10年ぶりにメッセージを送るとどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • かなり久しぶりにメッセージを送ることになった場合、どう思いますか?
  • 10年近く会っていない相手にメッセージを送る時の心境や状況について考えてみました。
  • あなたがメッセージを受け取ったら、どう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

かなり久しぶり(10年近く)にメッセージを送ると変ですか?

かなり久しぶり(10年近く)にメッセージを送ると変ですか? mixi同級生で当時片思いだった人もたまたま登録していました。 懐かしくなって私が彼のページに足跡を残した後、 しばらくして彼も何度か私のページに足跡を残してくれていました。 その後3ヶ月くらいお互いに足跡を残しませんでした。 最近、私の方からメッセージを送っていれば…と考えてしまうことも…。 (追伸にも書きましたが、当時両思いだったのに行動を起こさなかったことをちょっと後悔している私) そう考えているうちに、ふと彼の足跡が…。 今度こそ、思い切ってメッセージを送ってみようかなって思っているのですが…。 (もちろん告白などのメッセージじゃなくて、「久しぶり」「なつかしくなって」という感じで) みなさんなら、メッセージを受け取ったとしたらどう思いますか…? 追伸 今、お互い未婚です。 その人とは、中学時代仲が良く、同じ高校に通いました。 高校1年の頃、両想いだったのですが、仲が良かった分、お互いに意識しすぎて 付き合うとかそういうことはなく…。そのまま別々の大学へ進学しました。 中学・高校時代は、携帯も持ってなかったので、その後も連絡とれず、 10年近く会ってないことになります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rabit-sky
  • ベストアンサー率83% (26/31)
回答No.3

まず、気にならない人には足跡をそう何度も付けません。 ましてや、過去にいろいろあった人だと、 一回間違えたとしても、 何度も付けるという事は、 最近どうしてるんだろうと気になっている気持ちの表れです。 昨今、草食系と言われますが、 なかなか男から送る勇気がないかもしれません。 ここは、mixiだし、別にいきなり会うわけでも話すわけでもないので、 思い切ってメッセージを送ってみましょう。 無難に、「もしかして○○君?お久しぶり」とか。 これは、もしかしたら人生の中で 彼と接点のできる最後のチャンスかもしれません! 本当に奇跡と呼んでもいいかもしれませんよ。 どうか、後悔しないように。。

その他の回答 (3)

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.4

お互いに連絡し合いたいと思っているのではないでしょうか。 待っているのでなく、自分からまずコンタクトしてみましょう。そしてお互いにその気持ちなのだと分ったら、久しぶりにと言う意味でも、お会いしてみても宜しいのではないですか?お二人とも未婚なら。

  • zikotyuu
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

メール送ったほうがいいですよ。「お久しぶりです。覚えていますか?」ぐらいな感じで。 頑張ってください(●^o^●)

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.1

>懐かしくなって私が彼のページに足跡を残した後、 >しばらくして彼も何度か私のページに足跡を残してくれていました。 >そう考えているうちに、ふと彼の足跡が…。 足跡は、彼の「連絡ほしい」サインです。 素直にメールしましょう。

関連するQ&A

  • 久しぶりに再会した元彼女とよりを戻したい

    この間知り合いに誘われ高校の学園祭に行ったのですが偶然、中学のとき3ヵ月ほど付き合いすぐに別れた彼女と久しぶりに会いました。 中学一年のとき私はクールを通り過ぎて無口な少年だったので彼女につまらないという印象を与えたと思いますが、別れた後しばらくしてからはお互いにいろんな話をしたり彼女の方から積極的に話しかけてくれることもありました。 別の高校に通うようになってからはもう2年ほど経ちますが友達関係以上になれる可能性はあるのでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 近く久しぶりに家族と温泉に行くのですが、

    近く家族と久しぶりに温泉に行くのですが、不安があります。 ぼくは中学2年なのですが、去年からちんこに毛が生え始め、そのことを恥ずかしくて両親に隠してます。 どうしてもちんこを見られたくないのですが、どうすればいいでしょうか。 皆さんはこういうことは平気でしたか。

  • こんな私は変でしょうか?

    私は大学一年なのですが、中学、高校と好きになった人が何人かいて…その後両思いにもなれたのですが、告白されたり、相手が自分のことを好きだと気づいたときはすごく嬉しくかったのですが…自分の中では相手が自分を好きになってくれたことでもう完結してしまって、もうこれでいいやと思ってしまいつめたく接したりしてしまいます。彼氏が欲しいとは思うのですがいよいよというときには腰がひけて付き合うことが怖くなってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

  • メッセージ送った方がいいか。。。

    21歳の大学生です 私(男)は、高校時代好きな人がいました その人とは、メールもしてましたがあんまり話す間柄でもなく共通の友達もあんまりいなかったのですが高校1年のクラスがいっしょだったこともありアドレスはゲットしました でも、大学になって全く疎遠になりました アドレスも自分は変えたのですがメールしないので、もうアドレスはありません 自分はその人のこと好きでしたが当時は何も言えなかったのです 時間が過ぎその人に会うこともないし、その人の子と薄れてはいましたが昨日たまたまmixiやってたことに気づいてしまいました その瞬間、当時の記憶がよみがえりまた話したい、メールしたいと思いました でも、共通の友達がいないのでアドレスゲットもできなければ何もできずにいます mixiのメッセージというのもありますが、なかなかできずにいます どうしたらいいでしょうか?? mixiのメッセージでお久しぶりです、元気ですかって送ってみてもいいですか??

