• 締切済み

四か月付き合っている彼女がいます。ネットからの遠距離恋愛で、今までに三

四か月付き合っている彼女がいます。ネットからの遠距離恋愛で、今までに三回会いました。 彼女が「元彼とはめっちゃめっちゃ緊張したのに、OO(俺です)と電話とか一緒に会ってる時は全然緊張しない。もう一年間くらい付き合ってるみたいだよ。電話とかもしてると眠くなっちゃうくらいだし」とか言ってました。電話は毎日しています。 これって、俺を彼氏じゃなく友達と見ている気がしてしまいます。どうなのでしょうか??

みんなの回答

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.2

付き合う前からもだし、つきあって5年間も 彼の声で安心して すぐ爆睡。 心地いいんだ、これが。 そんな男のほうが、長く続くんだ。私はね。

  • mo0_0mo
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.1

gonnta0502さん、こんにちは。 交際するにも色んなタイプがあります。 付き合う人によっても感じ方や緊張感も違ってきます。 ≫「元彼とはめっちゃめっちゃ緊張したのに、OO(俺です)と電話とか一緒に会ってる時は全然緊張しない。もう一年間くらい付き合ってるみたいだよ。電話とかもしてると眠くなっちゃうくらいだし」 彼女にとって質問者様はリラックスできるタイプなのかもしれません。 声や雰囲気などで変わってきますから。 ちゃんと交際できているかは一緒にいれば感じられると思います。 それにまだ4ヶ月とお互い少しずつわかってきた状態ですから、まだまだこれからです。 でも逆に緊張して、言いたいことも言えずストレスになっていくよりはいいと思いませんか? 私が今まで交際してきた相手も今の質問者様と同じことを毎回言われてました。 今も言われます。

関連するQ&A

  • ネット恋愛+遠距離について

    初めまして、3meltdown9と申します。 ネット恋愛に関しての質問です。 4月末まで、ネットで知り合ったかなり遠距離の彼氏がいました。メールは毎日、電話も月に3,4回程。顔も何度か写メ交換をして知っていました。 (会う前に別れてしまったので、『それは付き合ううちに入らない』と言われればそれまでですが……) 別れた後はとても落ち込みましたが、最近また気になる人が出来ました。 知り合ったのは半年くらい前ですが、特に仲良くなったのはここ数週間の間。 その人も知り合ったのはネットでした。 メールを毎日・電話は元彼よりも頻繁にしていて、会ったことはなく遠距離です。写メはお互い顔を隠した状態でなら1度交換しました。 まだ好きかは分かりませんが、考えや趣味の共通点が多く、話していると楽しいし落ち着きます。 そのうち仲良くなったサークルの仲間も含めてオフ会したいねという話も出ています。 でも元彼と別れてからまだそんなに月日が経っていないのもあり、『単に寂しくて縋りたいだけなんじゃないだろうか…』といまいち踏み出せずにいます。 仲の良い友人に話したら『お前は結構軽い。せめてもっと良い人見つけろ』と言われました。 そこで皆さんにいくつかご意見をお聞きしたいのですが、 ①ネットで知り合った場合、『付き合う』ってどこからなのか(遠距離で現実的になかなか会えない場合) ②このまま好きになっても悪くはないか(その場合のリスクは理解しているつもりです) ③別の人を好きになる間隔が狭いとやっぱり軽いのか ちなみに私は未成年で来年就職予定、相手は1つ上で専門学生です。その点もふまえて回答戴けると幸いです。 読みにくい文章ですが、ここまで読んでくださった方はありがとうございました。 批判・反対意見は何でも受け付けますが、単なる誹謗中傷はお控えください。 たくさんのご意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 今、現在…北海道と大阪の遠距離&ネット恋愛&6歳差…って言う難しい恋愛

