• 締切済み

二浪東大文学部と三浪九大法学部・経済学部とではどちらが就職の目があるで

二浪東大文学部と三浪九大法学部・経済学部とではどちらが就職の目があるでしょうか?また、文学部から商社や銀行に総合職で入れるものなのでしょうか?個人のスキルの問題もあるでしょうが皆さんの意見をお聞かせ下さい。

みんなの回答

回答No.1

採用担当者です。 一般に留年・浪人が認められるのは2年までの企業が多いですね。 文学部でも十分商社、銀行に入れますよ。 文系の場合、大学で勉強してくることはほとんど期待していません。 むしろ周辺人脈ですね。 東大だと10年後には同級生が官僚とか会社社長になっていますから これはビジネスにつながりやすいです。