  • 先月久しぶりに

    先月久しぶりに 高校時代の友達に 会って高校時代の恋愛話になりました その時 私が中学から高校まで 好きだった人の 話をしてからずっと その人の 事が気になりだしました その人とは 中学~高校までの同級生で一度高校時代に メールで告白をしましたが彼女がいるという事で 振られました。 今もその彼女と付き合っているらしいのですが 気になっていて仕方が ありません 1日中その人の事を 考えてしまいます…… きっと 好きなんだと思うのですが今は連絡先も知りませんし彼女もいるみたいなので どうしょうもありません…ですがこんな 気持ちのままずっと 居たくないので 告白してスッキリしたい と思うのですが やはり相手にとっては 迷惑だと思うし 連絡先もわからないので やっぱり何もせずに いたほうがいいのでしょうか…… アドバイスお願いします m(__)m

  • mixiで好きだった人を発見   よろしくお願いします。

    21歳の大学生、男です。 mixiで中学の時に好きだった人を見つけました。 彼女とは中学の時にはほとんど話したことがありません。 でも、彼女の友達から彼女も僕に気があるとかいう話は少し聞いたことがあります。 当時は高校受験が間近だったのでお互い恋愛どころではなかったと思います。 少なくとも僕はそうでしたし、彼女も勉強には真面目な人でした。 今回mixiでなんとなく本名検索してみたら発見してしまい、だんだんとまた彼女のことが好きになってきました。 なので今改めて当時伝えられなかった気持ちを伝えたいと思い始めています。 とりあえず今は足あとをたどって来てくれるのを待っている状態なのですが、 彼女はログイン状態がずっと3日以上なのでいつたどってきてくれるかわかりません。 もう少しで僕がアクセスしてから1週間経ちます。 そこで1週間経っても足あとをたどってきてくれなければ、 思い切ってメッセージを送ろうと思っています。 メッセージを送ればメール通知で気づいてくれるかと思いまして… ただ、少し本当にメッセージを送っていいのかという迷いもあります。 というのはもう中学卒業して6年経ってますし「今さら何?」みたいに思われるだけかとも思いますし… ちなみに今年の成人式では会えませんでした このままメッセージは送らないほうがいいでしょうか? あと特に女性にお聞きしたいのですが、 彼女も僕に気があったとして、 今になっていきなり中学の時に気になってた人からメッセージをもらったらどのように思いますか? 僕の希望としては、とりあえずメッセージを送って、会って、気持ちだけでも伝えてすっきりしたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ミクシィで学生時代に好意を持っていた人を見つけたのですが・・・

    ミクシィやってます。 学生時代に知り合ったひとを(当時お互い好意は抱いていたと思います)検索したら本名で登録していたのか、彼を見つけてしまいました。 しかも2年前くらいにです。 ただもう15年くらい会っていないし、電話で声も聞いていないので (付き合っていたわけではないですが友達以上恋人未満?でした) いきなりメッセージを送ったらひいちゃうかなーと思い、勇気が出なく、メッセージを送っていません。 検索したなんて言ったら気持悪がられちゃうかなーなんて 思ってしまいます。 ちなみに私は既婚者で子供あり、彼も家庭があるのかもしれませんが 当然もう彼に好意は抱いていないし、懐かしい気持ちなだけです。 もしメッセージを送って返事が来ても住まいが遠く離れているので 会うことはないでしょう。 今は足跡を消す機能がついているのでたまに覗いて消したりしていますが(彼は日記等はつけていません)2、3年前は足跡が残っていたので 彼も私のページを覗いてくれていたようですが私は本名で登録していないので分からないと思います。 メッセージを送るのはやめといたほうがいいですか?

  • 久しぶりの友達への手紙。どう思いますか?

    私は20代の女です。 中学時代、共に部活を頑張り、高校も同じ高校に進学して、中学高校共に登下校を一緒にしていた子がいます。 ですが、私が高校を中退と共に疎遠になり、今では連絡先は分かりません。成人式でも会えませんでした。唯一、実家のマンションが同じなので住所はわかります。 そして、最近になってその子がよく夢に出てくるようになり、今何をしているんだろう。久しぶりに話したい。と思うようになってきました。 手紙を出そうかなと思っているのですが、突然手紙なんか送ったら引かれるでしょうか? 中学時代の友人で今も仲良しな子もいるので、また皆で集まれたらなあ…なんて思っています。 ※連絡をとらなくなったのは、喧嘩をしたとかではなく、環境の変化による疎遠です。 また、手紙を送っても大丈夫だとすれば、どのような内容を送ればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 今付き合って2年になる

    今付き合って2年になる 彼女がいます 高校3年で同級生です お互い両思いで とても仲がいいです しかし最近倦怠期 というか彼女の反応が 悪くなってきました 多分倦怠期なのですが こんな時彼氏の 自分ゎどうしたら いいのでしょうか?? 結婚したいと 思っていて これから先も長く この倦怠期の時期ぉ 乗り越えたいので 丁寧なアドバイス よろしくお願いします

  • 久しぶりの再会

    短大を卒業して三年くらい経ちます。 昨日、mixiでたまたま短大の同期をみつけ、マイミクになりました。 当時は同じコースだったのですが、特別仲が良かったわけでもなく会ったら挨拶程度の仲でした。 昨日、メールでお互いの状況を報告しあっていたら、職場が近いので急に明日食事することになりました。 当時は特に仲がいいわけではなかったので少し不安です。 ちなみに女性同士です。 私みたいな感じで仲良くなれた方いますか?