    今、現在…北海道と大阪の遠距離&ネット恋愛&6歳差…って言う難しい恋愛をしております…。 そこで少し皆様からアドバイスをいただきたく思い…質問させていただきました。 お時間ありましたら…何かアドバイスをいただけないでしょうか…。 私はネット恋愛はこれで2回目になります。 なので…慣れてるって言ったらおかしな話になりますが…;; 彼氏の方はネット恋愛も遠距離恋愛も初めてで…; 付き合って1ヶ月になるのですが… 今月15日に別れた方がいいんじゃないかって彼氏に言われました…。 フレンドの力で…なんとか彼氏が、もうちょっと頑張ってみる!ってなってくれたので今も関係は続いてますが…; そこで…やっぱり…私が素直になれずに…嫌いとか、言いたくないこととか色々で彼氏に八つ当たり等しちゃって…彼氏も自信をなくしちゃって…『俺ら合わないんじゃないか』や『俺じゃ幸せにできない』ってなってしまい… 今回の別れ話になってしまったのです…。 まだ付き合って1ヶ月でお互いまだ分かれてないのですが… やはり…私のが年上なのに…しっかり出来てなく…八つ当たりしたり素直になれないのはよくないのは…分かってます…。 それで… その喧嘩の後から…彼氏がちょっと冷たい感じになってしまって…? 私が気にしすぎてるだけかもしれないですが…。 前までは『好き』とか『愛してる』とか…色々言ってくれたのも、なくなっちゃって… 眠くても『○○に合わせるから!遊びたいから起きてる!』とか『眠くないよ><!』とか無理してくれてたのですが…; 最近は『眠いから寝るー』や『寝るねー』って言って寝ちゃうんです…。 それに冗談だよーとは言うのですが…やっぱり前は言わなかったのに… 『嫌い!』や『好きじゃないし』等言ってくるようにもなってしまって…; 喧嘩の後だから気にしてるだけなのか… 前とは違った感じがするんです…; 冷たくあしらわれてるっていうか…冷たいなぁって思ってしまいます…。 なので…やっぱり不安で… 嫌いなの?とか好きじゃないの?とか言っちゃうんですが…重いですよね…^^; こーゆうことって言わない方がいいのでしょうか…。 でも…やっぱり… 遠距離でネット恋愛って言う面で気持ちが分からないと…不安になりますし… 私ってメンドクサイ女ですよね…;; 素直になれないってのも…問題ですし… どうすれば…いい方向にいけるのでしょうか… 私はやっぱり好きだし…離れたくないですし…… ずっと一緒にいたいんです…。 カレはお金がたまったら大阪にでてきて一緒に住むって言ってくれてるのですが… どうすれば…もっと関係がよくなり…楽しく過ごせるようになるのでしょうか…; スカイプはINしてるときはつないだままで一緒にオンラインゲームなどしています…! もっとカレを信じるべきなのでしょうか… 私にたりないのは…; よろしければ回答お願いします… 皆様のアドバイスをおききしたいです…! 乱文失礼しました…!

  • ネット・遠距離恋愛について

    私は高校三年の女です。 今、ネット上で知り合った一歳上の男性が気になっているのですが、このままネット・遠距離恋愛に進展していいのか悩んでいます・・・。 私は一度、ネット上で知り合った人と遠距離恋愛を経験をしたことがあります。 その人とは、「やっぱり友達としての関係の方が合ってるかもしれない」と、別れてしまったのですが。(今では友達として良好関係でいます) ただ、その元彼の「やっぱり遠距離恋愛って上手くいかないもんだよな」という言葉と、同じようにネット・遠距離恋愛をしていた友人が、ついこないだ最悪の別れをしてしまったのを知り、遠距離恋愛になるのが怖くなってしまいました。 気になる人は、写真で顔はお互い知っていて、スカイプで声を聞いたこともあります。向こうもこちらに好意を持っているようなのですが、これ以上進展させるのが怖くて、さりげなく遠ざけるような発言をしていまいます;; まだこの歳なのだから、現実で恋愛した方がいいのはわかっているのですが・・・。 これ以上進展させず、友人としての関係を続けた方がいいのでしょうか?

  • 遠距離恋愛に自信を持ちたいですが。

    メールで出合って6ヶ月が経ちます、週1回特定の女性と食事をしている東北の男性です、相手は九州出身の大学生です、就職で東京に行きたいそうです、2年後、遠距離恋愛になるのですが、彼女を信じていいかどうか迷っています、現在でも東北から新幹線で東京の元彼氏と会ったりしています、元彼は彼女がいます、他の元彼は別れたそうです、それで今日に研修先のついでで京都まで行って元彼に、ついでに会ってくるそうです、それが気になります、遠距離恋愛になった場合あっという間に別れを告げられるようなら、もう諦めたほうがいいのかなと感じています、2つ目ですが彼女は電話が苦手です、メールも苦手です、会って話すのが一番分かりやすいからいいと言っています、「遠く離れたら他の人と付き合うかもしれないし、どうなるか分からない」とか言います、「お互いに離れたら別れたいかも」と言います、2年後に別れを選ぶ彼女なら友達でいたほうが良いかどうか迷います、とてもタイプなのですが、このご2年間恋愛した後は別れたくないです、どうしたらいいか分かりません、だれかこのようなタイプの人とうまく行くためにはどうしたら良いか教えて欲しいです、このようなタイプの人と結婚された方いたらアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛の彼氏に八つ当たり

