 最近、私の方からメッセージを送っていれば…と考えてしまうことも…。 (追伸にも書きましたが、当時両思いだったのに行動を起こさなかったことをちょっと後悔している私) そう考えているうちに、ふと彼の足跡が…。 今度こそ、思い切ってメッセージを送ってみようかなって思っているのですが…。 (もちろん告白などのメッセージじゃなくて、「久しぶり」「なつかしくなって」という感じで) みなさんなら、メッセージを受け取ったとしたらどう思いますか…? 追伸 今、お互い未婚です。 その人とは、中学時代仲が良く、同じ高校に通いました。 高校1年の頃、両想いだったのですが、仲が良かった分、お互いに意識しすぎて 付き合うとかそういうことはなく…。そのまま別々の大学へ進学しました。 中学・高校時代は、携帯も持ってなかったので、その後も連絡とれず、 10年近く会ってないことになります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rabit-sky
回答No.3

まず、気にならない人には足跡をそう何度も付けません。 ましてや、過去にいろいろあった人だと、 一回間違えたとしても、 何度も付けるという事は、 最近どうしてるんだろうと気になっている気持ちの表れです。 昨今、草食系と言われますが、 なかなか男から送る勇気がないかもしれません。 ここは、mixiだし、別にいきなり会うわけでも話すわけでもないので、 思い切ってメッセージを送ってみましょう。 無難に、「もしかして○○君?お久しぶり」とか。 これは、もしかしたら人生の中で 彼と接点のできる最後のチャンスかもしれません! 本当に奇跡と呼んでもいいかもしれませんよ。 どうか、後悔しないように。。

その他の回答 (3)

• para3gathi
回答No.4

お互いに連絡し合いたいと思っているのではないでしょうか。 待っているのでなく、自分からまずコンタクトしてみましょう。そしてお互いにその気持ちなのだと分ったら、久しぶりにと言う意味でも、お会いしてみても宜しいのではないですか?お二人とも未婚なら。

• zikotyuu
回答No.2

メール送ったほうがいいですよ。「お久しぶりです。覚えていますか?」ぐらいな感じで。 頑張ってください(●^o^●)

• kgb01056
回答No.1

>懐かしくなって私が彼のページに足跡を残した後、 >しばらくして彼も何度か私のページに足跡を残してくれていました。 >そう考えているうちに、ふと彼の足跡が…。 足跡は、彼の「連絡ほしい」サインです。 素直にメールしましょう。