    以前にもご相談をしたのですが、数年前に婚約していた彼に 遠距離中に突然連絡がなくなり、振られました。 何年間も引きずりようやく新しい彼氏が出来ました。 しかし、彼とは2ヶ月前から遠距離恋愛になってしまいました。 飛行機を使わないといけない距離なのと、私が長い休みを 取れないため、会いにいくのは困難ですが、 彼は毎日メールなどで必ず連絡をくれ、遠距離恋愛をしていても 安心して毎日を送っていたところ、元彼の知り合いがなぜか 元彼が結婚して子供ができたと画像をくれました。 なぜかものすごく動揺してしまいましたが、時間が経てば 忘れるだろうと思っていたところ、今の彼氏に予定では 来月に会いに来てくれるとのことでしたが、 予定は未定(事情があって)みたいな感じで言われ、イライラとしてしまったのと寂しかったので、彼氏に当たってしまいました。 なんだか、自分が本当に空回りしています。 冷静にならないとって思うたびに、空回りの行動をしてしまいます。 なんだか、今の彼氏にも突然、安心できなくなり どんなことを話したらいいのか分からなくなりました。 長文となりましたが、アドバイス頂ければうれしいです。

  • 遠距離恋愛に冷めてしまいました。どうすべきですか?

    付き合って5ヶ月になる彼氏(社会人)がいますが、最近電話するのがめんどくさいです(私は学生です)。 3ヶ月目から大阪と神戸で遠距離恋愛になり、はじめは毎日欠かさず電話をしていて、月に1,2回は会いに行っていました…。最近は向こうが電話していい?とメールを送ってきてくれても3回に2回は寝たふりor飲み会のふりという状態です。けんかしたとか仲が悪くなったとかではないです。ただ、めんどくさいんです。2ヶ月くらい会いにも行ってない…。 彼氏のほうは冷めていない感じはしますが、私ははっきり言ってどうでもいい状態です。 付き合っている意味がわからなくなってしまいつつあるのですが、どうしたらいいのでしょうか?長文になりましたがよろしくお願いします。

  • ネット上、遠距離の恋愛について

    皆さんに意見を聞きたいことがあります 私はいま高校生二年生の女です。 一年前からインターネットのとある掲示板で出会った 六歳年上の男性と付き合っています。 いまだに会ったことはなく、 でも私は彼のことを信用しています。 私は北海道に住んでいて、彼は四国に住んでいるので、 かなわない恋だとあきらめようという 気持ちもあるのですが、 身近にいる男の子と付き合ってみても、 やっぱり一番は四国にいる彼が好きなのです。 一年間一日欠かさずメールもくれるし、 誰よりも素敵な人だと思っています。 しかし、この春、就職をしたばかりの彼は 仕事が忙しいらしく、 主な連絡方法であるメールの数も減り、 以前なら一週間、二週間に一度していた電話も 一ヶ月に一回となり、 とても寂しくおもっています。 ・インターネットで出会い、また遠距離恋愛で ほとんど会える機会がない ・彼からの連絡が少なくなり、とても寂しい ・彼は社会人、私は学生で格差がある などの理由から、彼が好きという気持ちは強いのですが、 このまま付き合っていくか躊躇している面もあります。 今年の夏休みを機会に、会いに行くか迷っています 会いにいくべきでしょうか? そして遠距離で会ったこともない私に メールを毎日欠かさず、一通は送ってくれている彼ですが、 もっと連絡が欲しいという私はわがままでしょうか? 私は高校生なので視野が狭く、 悩んでいます。 皆さんはネット上や遠距離の恋愛など、 そして私の恋愛をどうおもいますか? アドバイスなどもしていただけると嬉しいです

  • 遠距離恋愛を楽しく続けるには?

    22歳女です。 付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 ですが、交換留学のため私がオーストラリアにいて、彼氏は日本です(´;ω;`) 幸いなことに時差が1時間ほどしかなく お互い時間を作ってメッセでチャットや通話をしてコミュニケーションをとるようにしています。 日本にいたときも、私が大学のある街で1人暮らしをしており 地元にいる彼とは遠距離だったので 毎日メールをしたりして連絡を取っていました。 だから今まで連絡を取らない日なんてなかったし できれば留学中も毎日必ず(相手がすぐ返事ができないとしても) おはようとおやすみ、行ってきますぐらいはチャットでしようと決めています。 彼氏は働いていますが、忙しい中でも今のところきちんと毎日連絡をくれます。 私は、付き合ってすぐ離れることにすごく不安が大きかったのですが 元カノと6年間遠距離恋愛だった経験のある彼はそこまでではないようです。 逢いたい気持ちは、もちろんあるみたいだけど・・・。 帰国まで9ヶ月ほど。 チャットで最低限のあいさつを毎日すること(時間が合えば会話も) 週1ぐらいで電話(スカイプなど) 「帰ったら○○しようね」などと、先の楽しみを作って離れてる間をがんばる。 ぐらいが今のところなんとなくできてる2人のルールです。 離れてしまったのが現実だから、今は嘆いても仕方ないです。 苦しくても続けていきたいと2人ともが考えている以上は この遠距離恋愛を楽しく乗り越えて11月に再会したいです。 逢いたくても逢えない距離での恋愛を 楽しく長続きさせる方法ってありますか? お互いの誕生日も今年は離れていることになるのですが 離れているなりに一緒に祝える良いアイディアってないでしょうか? できれば、経験者の方の具体的な話を聞いてみたいです( ´∀`)

  • 遠距離恋愛の意味

     みなさんはどうして遠距離恋愛をするのですか? 1年に2回しか会えなくてもお互いが好きだったらやってけますか? 好きなら会いたいのを我慢できますか?  大好きな彼と超・遠距離恋愛してます。もうすぐ離れて1年。(その前8ヶ月は毎日会ってました)。将来いつの日か一緒になれること(結婚)を私は信じてます。(それが遠恋を終わらせる唯一の方法です)  遠恋すごく辛い。1年に2回しか会えない。たまにしか連絡とれない。  なんで?って最近考えてしまうんです。彼は連絡をまめにしてくれないです。私はいつ一緒になれるの?いつ会えるの?っていつも聞きます。辛くて耐えられないって思うときもあります。でも、好きなら待てるでしょ、っていうのが彼の答えです。確かに、好きだから彼のこと失いたくない。でも辛くて辛くて時々分からなくなるんです。遠距離恋愛の意味。1年に2回しか会えない彼氏。連絡もままらないのに彼氏。なんだろう。  彼を好きになったこと時々後悔したりします。こんなに自分ばかりが夢中になってしまう恋。  まとまらないのですが、みなさんの遠距離恋愛についての考えが聞きたいです。どれくらい連絡を取ってるのか、(頻度)とか将来はどういう風になろうと思ってるのか、とか。やっぱり将来一緒になるって目標があるから遠恋できるんですよね?私はそう思ってるのですが。 お願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼女に僕は今何をしてあげれますか?

    僕と彼女は今付き合って1ヶ月がたちました。もともと学校の友達だったとかではなく、初めから遠距離でした。僕自身これがはじめての恋愛です。なので、今まで友達だった子から彼女に変わってどう接すればいいのか分からなくて困っていました。 そのまま、つい1週間前彼女と初めて会うことになり(ただ、二人っきりではなく、彼女の友達、僕の友達もたくさんいました。)僕としては、会えば何かしろ話せると思っていたのですが、話すことが出来ませんでした。理由としては、僕自身が緊張してしまって話しかけれなかったというのと、彼女が友達といることが多かったので話しかけづらかったというのがありました。彼女自身積極的に話しかけてくる人ではないので、僕が頑張らなければいけなかったのにと今すごい反省しています。それに、告白をしたのは僕のほうからだったので、尚更です。 メールで、「卒業おめでとう(学校のです)これからもよろしくね!^^」という様な文を送ったのですが、返信がきません。。(彼女は普段返信はなかなか返って来ない人です) 僕は、恋愛に積極的じゃないほうだったので、女の子と話すのは慣れていなくて、電話してもいい感じに話できるか分からなくて、不安です。でも、このまま彼女と別れるのは嫌です。僕は今、彼女からのメールを待つべきなのでしょうか?それとも不安があろうとも、電話をするべきなのか?それとももっといい方法があるのでしょうか? どなたかアドバイスや体験談など聞かせてください。よろしくお願いします。